おでかけ

メタボ対策

ヾ(◨ฺㅂ◨✿ฺ )【。゚+コンバンワ。゚+.】( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

信号待ちしてたら、お母さんに連れられて帰宅していたんだろう幼稚園児に指をさされて「このお姉ちゃん鳩胸!」と言われたTanutaruです。。。。

思わずエド・はるみの「おっぱい飲みたいのぉ~?」をやってしまいそうになりました(笑)

080323_135701 さて、最近毎週日曜日は暖かくなったし散歩しながらメタボをなんとかしよう計画が始動しました。

手始めに地元奈良公園をプラプラ、まだ行ったことの無い場所やお寺を歩いて軽く汗をかいたりと気持ちが良いです♪

080323_140001 やっぱし歩くのはイイ!体にもいいし自然にも優しい(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

歩いてるときは疲れとか嫌なこととか忘れてて、景色やダーリンの豆知識が炸裂したりと楽しいしリフレッシュしますねshine

080323_150501 あ!Taka氏のハマっている絆も寄り道して見て来たですよ!

入ってみたかったわnotes

てか、歩かないと言えば車。暫定税率なんたらかんたらのせいで前より上がりましたね。

ガソリン。。。down

080323_135801 オイラ達にどんだけ苦痛を強いる気だ・・・・政治家の給料からどうにかしろよ!!って思うのはオイラだけ?

せっかく5月は誕生日なのに、欲しい服も靴もゲームも本も買えないジャマイカε-(´OдO`annoy)

旅行にも行きたいのに行けないし、こんなんじゃ子供だって育てられるのかしら。。。

とまぁ愚痴はこんなけにしよう。

080420_112602 で、他にもダーリンの家族みんなで前から参加しているボランティア?福祉施設で開催されてた手作りの作品をバザーしたり、屋台が出たりと楽しいお祭りにも1時間半かけて歩いて行ってみたりしとりますheart02

080420_112601_2 途中で野っぱらや田んぼの脇道を歩いてタンポポとか見つけてタネ飛ばしてみたり、ちょうちょ見つけて追いかけてみたりclover

蜂さんはオイラ達と違って忙しそうに働いてはりました。

がんばれ蜂さんヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

080420_215201 で、寄り道パートtwo

最近ガソダム00にハマッてたオイラ達ですが、とうとうダーリンが買ってしまった・・・。

昔やってたらしいんですが、急に作りたくなったらしくてマイスター4つだけ集めさせて欲しいと言われ、まぁ・・4つだけやで!!!と約束して第one個目ご購入。

ちなみにまだ箱を開けただけで組み立てられていません(笑)

寄り道も散歩もバザーも楽しかったし良いか(❀ฺ´∀`❀ฺ)

とまぁこんな感じで春満喫しとりますcherryblossom

次は散歩はお休みで部屋の大掃除を予定してて、GWあけたら(どうせ仕事だし)誕生日プレゼントで道頓堀まで太りに行く予定です。

メタボ対策どうしたよオイ。。orz

良いさ!!!仕事で消費するよsmile

いつまでも楽天的でいたいと思うTanutaruでした。

♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・

前回貼ったネコウマウマに続いて、FF11の物凄いウマウマ見つけましたup

FF11みんなでウマウマ

| | コメント (3)

ハイホ~♪

Sumi5 友達にアートメイクしてもらってきました、Tanutaruですsmile

今回やったアートメイクとは、針で刺して色を入れる・・刺青みたいな痛い代物です。

眉毛をしてもらったんですが、お風呂に入ろうが擦ろうが一年以上も取れないsign03

描かなくていいという・・綺麗な形を保ったままに出来るsign02ということでやったんですが、かなり痛かったですwobblysweat01

正直毛を抜いてた方がまだマシかも・・・ちなみに、upwardleftの画像はオイラの眉毛じゃあありません(笑)

さて、ホワイトデーのお返しにモンベルのウォーキングシューズを戴きましたshineboutiqueshine

ありがとうお父さん・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・ 

St330014 で、買ってもらった翌日というか今日、天気も凄く良くて花も綺麗に咲いている中、壷坂山駅から飛鳥を7㌔ほどずーっと歩いてきました。

鹿男あをによしで撮影された駅や古墳を沢山見てきましたよ。

まず駅を下りて町中やってたのは「町家の雛めぐり」というイベントnotes

町中の民家やお店に雛人形が飾ってあって、自由にお邪魔して見れるという凄いイベンツ。

080316_102501 雛人形って怖いイメージがあったので、小さい頃は好きじゃなかったんですが、今回見たお雛様はいろんな顔のお雛様ばかりで可愛いし凄く綺麗でしたcatfaceheart04

