いろいろシリーズ

GWばーすでぃ

✿ฺこ░░ん░░✾ฺ“(。◕ฺ‿◕ฺ)ノ"✾ฺ░░ち░░ィ░░✿

誕生日おめでとう自分、23歳のオバチャンになりましたネ。

プレゼントやメール沢山戴いてありがとうございました★

これからも日々頑張って生きていこうと心に誓った誕生日でした。

まぁ、ここじゃああんまり明かせないけど吐き出してしまわないと苦しいからソレはmixi日記にでも書こう・・・うん。

さて、皆様GWいかがでした?(๑→ܫ←)

080509_165702 オイラは法事&誕生日から始まり、オイラの実家へ一人で帰ってリフレッシュしてみたりしてました。

お母さんと二人で色々語り合ってみたり、ご飯食べに行ったりheart02

弟とも久々に会ったし大学の話や悩みなんかを聞いてあげたり。

一番喜んでたのはお父さんshine

結婚して前以上にネコ可愛がりされるようになりました(;→д←)

愛されてるって幸せだなぁ・・・。

ああ・・・・なんか書いてたら複雑になってきたのでちと今回はここまで。

ごめんなさい。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

080512_152501 あ、そういえば完成させてくれました。

ガンプラ★

カッコイイのぅheart04

でも、1体だけだと部屋の中浮きまくりなので仲間後3体も早く買ってこなきゃ(( ,,・з・,, ))

| | コメント (2)

おっひさすぃ~

           ▂▄▂
         ◢██████◣
           ███████▉
            ████████
         ◥██████◤
  ▂▅▆▅▄    ▃██▀◢◤▀▅▂
 ◢██████◣ ▄███  ▍   ▼◣
 ████████████ ▎    ▂ ◥◣
▐████████■▀▀▉┃   █▌■ ▎
 ◥■██■▀█◤ ◢〓  ┃   ▆▋ █▐▬▅█▆
         ▎  ▐▄       ▀◢▀   ▀█◤
           ◥◣  █▅▂         ┃
            ◥▂  ▓█▅▂    ▂◢◤   
           ▂▅▆▆◣ ▀▓█▀ ◢▆▅▄▂    <おっひさすぃ
        ▂▅█■▀██▇▅▆▇██▀■██▇◣
      ▅██▀   ███■■■▇◣  ◥██▋
     ███◣▂   ▐▀▓▓▓▓▓▓▓◥▍▀■▌
     ▀█◤ ▍ ◥◣▐▓▓▓▓▀▓▓▓▀▓▍ ◥▎▂
   ▂◢〓▍ ▎◥◣ ▐▓▓▓▎▐▓▓▎▐▓▍ ┃ ▎
  ▐◣▄━▎  ◥◣ ◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▎▂◢▀
   ◥▂  ◥  ▂◢▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▓▋
     ▀◥▪◣▀▐▓▇▅▓▓▓▓▓▓▓▓▓▍
          ◥██▲▓▀〓▓▓▓〓▀
  ▂◢━◣▂     ◢███◤    ▀▓▅▌
◢▀〓◣▂░::::◥◣  ◢███◤     ◢██◤
▍░:::: ▀◥◣░::::◥▅███◤     ◢██◤
▐::::░░::::◥◣◥◣ ◥▎▀▉  ▃◤▆██◤▂▃▬▂
 ◥▂░░:::: ◥▲::::░░▎ ◢::::░▀■░▍::::░░::::◥◣
   ◥▂░░::◥◣▲░::::▍▍░░░░::::░░░░░:::::▍
     ▀◣▂◢◤▼◣░▎▐::::░░░░░░░::::▂◆
         ▀▃░▂▼  ◥◣▄◢◤〓▄◢〓◤▀

10514476_2114743705s なTanutaruです。

正月にはミキャン食べすぎで手が黄色くなってたりしてました。

100個を優に超え、それでも飽きないオイラはほぼ毎日食べ続けてマス(❀ฺ´∀`❀ฺ)

