バトン

コンパクトバトン

070830_143001 今日はカフェってきたTanutaruです( ゜Д゜)∩

mixi友達のともちゃんと初めてのティーに行きました。

車で迎えに来てくれて、道の途中で見つけたというアジアンカフェ(名前見るの忘れたなぁ・・)に行きました♪

昼から二人だけブッ通しで5時半近くまで喋りっぱなしで楽しかったデス(*'-')

オタクなオイラと美人で活発なともちゃんと全然タイプが違うのでドキドキでしたが、案外ぶっちゃけトークで盛り上がって凄い良い時間でした☆

なんかオイラのmixiのプロフを見て「もしかしてヤバイ子来るんちゃうん?大丈夫かなぁ;」と思ったらしいです(笑)

にしてもホンマありがとう、ともちゃん(❤ฺ→∀←)ノ

さて、アキラどんからバトンがきたのでやってみよう。

【コンパクトバトン】

Q1.あなたのmixiネームとその由来は?

「Tanutaru」

FF11にTarutaru(タルタル)という名前のキャラがいて、そいつを愛用しているのことと、前の職場でタヌキ扱いを受けて嫌な思いをしていたものの、今やタヌキがオイラのトレードマークというわけで二つを合体させてタヌタル。

Q2.あなたの現在のトップ画は?

ワンコがビーチでくつろいでる画像(=゜ω゜=)

Q3.現在表示されているコミュニティを上から9つ

・コミュニティ入るだけ

・ヴィスキオファミリー愛

・空周りが基本です

・お菓子の家に住みたい

・あっちょんぶりけ

・やっべ、寝すぎた。

・沖縄大好き

・喋るアンパンを食える度胸は無い

・たまに暴挙に出る

Q4.このバトンを回す人を足跡から9人(マイミク限定)

・佐奈さん

・ともさん

・キヌっちさん

・いっし~さん

・さっちゃんさん

・くーさん

・s.k.eさん

・いぶきさん

・みぃたんさん


美味しく戴いてください( ´^ิ∀^ิ`)

| | コメント (4)

返答に困ります

ドイツに来週ダーリンの家族が旅立ちます、Tanutaruです(´・ω・`)

旅行いいなぁ・・最近仕事以外でマンションの外に出てないので体がちとおかしいです。

でも今回の給料はダーリンのとオイラのとが入ってくるのでキツかった6月に比べて少しは余裕が出てると思うので正直来月楽しみですヽ(*´∀`)ノ

さて、友達から「返答に困るバトン」を戴いたのでやろうと思います。

☆返答に困る☆

(1)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、見せて」と言われました。さて何と答えますか?

A.イヤー((((;゜Д゜)))ー!!!

(2)友達から「明日提出するレポートができてないの。お願い、代わりに書いて」と言われました。さて何と答えますか?

A.まんどくさいから㍉(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

(3)友達としてしか見ていなかった異性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?

A.自分が納得する人であるなら「ありがとう」で、納得できない人なら「そうなんや?」と答えるかも・・・正直わかりません。

(4)友達としてしか見ていなかった同性から「実は前から好きでした」と言われました。さて何と答えますか?

A.ネットやからいいますけど・・・実は高校の時に2つ上の女性と付き合って・・クリスマスを共にした覚えが・・・(笑)

(5)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたの友達を好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?

A.死んでしまえぇ!ちり紙を食え!そしてメェーと鳴けぇ!!と言って殴る

(6)付き合っていた恋人から「ごめんなさい、あなたのお父(母)さんを好きになってしまったの」と言われました。さて何と答えますか?

A.↑と同じ事をする。

(7)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「あなたと結婚したいと思っている」と言われました。さて何と答えますか?

A.ハッキリ「別れたいからイヤー」と答えます

(8)もうそろそろ別れたいと思っていた恋人から「宝くじ3億円当たったから山分けしよう」と言われました。さて何と答えますか?

A.「そんなん当たり前ジャマイカ!!大好きwありがとうw」と答える

(9)大好きだった人に告白したら「ごめん、恋人は作らない主義なの」と言われました。さて何と答えますか?

A..「じゃあ愛人は作るんだ?」と軽蔑の眼差しで言う

(10)大好きだった人に告白したら「ごめん、私、レズセクシャリティ(ホモセクシャリティ)なの」と言われました。さて何と答えますか?

A.「良い人見付けて幸せになってね」と励ます

(11)家族から呼び出され「実は隠していたけど、あなたは拾い子なの」と言われました。さて何と答えますか?

A.多分・・・「今はお父さんとお母さんの子やから別にえぇで」と泣きながらでも言うと思う

(12)家族から呼び出され「実は隠していたけど、1億の借金があるの」と言われました。さて何と答えますか?