知ってました?三人官女って、真ん中のお人形だけ眉毛が無いんです。

St330016 昔の話らしいんですが、結婚すると眉毛を剃るんだとか。

だから真ん中のお人形は眉毛が無い・・・という話らしいですよsign02

以上、お母さんに教えてもらった受け売りでした(笑)

お雛さまを見ながら出店?とかでお団子やら豆腐プリンやら○コンニャクやら色々食べつつ、町の端っこまで歩きました。

メタボ改善に歩きに来たハズが、逆に食べてばっかり・・・(笑)

St330015 そうそうflairリアルお雛様とお内裏様smile

衣装を着せて写真撮影させてくれるのかと思ったら、それはやってなかったです。

やってようものならコスプレ大好きオイラなので、ダーリンを引っ張ってでもやったのになぁheart01

St330009_2 お土産に町限定のお菓子とか、餅花を買って参りました。

←のがその餅花tulip 本物の食べるお餅に色を入れて枝にくっつけて飾る物で、可愛かったので買っちゃいましたscissors(◑ε◑♡)

でも、どこに飾ろうsweat01

玄関とかに可愛く飾りたいribbon

St330019 さて、町を出てキトラ古墳を通り、車も時々しか通らないような田んぼと野っぱらを歩いてますと、道路に緑の物体が落ちていました。

何かなsign04?と思ってたら後ろを歩いていたお父さんのお友達が「コレ道路に落ちてたわぁnote」と持ってきてくれました・・・なんとブロッコリーcoldsweats02

袋詰めされていて、どこかの店で売られるハズだったブロッコリー。

よくも車に轢かれずに綺麗なまま落ちてたなぁとみんなで笑いながらお持ち帰り(笑)

で、高松塚古墳近くでお弁当を食べましたriceball

ポカポカ陽気で、みんなで食べるお弁当は美味しかったですsun✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

St330020 その後は資料館や道の駅を覗きながら、歩いて駅へ。

電車traindashで新大宮へ。

そこでお父さん達と別れ、最近家の近くに出来た鯛焼き屋さんで全3種類を買って食べましたbleah

ジャーマンポテト味が果てしなく美味しいsign03(✿ฺ☉艸☉)

せっかく歩きに行ったのに、更に太って帰ってきたオイラ達でした。。。orz

お父さん、お母さん、ありがとうwink

毎回いろんなところに連れて行ってくれて、いろんな世界を教えてくれてありがとうconfident

とっても良いところにお嫁に来れてよかったですshine

毎日、感謝感謝(*・∀・)

早く孫を見せてあげなきゃheart01

| | コメント (3)

静岡inオフきゃい

10_1280_1024 メリクリいぇーい(遅)ヽ(*´∀`)ノ

昨日本番メリクリなTanutaruです。

イヴイヴは旅行帰りだし、イヴは疲れて二人でネンネしてたし。

071225_204001 昨日は仕事だけど二人で夜はメリクリいぇーいwヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

これ、ウチのケーキちゃん。

フルーツだらけのフルーツクリーム。

スポンジじゃあなくてサクッと仕上げのパイっぽい生地。

可愛いけど切りにくいし食べるの大変でした(*◉ฺд◉ฺ)(◉ฺд◉ฺ*)ナー

071225_214001 でも美味しかった(*◉ฺд◉ฺ)(◉ฺд◉ฺ*)ネー

そしてダーリソへプレゼント☆

小銭入れが壊れかけてたし、手編みの手袋やマフラーやらヌイグルミはもうあげちゃったし奮発して買っちゃいましたw

St330002 さて、静岡へオフ会行って来ました。

鹿のフンと大仏の鼻くそ持って(´・ω・`)

かなり鼻くそはウケが良かったように思われます。

鹿のフンはココアとチョコのお餅で、美味しかったのでみんなでペロリ☆

St330006 さてさて、ダーリソの運転で朝早くから新大阪駅?まで行って我等が王子トリさんとニエーズ隊長イッシさんをカッさらい、サブリマソ★ネクロさんの待つ豊田までバビューンと走りまして。

運転手以外は一人づつ交代でウトウト寝ながら・・・ってオイラも寝てましたが何か?(=゜ω゜=)

仕方ないよねぃ?助手席の人は寝ちゃいけないらしいんですがかなり眠くて撃沈しました。ごめんねぃダーリソw(笑)

で、豊田のインターはこれで確か2回目?