10514476_2997139245s 耳がヤヴァくなって少ししてからミキャを筆頭にストレス解消に励みまして。

仕事場でも「疲れてる?」と聞かれるし、でも人が足りないと店長にお願いされて夜10時とかまで頑張る始末。

睡眠時間が欲しい・・・。ということで睡眠時間以外にも解消法を色々試しました。

佐奈隊長殿に飲み会に連れて行ってもらい、久々メンバーと楽しくお話したり、皆さんには悪いですが食べまくったりしました。

ごめんなさいw(;→д←)

10514476_3636904162s 他にも、毎日お風呂はシャワーだけだったのに湯船に浸かり、マッサージ☆

先日はダーのお父さんに、県か何かが主催している『酒蔵ウォーキング』に連れて行ってもらいました。

なんか健康的な汗を流したくなったので、晩御飯をご一緒した時に話題に出たウォーキングに飛び入り参加を決意。

雪の中をずーっと歩いて畝傍まで。

一緒に行ったメンバーは全員酒飲み(=゜ω゜=)

オイラはお酒は飲めないけど、酒蔵でお菓子を広げて(かなり無礼講)ワイワイ話したり、軽くナンパ的な声のかけられ方をして良い気分(ぇw)で楽しみました♪

10514476_137981825s ダーの実家の近くのお寺では豆まきを大会?みたいな行事を見に行ったり、ダーの家で節分の豆とイワシ?を食べたりと結構なストレス解消になりました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

おかげでここ二日は難聴に悩まされず過ごしています。

心配してくれたり、助けてくれたみんな、ありがとうです。

そろそろ復活できそうなので、ここで報告しときます。

でも、ホンマ何か特別なことじゃないストレス解消する方法見つけなきゃ!

笑顔が減ると福も逃げるヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

今年からは笑顔で楽しい毎日にしようと目標を立てたんだし、貫こう☆★

みんなも、笑顔とストレス解消を忘れずにw

| | コメント (4)

いろいろいr・・・('Д')

  そろそろ本気で働こうとか思っています、Tanutaruです。

近所に募集している本屋を見つけたので面接に行こうと思いますが、なにやらバイトなうえに時間が夜の11時までだとかでちと考えながらタウン〇ークとか読んでます(^ิ3^ิ)

070309_105901_1 さて、働くという条件で買ってもらったアーケード。

届きましたので遊びまくっていますw

↑は商品とソファーで比較したもの。だいぶ大きい。

070309_110401_1 ←開けて見ました。ゲーセンにあるのと同じ大きさだけあって、物凄く大きいんですこれが・・

机の上をほとんど占領する上に、叩くとうるさいんです(;´^;ิ益;^ิ;.`)

070309_110501 なので出来るのは昼間だけ。

でも楽しくてやめられませんw

ダーリンもハマッてくれたら嬉しいけど、音ゲー以前にFF以外に興味が無いようです。

そしてアーケードが家に来た日、いぶき氏が遊びにきてくれました♪

CDをお貸ししていたので返しに来てくれるという名目だったんですが、CDを忘れられたようで、代わりにドーナツを持ってきてくださいました。

来る途中でラディッシュたんとすれ違ったとか。ポップンしながら雑談を楽しんだり漫画を読んだり、いぶき氏のマッサージをしたりしてました。

なんか姉妹の休日のようにくつろいで一日過ごしました。

070309_190302_3 夜は「にんにく屋」でいぶき氏とお食事。

←は「シンデレラ」というジュース。名前に惹かれて注文しました(笑)

パインとリンゴの普通のジュースな気がしました・・・。

美味しかったけどねぃ(◕ฺ∀◕ฺ)