A..「ライアーゲーム参加する?w」・・・っていうのは冗談で「自分で返せば?」と言うと思う。手伝うとか絶対㍉な金額ですものエェ。

(13)学校の先生から「テストの点が悪かったから、単位はやれん」と言われました。さて何と答えますか?

A..自分が悪いので「次回頑張ります」と言う

(14)学校の先生から「付き合ってくれたら単位をやる」と言われました。さて何と答えますか?

A.とりあえずボッコにして教育委員会に突き出す

END

いやぁ・・・凄まじいバトンでした(゜ー゜;)

でも、ホンマに冷静な時でなかったらドゥするんだろう?オイラ・・と真剣に考えそうになったTanutaruでした((((;゜Д゜)))

| | コメント (6)

ワンピースばつぅん

070317_191101 キッシュなるものを作って見ました、tanutaruです。

作ったのはいいけどホンマもんを見たことも食べたこともないので出来たのかわかりません(笑)

なんかグラタン的な見かけだけど、仕上がりは中身全然グラタンじゃないし・・

でも凄く美味しかったです♪

070317_203101 そして高校以来です。ホワイトデーのお返しが沢山キタ━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)◉ฺ。◉ฺ)☉∀☉)━!!

基本お菓子でしたが、ハンカチやお花や色々いただきました。

070316_160701 最高に嬉しかったのはダーリンのお父さんからもらったネックレスですw

凄く可愛いし上品なのでめっちゃカジュアル以外ならどこにでも付けていけそうなデザインです。

ダーリンが出張中実家に帰っていたんですが、帰って来るとポストに何やらプレゼンツらしき物を発見、開けるとお父さんからでした。

なんかお父さんからいっぱい素敵な物もらってるなぁ゚+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

お父さんありがとう!大切にしますw

そして友人から頂いた、最近ワンピースブームが復活しているオイラに回ってきますたのでやりまする。

  ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ONE PIECEバトン✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿ฺ ✿

■ コンピュータに入ってるONE PIECE関連ファイルの容量
 携帯にしか入ってないけど軽くメモカを半分使い果たすほど
カクルッチで埋め尽くされています
 
■ 今気に入っているONE PIECEキャラ

 070317_230801 カクたんwウォーターセブン編入ってからはあなたしか見ていませんw
 
 あの外見と話し言葉が攻め受け両方(攻め希望)出来るし萌えw(*´Д`*)

 更に言うなればルッチかな。オジサマな顔がたまらんw

 ちなみに鼻の長いのがカク。右端の黒いヒゲがルッチ。

■ 最後に萌えたONE PIECEの場面
 カクが出てくる場面全てにおいて萌えておりますが、あえて言うならアイスバーグ氏に正体がバレて仮面を取  って担ぎ上げたあの凛々しいお顔w

■ よく(誰かに)語る、または特別な思い入れのあるONE PIECEのセリフを5つ
 ※カク
「指銃・・人体を撃ち抜くのに弾丸などいらん」

 こちらゾロと初めてのぶつかり合い時に発せられた一言。ぶっちゃけカクの話した一言一言に萌えていますが、この台詞はカッコよかったw

 ※ゾロ「てめぇの正義もさぞ重かろうが こっちも色々背負ってんだよ」

 昔ゾロが好きでたまらなかったんです。剣を使えるキャラとかイカついキャラとかオジサマキャラ大好きなんですよねぃ。こちら海列車でエニエスロビーに向かう途中にてボーンと対決した時の台詞。

 ※カリファ「セクハラです」

 なんか聞いた瞬間ワロタw結局カッコいい台詞よりも笑える台詞のが頭に残っています。

 ※カク「やかましい!わしはキリン気に入っとるんじゃ!キリン大好きじゃ」

 ゾロVSジャブラ+カクのシーンでジャブラと喧嘩になった時、食べた悪魔の実がキリンになってしまうタイプの実だったカクたん。鼻が四角いので四角いキリンに変身して戦う可愛いカクたん。もぅ可愛くて仕方ありません。オイラもキリン大好きぢゃwwヾ(♥ó㉨ò)ノ

 070317_230601 ※カク「四角なのに・・死角無し」

 台詞全部ウォーターセブン編ばっかになってしまった・・・。だってカクが可愛いんだもんwこちらカクVSゾロの時に首をガチャガチャと動かして真四角なキリンになってしまった時の台詞。この後の「指銃」と言いながら短い手足をシャカシャカさせて攻撃(出来てない)するカクたんの可愛いさったらありませんw とりあえず43巻辺りをご覧ください。

■ バトンを渡す5人
 AKIRAは強制でw(笑)他はワンピース知ってる人いただいてくださいな(*'-')

| | コメント (3)