St330003_2 前もここで何か食べたような?w

今回もここでお昼ご飯。

みんなは味噌カツ食べたりしてる中、オイラとネクロさんは二人でウナギ雑炊。かなり美味しかったデス。

昼ごはんを済ませて車の中はネクロさんを乗せて更にテンションうpしつつ静岡へin☆

桃ちんの家にさっそくお邪魔しましたところ、お先に着いてた方々がゲームして盛り上がってますた。(๑→ܫ←)

ゲームのオフ会だけにゲームの話ししかしないけど、面白かったです♪

St330004 で、夜ご飯にピザをご注文してもらいピザをみんなでガッツリ食べて用意してもらってたケーキを2つづつ戴きました。

ゲーマーらしく/randomでケーキ選ぶ順番決めて(笑)

St330005 桃ちんチョイスかな?凄い可愛いケーキばっかりでみんな選ぶのに一苦労してた(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

オイラは雪だるまのチーズケーキとサンタさんが乗ったチョコケーキw

凄い美味しかったし太りましたorz

で、職後の運動でカラオケへ♪

そこでエライことしてしまいました・・・・。

最初はJ-POP歌ってたんですが、みんながアニソン祭りしだしたのでチョーシのって昔の封印してたネタを歌ってしまいました。。。

クレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」って知ってます?

ネタなので、しんちゃんのモノマネしながら歌ったら似てたようで大ウケしまして。

今までの硬派なオイラのイメージ(ぇ)を一新してしまいましてΣ(◕ฺˇロˇ◕ฺノノ

オフから戻ってもずーーーーーーーーーーーーーーっとそのネタでイジられてます。

関西人的にはオイシイけどねw(笑)

カラオケが終って前回もお世話になったホテルにinしまして早寝組を放置プレイしまして、大部屋でお菓子やら酒やら食い散らかしつつゲームの話。

なんか全然オフで前回までは打ち溶けられず、ダーリソの後でモジモジしてただけだったのに、今回はすんなり前に。

むしろ笑いを取りに行ってしまいましたorz

次の日もスモモソに美味しい蕎麦の店に連れて行ってもらった後にまたスモモソ宅でお菓子やらゲームやらドンちゃんして帰りましたとさ☆

物凄いスモモソ宅でワイワイしてしまって申し訳なかったですが、あまりにも楽しいオフでした、ありがとうw

次回はウチで出来たらいいなぁヾ(◉ฺ∀◉ฺฺ)ノォゥィェ♫

ホンマ面白かったし家で語り合うの案外いいぉねぃ☆

でもキレイに掃除しとかなきゃ・・・w

さて、サボリマソなオイラなので今年最後の日記になるやもしれません。

皆様、今年は大変お世話になりました。

年賀状も放置プレイなので届かないかもです(笑)

こんな夫婦ですが来年も仲良くしてやってくださいd(ゝc_,・。)♪

ではでは、良い御年を・・・・ヾ(+ω+`。) (♥→∀←)ノ" ( *´艸`)  (*ˇ∀ˇ*)ノ

| | コメント (4)

食い倒れ祭り

やっとこさ風邪も終盤みたいです、Tanutaruです(-公-)

今回の風邪はエライひつこいので皆様気を付けましょう。

さて、食い倒れツアーin大阪に行って参りました♪

071103_111201 朝早くからダーリンと電車に乗ってガッタンゴットン♪

梅田でイッシどんランジさんと待ち合わせ(*´^ิ艸^ิ`)

駅で探してる最中、ダーリンを探してもらうほうが早いと思って大泉洋を探してねってメルしたら、案の定パッと見つけてくださいました(笑)

初めて会ったにもかかわらず、ゲームで喋り慣れてるからか話しまくる!

そして最初のお昼バイキング会場にたどり着くのに迷子スキル青字な3人をダーリンがフラフラ連れ歩いてようやく到着。

さっそく入って目の前にチョコタワーキタ.ー+゚*(о゚д゚о)*゚+. ーww

嬉しくて写メでパチリ☆すげぇーw

で、制限時間1時間の中、アビ全開!!