にんにく大好きなオイラなので匂いとか全然気にならない方なんですが、店の中は結構にんにくの匂いで溢れていらっしゃいました。

070309_190301 飲み屋だと知らなくて「寒いし入ったことがない店にしようか」と言って入ったんですが、メニューがおつまみ系ばっかりでした。

これ、牛肉のたたきと春巻きです☆

カボチャスープやタラコのオムレツ、スパゲチーなんかも食べて結構なお値段。。。なんと、またいぶき氏にご馳走になりましたw

いつもいつもすみません;次回遊ぶときは晩御飯ご馳走しますね♪

お姉さんが増えたみたいでオイラは嬉しいです♥♡(。→∀←。)♡♥

070311_124601 そんでもって日曜日。百年会館で催し物があり、ダーリンが風邪をひいて寝ていたし一人でいくことに。

屋台もあるので昼ごはんを調達しついでに手作り市を覗いてみました。

京都やら地元の人やらがバザーみたくお店を出して自分で作った置物や人形やらいろいろな物を販売していました。

070311_130402 風が強い日だったので看板とかチラシとか飛ばされて大変そうでした。

←は手作り市で購入した犬の置物です。

京都から来ていた陶芸のお店をしているお兄ちゃんの作品。

たまたま話をしていたら仲良くなって、まけてくれるというので買っちゃいましたw

鹿さんとかネコさんとか色々ありましたが、ワンコが一番可愛かったw

メアドまで交換してくれたのでまた機会があれば買いたいなぁ(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

070311_124501 一通り市を見てから今度はお昼ご飯漁り。なんと屋台の側で黒豚を解体してたんですってばよコレガ!!

しかも、解体した黒豚を300円で売ってくれるとかいうのをやってたので、ついついダーリン実家の分と合わせて購入。

買って帰るだけじゃあなくてその場で焼いて食べるサービスとかもあったけど、ダーリンもいないのでお持ち帰り。

070311_125801 で、カレー好きなダーリンのためにタイカレーを購入。

どうやら本場のタイカレーらしく、タイの人がカタコトな日本語で説明してくれますた。

これが辛い辛い!!(。♋ฺ‸♋ฺ。)

ダーリンは辛いの大丈夫なのですがオイラは辛いのが苦手なのでハフハフいいながら食べました(゜ー゜;)

夕方からダーリンの実家にお邪魔して、持参した黒豚と鴨を使った鍋と、美味しいチラシ寿司をご馳走になりました。

やっぱお父さんの作ったチラシ寿司が一番ですねぃw

前回作った時は失敗sたけど今度は失敗しないように作ろうと思います☆

今日は弟がまた泊まりに来ているのでそろそろご飯の支度でもしようかと思うTanutaruでした♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

火曜日からダーリンが出張なので実家へ帰ろうかと思ってますですハイ。

てか、そんなことが言いたいんじゃなくて(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

いぶき氏に教えてもらいました、やわらか戦車

なんか流行っているらしく面白いですw

| | コメント (6)

またまたいろいろ

070214_181901 ニィハオヾ(◕ฺิロ◕ ฺิ*)ツ三ヾ(* ◕ฺิロ◕ฺิ)ノ

最近作った麻婆豆腐が激マズかったTanutaruです。

だいぶ前にダーリンが出張で買ってきた本場の麻婆の元を使って作ってみますた。

何やら香辛料がハンパないらしく、大丈夫かなぁと作って見たら匂いの凄いこと!!(ʘิิДʘิ)

作ってる時点で参ってしまうくらい山椒?唐辛子?の匂いですか?

070214_202001 コショウとはまた違う香辛料臭ささがあって目が痛い!

味見すら困難なので、味見せずに食卓に出品(笑)

ダーリンと二人で「不味いなぁ・・香辛料の味しかせぇへんし苦辛いわ;」と泣きたくなるほど恐ろしい味でした。

調理法だって裏面には中国語で書いてあって、どのタイミングでどんな感じで作っていいのかわかりません。

結局辛さの収まった3日後に再び味付けをして食べました。

その時は美味しかったです(。→∀←。)

070216_221301_2 で、これはウチのお母さんにもらったダーリンへのチョコですw

なんか会社からもいっぱいもらって帰ってきたけど、可愛くて写メに撮ったのはこれくらいですね、はい。

なんか他のブログ見てると古郎さんも同じのをブログに載せてましたね♪

これ、可愛いすぎてなかなか食べれなくなかったですか?w

毎年弟がもらうのとかお父さんがもらうのとか見てますが手作りは少ないですねぇ。義理の場合それでいいんだろうけども。

070219_224501 こちらはオイラとダーリンの携帯。

リスモくんパネルです。

auで限定発売されてて、前回のイラストはすぐに無くなったと聞いて発売開始時刻と同時に二人で即買いしました(。→ˇ艸←)