ばちょん

たぬにちわ、tanutaruです(*'-')

みーたんしゃんからバトンを頂きましたので、久々の更新だしやってみようと思います!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

☆ルール☆
1 回ってきた質問の最後に‘自分の考えた質問’を足して下さい
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4 バトンのタイトルを変えないこと!
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい

1.そんな6人にバトンを回す(回す人をかいておく)
 
 AKIRA、いぶきさん、ラディッシュたん、妖精さん、KK氏、のどかさん

 時間のある方はお願いします><

2.お名前は?
 Tanutaruです。本名はkotomi(名前負け)

3.おいくつですか?
 弟にオバサン扱いされる21歳

4.ご職業は?
 愛妻(*ノωノ)キャー

5.ご趣味は?
 最近は絵を描くこと、読書、ゲーム、mixi、ブログ、顔文字

6.好きな男性のタイプは?
 ダーリンwですが何か? ヾ(♥ó㉨ò)ノ
 
7.特技は?
 寝ること?(笑)

8.資格、何かもっていますか?
 洋裁教員免許

9.悩みが何かありますか?
 ダーリン&オイラの体重増加現象(笑)とダーリンのオジ様化

○| ̄|_
 
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好:マグロ、納豆、ケーキ等

 嫌:アンコ、和菓子系全般

11.好きな人はいますか
 ダーリンだってばよぉw (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ

12.貴方が愛する人へ一言
 いつも恥ずかしがり屋でぶっきらぼうなダーリンw

 でも、本当は物凄く優しいって知ってるよ♪

 一生側でダーリンを愛することを誓いますw

 £ονё γου...φ(๑→ܫ←)❤

13.回す6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします
【AKIRA】 天然小悪魔ネコ好きフレンド('Д')
【いぶきさん】 元同じ本屋さんの先輩で今はソフトヴァンクにおられます('Д')
【ラディッシュたん】同じく元本屋仲間で美人で料理もスポーツも出来る('Д') 
【妖精さん】 某TV曲に勤めていらっしゃる宝塚大好きお姉さん('Д')
【KK氏】 絵が上手くて独特のフインキを持ってる可愛いお姉さん、元本屋仲間('Д')
【のどかさん】 ゲーム仲間。心も体も女の子の美人さん('Д')

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
 絵本とかゲームの世界に飛び込んでみたい、ドラえもんが欲しい(笑)

15.あなたのお気に入りのCMは何ですか?
 アフラックのアヒルのワルツ。あひるんるん♪

16.最近一番楽しかった事は?
 色々ありすぎてわからないw

17.最近、調子どう?
 ぼちぼちでんなぁ~( ・ิω・ิ)

18.最近の嫌な事は?
 寒いこと

19.よく無くすものといえば?
 CDの中身(入れ違ってたり紛失してたり)

20.どこいくなにする?
 昨日徹夜で騒ぎましたので、これから就寝_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

21.今週末の予定は?
 いよいよあの本部屋の大掃除。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

22.プレイステーション3が間もなく出ますが買いますか??
 無駄使いはしませんよ!!ヽ(`Д´)ノ

23.お気に入りのDVDは?
 美女と野獣、不思議の国のアリス、僕の彼女を紹介します、猟奇的な彼女、天使にラブソングをなどなど

24.最近よく聞いてる音楽は??
 くぅたん、BoA、絢香の三日月、伊藤由奈、YUIなどなどなど

25.好きな漫画は?
 ありすぎて書けネイヮ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

26.遠投は?
 きっと自分が飛ぶ!!

27.肩幅は?
 むっちりガッチリ(`皿´)

28.親指は?
 隠しますとも、えぇ。

29.今あなたの後ろにいる人…だれ??
 弟が遊びに来てるので後ろにいますともえぇ。

30.1日だけ何かに変身出来ます。何になって何する?
 ネコになってネコの国に行きたいwそれかダーリンの膝で一日中丸まってますw
 
31.今、食べたいものは何ですか?
 納豆

32.今までに付き合った恋人で一番凄かったのは?
 全員ゲーム好きでしたよえぇ(つд・)

33.今欲しいものは?
 ぶっちゃけ金(;´^;ิ益;^ิ;.`)

34.今何見てる??
 PC画面と主婦の味方「はなまるマーケット」(笑)

35.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?
 リフレッシュ、ヘイスト、ブリザドIIIをこよなく愛してます

36.何フェチ
 オジ様フェチw

37.復讐代行屋にタダで仕事を依頼出来るとしたら何を願う?
 オイラが頼んだと100㌫バレないなら・・アイツの首に縄を付けて馬で引きずり回すかなぁ( ゚,_・・゚)ブプッ

38.あなたはどこから攻めますか?
 裏

40.鳩サブレはどこから食べますか?
 おちり

41.ここまでホントに全部読みましたか??
 面白いから結構真剣に読んでます

42.お酒は強いほうですか?
 テラヨワスwまぁ、その弱さでダーリンを落としたんですけどね

43.何歳で結婚したいですか?
 もう結婚しとりますが何か?(´・ω・`)

44.回したやつに一言
 面白いので是非やってくださいな イェ━━━ヾ(*´益`八´益`*)ノ━━━ィ!!