胃袋の泉!!ヽ(`Д´)ノ食べ物の印!!ヽ(`Д´)ノギャル曽根の女神!!ヽ(`Д´)ノ

イッシどんとダーリンは昼間からビール、ランジさんとオイラで食いまくる食いまくるw

一人で6皿以上お代わり行ったかな?(❀ฺ´∀`❀ฺ)

美味しかったぁ~っと堪能したところで次は映画。

071103_233801 バイオハザード3見ました。

オイラはバイオ大ファンで(映画のねw)1と2はDVD即買い、映画館には2度づつ足を運ぶほどミラ・ジョヴォチョコヴィッチ(言えないしわからないw)が大好きなんです(❤ฺ→∀←)

いいよねー強くてカッコイイ女性って憧れますw

見てる最中、ランジさんとオイラ二人ビクビクしてました。

イッシどんとダーリンは無反応。ビクッって椅子揺らしたりはオイラ達みたいにしなかった(笑)

映画終って晩御飯までゆっくりお話しようということになって、劇団四季の会場かな?の側を通って紅茶専門店に連れてってもらいました♪

071103_162201 なんかパンフに載ってる名前が気になって仕方なくて、なかなか決められません。

情熱とか愛情とかロミオだとかジュリエットだとか若さだとか・・・(笑)

オイラは人魚姫を注文☆

さっぱり飲みやすいローズ系でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ティーしながらオイラ達夫婦の馴れ初めを話したり、ゲームの内容や普段の自分達とかの話をしました。

なんかいつまでも途切れないトークと笑いまくりで時間が止まればいい!!というか止まれ!!とか思ったりw

071103_180201 そんで話しこんでたら結構なお時間。

みんなそんなにお腹すいてないみたいだけど、オイラ実は少しすいてきてました(笑)

鶴橋まで電車で乗って、というお店に行きました。

何やら結構な人気で美味しいと評判らしく、ダーリンが会社の人から聞いて下調べしてくれてました。

駅からそんなに離れてなくて、路地の中を少し行ったとこにあります。

071103_182501 店の外は大行列!

店が通りに二つ向かい合わせにあり、片側は3階まであるほど大きなお店・・・かと思いきや、カウンターだから少ししか座れず夕方早くからいつも大行列なんだとか。

オイラ達も結構待ってやっと突入。

メニュー見たらなんか聞いたことないのとかあるぞ?

なので大量に注文w

071103_191301 新鮮で凄い美味しいとみんな絶賛♪

オイラ以外はビール片手に焼きながら食べてましたw

オイラは飲めないのでご飯片手に焼いてもらいながら食べました(焼けよ!

←は奥がイッシどん、手前がランジさんw

二人ともバイク仲間らしく、凄い仲が良いので付き合ってるのか夫婦かと思って聞いて見たら普通にお友達でした(๑→ܫ←)

071103_191901 もぅ結婚しちゃってもいいんじゃないかな?ってくらい気があってるというか、仲良しというか・・・w

←はランジさんにくっつくオイラ(*´Д`*)

お腹いぱーい焼き肉食べたのにあの値段は安すぎ!!!

071103_213801 で、ご飯食べた後デザートが無かったなぁーあのお店・・ということでデザートを食べるためフラフラ歩くオイラ達w

食いすぎだって!!と止める人もいないし、食い倒れツアーと言ってたのでデザートも食い倒しますか!ということで笑笑へ。

ここでもポテトにオニギリにスープに巻き寿司にレンコンチップスにアイスクリームにジュースにお酒にと食い倒し喋り倒し、ランジさんとオイラが食べ疲れて寝そうだったので帰ることに(;→д←)

すんませんorz

駅までフラフラ4人で歩いて行って解散、また遊ぼうねーということでございましたw

凄いトークが面白いお二人だったので、トークが止まらず、良いオフ会でした♪

071103_233701 お土産にプリンまで戴いてありがとうございました☆

今度はオイラ達も、鹿せんべぃなどお持ちいたしますw(ヤメレ

また会いたいなぁw絶対また遊びましょうねヽ(*´∀`)ノ

ホンマにありがとうございました!!次回はLSメンもいっぱい呼びたいなぁと思っているTanutaruでしたヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

| | コメント (8)

すみませんお客様

070904_121901 友達とランチ行って来ましたtanutaruです☆

以前から気になってて、高そうってとことイケメンぞろいなので入りづらかったPianoというお店に行ってきました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

070904_123501 ↑の前菜がまたオシャレで可愛いw

②番目の画像が秋茄子のスパゲチィーとジャガイモのチーズニョッキ。

結構量がお腹に丁度いいし、味も美味しくて、しかも店員さんが凄く人当たりがいい!!