リスモくん、少し前からハマッてまして。

閉じたり開いたり着信するとパネル光るんで可愛いんですってばよw

いつもお揃いの携帯じゃないと気がすみません、ハイ。

070219_142001 070219_142002 そしてこちら、ダーリンのお父さん手作りの擂り鉢です☆

なんと、実はウチには擂り鉢が無かったんです。

なのでゴマをする時なんか物凄く大変だったんですが、見かねたお父さんが作ってプレゼントしてくれましたw

綺麗な色と素敵な形で普段お皿にも使えそうです♪

大事に使います!お父さんありがとうw

お父さん大好きだぁwヽ(*´∀`)ノ

070219_090201 そしてこれがウチの弟。先週の土日とお泊まりに来たのをいいことに、FF11にハマらせて三人でゲーム三昧してました(笑)

そして、今週土日で本を売りに行くので欲しい本あったら持って帰りや~と弟に何冊かプレゼント&貸し出し。

そして欲しい本を漁っている弟をパチリ(☛ฺ_☛ฺ)フッ

ちなみに、ウチの弟はジャニーズのイケメン君ですw

これ、我が家の少し自慢(笑) 別にブラコンてワケではないです。

Tan070219092218a そんでもってその時の弟とタヌちゃん。

暗いのはゲームの中の時間が夜だからです(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン

まだ始めたてなのでサポ取ったばかり。どうやら侍になりたいとか。

Tan070219092127a なので戦士を上げて今はシーフをがんばってます。

30になるまで取りに行けないからね、侍。

ダーリンと共にサポートしまくるから頑張ってやぁ♪

ゲームなんて進んでさせまくる、なんて姉なんだろうと思われる方もいるかもですが!

ウチもダーリンとこも男女二人の兄弟なんです。

なので弟は男同士特有の悩みを聞いてくれる優しいお兄さんが。ダーリンは頼ってくれる可愛い弟が出来たと喜んでいます。

弟が泊まりに来ていた時のもぅ~二人とも嬉しそうなことw

おかげでオイラは一人料理やら性格やらで攻められまくってましたけどね(笑)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

でもなんかいい関係なのでダーリンはゲームの中でも会えるのが嬉しいみたいです。

なので、これでいいかなぁと一人ほっこり見守っているTanutaruでした♪

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

Tan070217212037a 久しぶりに空活動に参加しました。

赤を75に上げたので張り切って赤で参戦しましたが「赤多いから黒で来てよ」とバッサリ○| ̄|_

Tan070213002233a でも今まで沢山休んだから、赤だろうが黒だろうが少しでも役に立てるようにがんばるぞぉ!o(`ω´*)o

で、←はなんとなくナジャ社長とパチリ☆

| | コメント (3)

いっぱいいっぱい

お久しぶりです。色々とグダグダしていたためになかなか書いてませんでした。

と、いうよりも寒くて布団から動けなかっただけのTanutaruです(´_ゝ`)

なんか色々有りすぎたのでまた簡単に画像と感想だけ書こうと思います。

070114_162801_1 お父さんが出張で買ってきた沖縄土産です。

豚タン、ミミガー、島唐辛子、サーターアンダギー。

070114_162901_2 島唐辛子も芋虫が入っているように見えてえげつないですが、豚タンはもっとえげつなかったです((((;゜Д゜)))

舌そのまんま東!!(゜Д゜)

当選しはりましたね。そのまんま東。

ともかく包丁を入れる時の感触が怖かったです。

ニュースでやってた夫バラバラ殺人じゃないけど、人なんかキモすぎて絶対切れないッス・・・とか思ってみたり。

Tan070122112348a 次はゲームの話題。最近ダーリンとヒッキーしとります。

レベル上げばかり行っております(-_-;)

だってどこも連れて行ってくんないし・・・

Tan070122112321a なのでヒマついでにキャラクターの部屋を模様替え。

年末出来なかったのと、ゲームの中の友達に部屋に飾る水槽を頂いたのでさっそく飾ってみました♪今まで色々集めてきた調度品でなかなか可愛い部屋になりました。

Tan070122112026a モーグリも色々着せてあげる機能とか出来たらいいなぁと思いますが、現実よろしくゲームの中でも金欠なのでモーグリにまでお金はかけれないですねハイ(笑)

いいんだ・・ゲームの中では100万以上持ってるもんw

Photo_138 こちらは風神というお茶漬けのお店。

佐奈さんのブログで美味しかったと書いてあったのでオイラも友達と入ってみますた♪

素敵なふいんきのお店ですよ(´∀`)