45.オススメ観光名所は?
 もちろん奈良ですよ

46.好きな焼肉の部位は?
 つーか塩キャベツ。塩キャベツ!!( ´^ิ∀^ิ`)

47.1日のうち一番好きな時間帯は?
 ダーリンとの晩酌w

48.今ハマってるものは?
 スケブにラクガキ

49. 世界の中心で何を叫ぶ?
 ダーリンについて5時間ほど

50.節目の50問めです。ここまでどれくらいの時間を要しましたか?
 一時間近く書いてると思われます

51.今までお付き合いした人数は?
 3人かな

52.今年の首位打者予想セ&パ
 野球わかんない 

53.昨日の晩ゴハン、何だった?
 キムチ鍋

54.今、気になる核兵器は?
  ダーリンの亜cv簿、l;fv;えんkrgfまえおt

55.よく利用するコンビニは?
 セブン?

66.よく使う、またはオススメの顔文字を一つ教えてください。

 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

| | コメント (4)

バトゥン(゜Д゜)

昨日はグラタンを見事美味しく焼いてほめられたTanutaruです(´∀`)

なんか余計な余白が多いですが、なんか写真入れるとこんなのになるです。

未熟な腕なので、余白は我慢して読んでいただけたら幸いです;

すいませんw_(._.)_

061101_195801

                                                                

                                        

                                                                                                                                    さて、バトゥンが佐奈さんから回って来ていた(遅くなりましてすいませんw)ので、富良野編を明日に回して今日は≪バトン≫をまわしたいと思いますw

少し憧れていたので嬉しいです(*´Д`*)

■実家?それとも独り暮らし?

 二人暮らしです☆ダーリンとラブラブ新婚生活真っ只中です♪
 
■部屋に写真はありますか?

 ぴち様に頂いた写真立てから結婚式のまで5~7枚ほど飾っています。061102_002301 061102_002203 061102_002202  061102_002201                                                     

                               

                            

                           

                                             

■壁には何がかかってる?

 今のところは何もないです。和えていうなら床暖房のリモコンくらいです(笑)

■ぬいぐるみはありますか?

 もっさあります。置ききれなくて困っています;引っ越す前は自分のベッドに置いてたんですが・・・↓こんな感じで。

Photo_3

                                                             

                                                        

                                                                                                                                   ■まんがはありますか?

 漫画喫茶が出来るくらいあります。もう悪夢のような部屋の惨劇をどうぞw(笑)

061102_003901                                                                                               

                                                             

■部屋にある機械は?

 コンポ、PC、PSX、TV、PS2、任天堂DS、携帯、床暖房、冷蔵庫、レンジ、トースター

■部屋でこれだけは人に負けない!っていうのは?

 ですねぇ?部屋いっぱいの窓は夜景が見ごたえたっぷりです♪

061102_075001_1

                                                                

                                                          

■寝る時に回りに必ず置くものは?

 携帯、漫画、うさちゃん枕ですかね?

■あなたの部屋は何畳?

 オイラも分からなかったのでダーに聞いたら「忘れた♪」と一言。

 なのでわかりません(笑)

■あなたの部屋は全体的に何色?

 緑と白?最近仲間入りしたソファーも緑なので爽やかな色です。

 置いてる物は爽やかじゃないけど。

061102_005401                                                                     

                                                           

■あなたの部屋にはどんな家具がありますか?

 ソファー、机X2、テレビ台、CD台

■あなたの部屋で一番多いものは?

 愛(*´Д`*)ですねw物でいうならダントツ漫画です。

■ポスターは貼ってある?

 貼りたいものが無いし、綺麗においておきたいので貼ってません。

■あなたの部屋で一番目立つものは?

 ぬいぐるみ?聞いてみないとわかりません。

■部屋についてこだわりはありますか?

 やっぱり新しい家なので可愛いごみ箱とか可愛いものを置きたいと思うデス。

 可愛くしすぎると怒られるのでなるべくシンプルに小物は可愛くを心がけているのかもしれません。

■部屋を教えていただきたい人5人を紹介してください

 5人も紹介は出来ませんが、以前やりたいと自ら手を上げていらしたくま一族さんと古郎さんにお願いしますw

あぁ・・・佐奈さん、凄く楽しかったです♪

ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

| | コメント (7)