笑顔でフレンドリーなのがとても印象的でまた行きたいなぁ♪

てか働きたいw(笑)

070904_140201 ご飯を食べたらやっぱり女の子はトークに入りますよね(*´^ิ艸^ิ`)

というわけでPiano近くで偶然見つけたカフェに入ったんですよ。

そこでも焼きプリンを注文にして3時間ほどお喋りw

味は・・・オイラが働いてたパン屋さんの「とろけるプリン」のが断然美味しかった(笑)

で、お喋りしてる最中に店員さんから声をかけられました。

「すみませんお客様、少しこちらへ来ていただけないでしょうか?」

え・・オイラ達何かやった?それとも喋りすぎ?うるさかったかな?(;◔ิд◔ิ)

周りのお客さんも見てる見てる・・恥ずかしいし不安が募るオイラと友達・・・。

どうしてもと言って席を立たせようとするけど、オイラがポカー('Д';)ーンとしててどこうとしないから、ついに腕を引っ張られた!!

ビックリしたけどすぐに「後ろに虫がいるので・・・・」と説明を受けて振り返ると、背もたれに15cm越すくらいのデカぃムカデが!!!!(;・ิ口・ิ)

もう少しで刺されてた・・ビックリし過ぎて声が出なかったのと、メガネをしてなかったのが幸いして騒いだりしなかったけど、メガネしてたら叫んでたかもです(笑)

入り口のドアが開きっぱなしだったんでいつの間にか入ってきてたんだろうけど、刺されてたらと思うとゾッとします(;→д←)

どけた後は店員さんが掃除機で吸い込もうと戦ってはりました。

マジで虫が嫌いなオイラ。。。虫に分類されるものはどんなのも無理。

マンションのベランダに不法侵入してるセミの死体②匹もドゥにかしてほしい。

洗濯物が取りに行けないし干せない(-公-)

この世から虫なんざぁいなくなってほしいと思うデスよ。

さて、話は飛びますがまた今月の16日に沖縄舞踊踊ります。

聞かされたの昨日だよオイ(笑)

橿原の万葉ホールで開催しますが、まだ詳しく聞いてないので聞いたらまた載せます☆

今回は初めてダーリンが見に来てくれるのでドキドキw

何踊るのかも聞かされてないよオイw(о゚д゚о)

良かったら見に来てください♪

| | コメント (0)

わっちょいヽ(*´ω`)ノ

またまた日記貯めすぎで何から書いていいやらなTanutaruです。

Image032 いきなり楽屋です(笑)

100年会館での時のメイク中です。

本番はお父さんが写真いっぱい納めてくれたけど、オイラ自身は走り回ってたので撮れず残念。

お土産まで持ってきてくれてありがとうです、お父さんお母さん(*´Д`*)

見に来てくれた友達もありがとうヽ(*´∀`)ノ

さて、本番間際に色々言いだすのがお得意なウチの先生。

Image035 踊りを少し変更したいとか、衣装忘れたとか言い出してテンテコマイ。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

それでも頑張ってカチコチに緊張しながら頑張りましたよ☆

汗だく汁だくになりながら、えぇ。

メイクもキライなのに、めっちゃんこ濃いし眉は書くし口紅も塗るし気持ち悪くて死にそうでした;

070824_151302 二日目はガンゴウ寺というお寺の境内で、しかも砂利の上で炎天下の中やりました(;→д←)

ビンガタ(沖縄の衣装)も重いし暑いし・・ちと眩暈がするほどで、しっかり踊りきれず不完全燃焼で残念。

でもそんな中、先生は顔には汗一つかかずにキリッとしながら踊ってた!