お店の人も優しかったしw

主題歌がクゥちゃんてだけで見に行った(ぇ)仲間ゆきえ主演の映画「大奥」を見に行ったんですが、お昼飯をどこで食べようか迷っていたので教えてもらってたすかりました☆

Photo_139 オイラの頼んだのは980円のお茶漬けセットみたいなやつで「ネギトロ茶漬け」ですた。

お腹に優しくてちょうど良い量で美味しいんですってばこれがw

近鉄奈良駅のベビーフェイスのすぐそばにあります♪

お試しあれw(*´Д`*)

070126_131601 さて、次ぎの話題に行きましょう。

毎月回数は少ないですが、お義理父さんの料理教室に参加しています。

場所はお義理父さんの昔からの大親友の方のお家でやらせてもらっています。

この前の餅つきをしたお寺です。

画像はそこのお寺の庭に咲いてた梅です☆

070126_140701 で、今回料理教室を早々に終えてみんなでミノウに行きました♪

お友達もお父さんと一緒で陶芸をされてまして、みのうで行われている作品展にご自分の作品を置きに行くのにドライヴがてら見せてもらいにいきました。

070126_140901 タダでフラッと入れて、感じの可愛い外観のお家?の中でこじんまりと開催されていて、隣のオシャレな喫茶店でコースィーを飲みながらマターリすることもできます。

料理教室の朝はいつもお父さんが家まで車で迎えに来てくれるんですが、今日は突然「マンションで使ってくれている器も作品展に持って行こうと思っているから、あの器とこの器貸して~」と言われ急いで棚から出そうとしたんですが、ひとつは見つかったけどもうぅひとつが見つからない(・_・;)

どうしてだろうと思ってカウンターに目をやった瞬間発見!!∑(゜∀゜)

070126_141002 なんとお菓子を入れていた器ジャマイカ!

それを見たお父さんが「いい使い方してくれてるなぁw」と笑ってはりました・・・申し訳ありませんw_(._.)_

で、お菓子の粉等ついたまま「まぁいっか♪」と作品展で飾ってはりましたw(〃 ̄ー ̄〃)

中に飾られているのは陶芸作品だけじゃあありません。

なんとお義理母さんのお花の作品まで自分で作られた壺に入れて飾ってはったんです♪ナイスお母さんw(*'-')

070126_141501 一日ドタバタしたけど色々行けて楽しかった一日でした★

次の日はオイラの実家へ行きました。

ウチのお父さんが会社でウルサイんです。

ダーリンに「今度いつ来るんや?ご飯ちゃんと食べてるか?」とかしきりに聞いてくるそうです。℡なんか結構用事もないのにかかってくるし。

子離れしぃや・・(つд・)

お母さんが絵を始めたということで元絵描きのお父さんに習ってデッサンの勉強からしているんだとか。

もうすぐ誕生日やし、本屋に寄って初心者デッサン基礎ドリル的な物を買ってプレゼント☆

凄い面白そうでオイラも欲しいなぁと思うくらいなかなか素敵な本でしたよw

喜んでくれてたので久々になんか親孝行(ぇ)した気分でした♪

その日の晩御飯にすき焼き食べさせてもらってたけどね・・・(笑)

Photo_142 次の日の朝、窓に鳩さんが来日。

うわ、めっちゃ近い!(;゜0゜)

ということで撮影しようとしたら携帯がダーリンの側にあったのでダーリンが撮影。

暗いわ・・・遠いわ・・・めっちゃ近くやったのにw

でもありがとうw

070128_123001_0001 鳩も見れたし今日はいいことあるかなぁと何気なく思っていると、そうだ・・今日はくま一族さまと初対面の日だわw

めちゃめちゃ楽しみにしていたのでルンルンでお店へ♪

パスタとピザなお店で初来店だったしメニュー見てワクワク。

店の側でソワソワしているオイラ達をくまさんが先に発見してくださいますた。

今日はけいちゃんだけを連れて店に上陸してくださいました。

そりゃあそうだ。コドモ2人も抱えては食べれない(笑)

古郎さんは遅れて到着。上着を隣の空いた椅子にかけてあげると「できた嫁やねぇ」と褒めてもらえましたw

そこまで出来るようになるまで物凄い時間がかかったんです(笑)

070128_125301 佐奈さん夫婦もくるのかと楽しみにしてたのですがお仕事だとか。

そんな佐奈さんに古郎さんは美味しそうなご飯の数々を写メってはりました。

さり気にひどいわw(笑)

←で・・・・・これ、ピザなんです。ギョーザみたいでしょw

食べにくいけど美味しかったです。なんか中に唐辛子が入った薄っすら赤い透明の液体が一緒に運ばれてきたんですが、「これ、ラー油ですかね?」と言ったならば、さっそくくまさんから「そんなわけないじゃない!」とお叱りを受けましたw

これがウワサのくまさんの激ですかw萌w(ぇ)(*ノノ)

主婦の先輩ということもあり、子供のことや愚痴など色々聞いてもらって沢山アドバイスを頂きました。

どうもありがとうございましたw(*^-^*)

その日の晩、とっても嬉しいことが!!!!!

昼間食べに行ったし連日寝付けないしお出かけしまくっているせいか疲れて眠いのにダーリンとゲームをしていたならば1時頃にはもぅコントローラー握りながら半分どこかに意識が飛んでいて、終わったころには居間でゴロンちょ。

ダーリンが布団に入りに行くのでオイラもお風呂に入ろうと体を起こし、先に寝るダーリンにチュウしようと近づいていくもチュウした瞬間またその場でゴロンちょ。

もうそのまま朝までそこで寝そうとか思ったんでしょうね。

「風邪ひくから入りぃや」と同じ布団に入れて抱きしめてくれましたw(*´Д`*)

もぅ幸せやし眠いし動けないオイラ。構わずセクハラしまくるダーリンでしたが、今回はそのまま爆睡。子作り出来ず・・・・ごめんねダーリンw(´;ω;`)

朝からチュウして抱きしめてくれて、夢の中にいてもわかるくらい(o・_・)ノ"( ´O)ηしてくれてありがとうw

次は子作り、がんばろうねwヽ(´ー`)ノ

と、最後は必ずノロケで終わるTanutaruでしたw(笑)

| | コメント (4)

2007年

  新年あけちゃいましておめでとうございます(・∀・)

今年も夫婦共々よろしくお願いします_(._.)_

いやぁ・・・・結婚すると物凄い忙しくなるんですねぇ;

実家と親戚と友達の家を何度も往復せねばならなかったり、年賀状、御節、お年玉、初詣・・・初めてこんなに忙しい年末を送りました。

紅白もゆっくり見てられんかった(つд・)

大好きなくぅ~ちゃんとDJオズマは見たけどw

DJオズマやりすぎだったよねぇ・・・あれ(笑)

さて、ぶっちゃけ物凄く色々記事が溜まっているので簡単に書くだけかきます。

初ブログがこんな手抜きだなんて・・・○| ̄|_

さて、年末に高校の同窓会がありました♪

061226_142401 新大宮の「耕平」という店でご飯中。

お義理父さんに昔から連れて行ってもらっていてお気に入りなお店だったので、ぜひ同窓会に使ってもらうことにしますた。

食事をしながら写真を撮ったりビンゴしたり楽しかったなぁ☆

061226_141501 例のごとく面白グッズを携えて来ていたオイラはこんな格好で大半をすごしていました(笑)

カラオケやケーキを食べに行ったり、ゲーセンでプリクラを撮り倒して遊びました。

最近のプリクラは何やら沢山いろんな機能がついていてわからん(・_・;)

ラクガキとか制限時間無くしてほしい!!

あれ、とっても困るんですよねぇ・・・。

061230_183201 ←これ、ピザハットの耳の中までチーズ入りピザ。

年末最後に食べましたw

ダーリンにどうしても食べて見たいと懇願したところ、成就。

2色チーズが入ってサクサクで美味しかったです(*´Д`*)

ぶっちゃけ、ゲームしてて晩御飯の用意が遅れたからダーリンが食べようと言ってくれたから食べれただけなんですけどね(笑)

Photo_8 これはダーリンの山村留学中の小学校からの友達の家にお邪魔しています。

なんとお寺なんですよこれが(;°д°)