やっぱ場数が違うわ・・。

次回までにはもう少し修行を積まねば!!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

そして↑がその日の昼ごはん。ジャポーネ豚丼?と2種類焼き蕎麦と沖縄パフェ☆

美味しいお昼ご飯が唯一の救い的な一日でした。

070824_202501 その日はしんど過ぎて晩御飯のオカズはあったけど、ご飯を炊くのがしんどかったので出前を頼むことに。

釜寅という少し前に近くに出来たお店で、チラシを見てて美味しそうだなぁと思ってたのですがヾ(◨ฺㅂ◨✿ฺ )【。゚+ビンゴォ。゚+.】( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

070824_203101 ウマーィw.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

うなぎみたいに①そのまま!②薬味を入れて!③お茶漬け!という順番に食べるようにセットがついてきてて、ポットに入れて持って来てくれたお出汁がまたウマーィw

070824_205001 体が凄い温まるしホッコリいい気持ち♪

値段は張るけどまた食べたいなぁ(✭ฺ艸v<*)

070825_192701_2 そして次の日ダーリンは一人マンションに残りオイラは実家へ。

ゲームがしたいゲームがしたいと言い張って聞かなかったんです。

まぁ、オイラも好きなことをしに家に帰ったわけですが(笑)

実は盆踊りが何よりも大好きなんです(☉ε ⊙ノ)ノえやこらせぇ~ぇどっこいせぇ♪

高校の時は友達を連れて奈良県中回ってたんですが、結婚やら色々あって去年は一度も行けませんでした。

死ぬほど後悔したため、今年は1度でも行っておこうと思い立って一人地元のお祭りに行きました。

4時間ブッ通しで踊りまくってハッスルハッスルw

ストレス解消だぁwε-(´OдO`*)

そんでもって物凄い出会いが!!

たまたま会場で盆踊り開始時間を聞いたオバチャンと仲良くなったんですが、なんとそのオバチャンの娘さんがモデルをされてて次の日に神戸コレクションに出るんだと教えられました。

こ・・・神戸コレクション!!?(;◔ิд◔ิ)

確かにオバチャン・・50過ぎだっていってたけど42くらいに見えるほど綺麗やけど!!

他にもニッセンや今はビブレのCMに出てるとか!!

もちろんメアド交換と今度お会いする約束取り付けてきました(笑)

凄い出会いとストレス解消で楽しい2日間でした☆

いやぁ、今年はホンマ夏を満喫しとります♪

でもまだまだ終らない!!次はミクシー友達と会うのと、FF11のコスプレしに大阪に行きます!

実は昔週①ペースでコスプレしたり即売会行ったりしてたオタク(今でも)なんです。

なので久々にレイヤー友達が誘ってくれたんです(( ,,・з・,, ))

恥ずかしいけどアップしようか悩んでいます(笑)

皆様も暑さに負けず、夏を満喫しまくってください☆

| | コメント (6)

気が付いたら

夏満喫してました、Tanutaruです☆

毎日毎日いろんなところへ行ってて、去年は真っ白だった腕と足が今年は真っ黒になりました♪

書きたいことがいっぱい!どこから書こう?w(*'-')

070811_210201_2 毎年恒例の奈良の風物詩、みんなで燈花会に行きました。

今年はダーリンの家族は予定が合わず、残念でしたがウチの家族と行くことに。

見に行くごとにいろんな色を見せてくれて、涙が出そうになるんですよねぇ。

カキ氷もめっちゃ大きなの食べたし、ベビーカステラも食べましたw

ベビーカステラって当たりとハズレがありませんか?

070811_223401 中がスカスカなんとか、詰まっててフワフワで美味しいのとか♪

今年は美味しいのに当たりましたw

毎年、こうやって素敵な日々を送りながらダーリンと二人で幸せに暮らしていけたらいいなぁ(✿◡‿◡ฺ)

終戦記念日とか、8月は戦争に関する日がいっぱい。

オイラ達は幸せですね。命の危険に毎日脅かされたり、食べ物に困る事もない。

大切な人を失う不安もありませんもん。

「はだしのゲン」の実写がTVでしてましたね。

この時期になるといつも戦争関連のTVがあります。

見るたびに「今の幸せをありがとう」と涙を流します。

学校にいた時も黙祷の度にハンカチを濡らしていました。

ホンマに今を生きれて感謝感謝の毎日です。

次の日は弟が3日連続でウチにお泊まり♪

三人でゲーム三昧でした(笑)

トランスフォーマー(映画)も見に行ったし、ダーリンのお家の墓参りにも行ったし、弟を送っていった日には実家でおばあちゃんの初盆に参加!お寿司をたらふく食べさせてもらって帰ってきました(❤ฺ→艸←)