でっかいお庭にいろんな花や食べ物や鯉やらを育ててらして、これまた立派なお寺です☆

そこで餅つき会があって、参加することに。

餅をこねているのがお寺のセガレさんことダーリンの友達。

_0001 サーフィンとかしてて日ごろから体を鍛えてらっしゃるカッコいいお兄さんw

セガレですから、お経も読めるし普通にそれでお仕事にいってはったりするんですよ♪

で、話を戻しますが(ぇ)オイラもお餅をつかせてもらったり丸めたりして食べました。

つくときって、剣道の竹刀を振り下ろす時に似ているんですねぇ。

Photo_9 昔やってたのでなんとなくそんな感じで下ろしてみるとしっくりきました。

←お寺で飼ってる「きら」ちゃんw

だいぶ前にブログでも紹介した、お寺の前にヘソの緒付きで捨てられていた猫たん。

こんなにも大きくなりました(´∀`)

人見知り激しいけどね(笑)

Photo_136 そして31日・・・。

義理父さんと御節を作る約束をしていたのでオイラ一人で実家へ。

この時ダーリンは家で体調を崩してダウンしていました。

掃除と洗濯はしててくれて助かったけど、年越しソバを二人で食べれなかったのが残念です(*T-T)

実家でオイラはみんなと食べた後、義理母さんが持たせてくれたソバを持って夜遅くにマンションへ帰り、ダーリンに年越しソバを作ってあげました。

_0001_1 紅白を見ながら二人でイチャコラしつつ「ありがとう」と言って涙を流すオイラ。

今年も来年もその先もずーーーーっと一緒に年を越していこうね、ダーリンw

で、これが義理父さん特製の(オイラは全然手伝ってなかった;)御節!

重箱に煮物とか伊達巻とか、どれも全て義理父さん手作りの美味しい御節でした☆

伊達巻きの作り方を教わったので来年はチャレンジします♪

Photo_137 1日はダーリンと御節を食べてから映画へ。

「エラゴン」を見たのですが・・オイラはバタバタしたせいか限界に達して初めて映画館で寝ました(-_-;)

1000円もったいない・・そしてマフラーまで落としました・・もったいなさすぎ(笑)

その後、新薬師寺へ。

おみくじを引いてお参りしつつブラブラとダーリンと散歩しながら実家へ帰りました♪

2日目はオイラの実家にお泊まり。

途中、昔からの友達の家にみんなで行って女組だけでカラオケへ。

残りは友人宅にて宴会をしておりました。

070105_013901_1 ここで宣伝!('Д')

友達のお母さんと友達がビューティーサロンを始めました!

オイラの結婚式の時の爪も友達がやってくれたプロ顔負けのサロンですw

大阪市平野区背戸口3-9-30幸和セントラル205号ヒーリングサロン アパラギという名前で経営してはります。

アパラギとは沖縄(宮古島)の方言で「きれいな方」という意味。

友達は沖縄人なのでこんな名前に(´・ω・`)

ドームやフェイシャル、ネイルなど色々安くでやってくれますのでよかったら行ってあげてくださいw

と、まぁ宣伝はここまで。

友達宅から実家へ帰り、ご飯を食べてお風呂に入ってから就寝。

朝になってからようやく初幸せが訪れましたw

最近冷たいというか、飽きてきているような・・・というか、こんな歳にもなってイチャコラすんの嫌や~とかほざいてたダーリンが!!!!!

寝ててもわかるくらい抱きしめてキスしてイイ子イイ子してくれたんですw(*´Д`*)

起きた後は恥ずかしかったのか抱き付きにいってもプロレスごっこよろしく投げ飛ばされたりしてましたが、朝何にもしなくていいし休みやってこともあって久々の朝からイチャコラしましたw

あぁ・・・時よ止まれw(〃 ̄ー ̄〃)

3日目はこれまたダーリンの実家へ晩御飯をよばれに行きました。

ご飯を食べた後、みんなで初めての花札をやりました(*^-^*)

ルールを覚えるのが大変やったけど、なんか正月やなぁ~というか・・・幸せだなぁとほっこり。

4日はゲーム三昧やったし、5日からは日常が始まる。

今年もがんばろう、というか頑張れるなぁと思った楽しい年末&元旦でしたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (4)

いそがすぃ~

皆様、年末大忙しなのではないでせうか?

オイラもイベント盛りだくさんです。痩せてくんないかなぁ(´・ω・`)

さて、クリスマス・・・皆さん楽しかったですか?

オイラは絶好調に面白かったです☆

24日に両家家族全員大集合でマンションにてパーティーをしますた。

061224_170001 ご飯持ち寄りでそれぞれチキンやらスープやらをたぁ~くさん並べましたw

オイラはスパゲティとカボチャスープとグラタンとディップ&クラッカーとポテトサラダとフルーツヨーグルトを用意。

初めて作るメニューもあったので、パーティーの始まる4時間前くらいから調理開始!

グラタンだけが物凄い勢いで失敗してグラタンっぽいものになってしまったけど何とか時間までに調理完了。

061224_190001 料理を食べる前にウチの恒例の義理父さんの撮影会を行い、みんなで楽しく食べました♪

物凄い量が多かったのでケーキを食べつくせるか心配でしたが、全員軽く完食(´∀`)

プレゼントを渡しながら軽く歓談して終わりました。

義理父さんのお寿司めっちゃ美味しかったぁw(*´Д`*)

で、ダーリンにプレゼントをもらいました(自分で予約したんだけどね・・・)

倖田來未の最新アルバム!!

くぅ~たんのドラマもついてて、前から楽しみにしていたので嬉しいですw

てか、言わなきゃ何も無いとかいうことが十分にありえたので(つд・)

オイラは前からダーリンが欲しがっていた任天堂DSのゲーム2本をプレゼント☆

さっそく遊んでくれていますw

新婚やってのに最近冷たいから、ゲームを一緒にして更に会話やネタを増やす努力をしています。。。。(´;ω;`)

寂しいオイラはまたBL(突っ込まないでください(*ノノ))に手を出していたり。

歪みの国のアリス以来、シュミレーションRPGとかノベルズにハマッテいます。

2006dec 何で結婚してからも寂しくBLなんかやらなあかんねん!と言いたくなるのですが・・・物凄くときめいています。

今ハマっているのが「僕と私の恋愛事情」と「オーヴァードクロック」という携帯のゲーム。

Screen4 全体的にめちゃくちゃカッコいいのと、優しかったり激しかったり(色々と・・)しるのでなかなか楽しく萌えていますw

終わった後に物凄く虚しくなるけどね(笑)

誰か助けて・・・・(笑)

ゲームといえば、我等夫婦が昔からやっているファイナルファンタジー11(オンライン)でもクリスマスイベントがあったのでやってみますた。

1136_0 Tan041220012548a 去年はサンタさんの服やったかな?

今年はキャラクターの住んでいる部屋に飾る調度品。

いろんな国でもらえる物が違うのですが、食器セットと宝石箱と靴下でした(*'-')

もちろん三国回って全部ゲット☆

来年も年末はリアルもゲームもイベントだらけなのだろうか・・・(´・ω・`)

楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0)

いろいろ

CDを買いました。

061122_102901 つい最近Mステでやってたチャットモンチーっていうバンド。

失恋や少し悲しい恋物語の歌詞が多くて歌詞はぶっちゃけ嫌いです(笑)

ですが、声と曲調がダーリンも好きだというのでさっそく買って聞いてます♪

歌詞は聴かないようにしながら(´・ω・`)

聴いてると心配性なオイラは、ダーリンが心配になってきます。

浮気するような人じゃあないけど、フインキに流されやすいオイラの性格を直さないとどうしようもないです・・・とかいいつつ今日も四六時中チュウしまくるオイラ達夫婦w

今日は夫婦の日らしいので、仕事から帰ってきたら堪能したいと思います。

夫婦といえば、ウチに新しい夫婦が中国から来られました☆

061030_105601 パンダさんですw(〃 ̄ー ̄〃)

ダーリンの中国土産で、お互いの体を引っ張ると・・・

「ちゆぅぅぅぅううぅぅぅうううぅううぅぅううぅw I LOVE YOU」とか言いながら引っ付く可愛いぬいぐるみw(笑)(*´Д`*)

超お気に入りです♪

このパンダさんのように、いつまでもラブラブでチュ~していたいなぁと思いました☆

皆さんも夫婦の日を堪能してみてくださいヽ(´ー`)ノ

| | コメント (3)