070814_203901 その次の日はダーリンが昔通っていたゲーム屋さんの店長さん率いるアルバイトさん達と花火に行きました。

年に一度みんなで夜中まで花火をやるんです☆

まずはみんなでご飯を食べて、語りまくります。

引っ込み思案なオイラですが、今年はよく喋りましたw

ネコ大好き女の子三人でネコトークをしたり、ビリーズブートキャンプの話で盛り上がったり´^ิ ౪ ^ิ)

ダーリンがお友達にビリーのDVDを焼いてもらう約束をしてました(笑)

そういえば、この飲み会で今回お尻愛になったmixiでマイミクのキヌっちさんがなんと!!同じマンションの違う階に住んでいることが判明!( ☉_☉)

ネコたんも飼っておられるということで、今度お宅にお邪魔させてもらう約束をしました。

ネコカフェにも一緒に行こうと約束しました♪

友達が出来て嬉しいです♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

ご飯を食べた後、みんなで公園に。

070815_000201 画像暗くてすみません;

これ、花火です。ダンボールいっぱいの花火を用意してくださいました。

打ち上げやら手持ちやら100個あったんちゃうかな?

毎年物凄い数を買ってきてくれはるんですw

画像が暗くなかったらビックリする数が写ってるのに(◕ฺε ◕ฺ)

めっちゃ綺麗なのからビックリするようなのやらいっぱいです!

070815_000202 木に吊るして火をつけるとお城が出てきたり、ネズミ花火もあるし、パラシュートが出てくるのもあってエキサイトエキサイトw

ワロタのが中国製の花火で「くるくるまる」という名前の花火(´・ω・`)

明らかに「おじゃる丸」のパクリっぽいイラストが・・・(笑)

みんなでパクリや~とか大丈夫かぁ?とか言ってましたけど、やってみると思ってたよりもヤル奴でした(✪ฺД✪ฺ)

更にエキサイトして夜中の2時頃までドンチャンして帰りました。

070815_005901 めっちゃ楽しかったぁ(♥ó㉨ò)ノ

来年も楽しみに~って、その前に正月にまた召集がかかっているので今年中に会えるらしく、それもワクワクドキドキしながら待ってますw

参加者の皆様、ありがとうございましたヽ(*→ˇܫˇ←*)乂(。→ˇܫˇ←。)ノ

そして寝たのは今朝方の4時。

次の日また予定があるのに起きれるかなぁ?と心配してましたがなんとか起床;

その日はダーリンの実家へ行ってお盆をしました。

御詠歌?っていうのを初めて読みましたがムズかしい。

35番くらいあって、順番に詠んでいきます。

ダーリンのお父さんの声を頼りに細々と詠んでみましたが、修行がいるようです。

070815_193901_2 夜はみんなでご飯を食べてウチのマンションの屋上で「大文字焼き」を見ました。

ダーリンのお母さんに浴衣を着せてもらって屋上へ。

360度綺麗な夜景が見える絶景スポットなんですが、いつもは開放されてなくて残念;

今度はいつ開放されるんだろう?また見たいなぁ(*・ω・)

てかやっと書き終わった;

細かい事も色々書きたかったけどメンドイのでここまで(笑)

皆様8月も残り少ないデスが、熱中症に気を付けて元気にハッスルしてください(oゝω・o)○*。

| | コメント (2)

ピューっときてドーン!!!!

暑いですね。ついにクーラー無いと生きられない病にかかりましたTanutaruです。

070804_170501_3 四季の中で一番キライなのが夏。暑がりなので地獄です。

さて、電車に乗ってウチの家族と淀川の花火に行ってきました♪

070804_185601 ウチの実家にいてるオジサンの会社が淀川の花火会場の素晴らしく側にあって、その会社の屋上で社員の家族のみを集めてタダで飲み食いパーティーを開催されるとかで招待されました+.(◕∀◕)゚+.

カレーやら肉やらカキ氷やら飲み物やら焼きトウモロコシやら寿司やらチヂミやら色々食べ物がいっぱい!これ全部タダなんです。

タダってことでダーリンと二人で食べまくりw

ビールも好きなだけ飲めるということで、ダーリンなんか最初から5本くらい開けてました(笑)

祭り大好き(特に盆踊り)っ子なオイラ。盆踊りの曲がずーっと会場を流れていたので体はウズウズ(((((✪ฺД✪ฺ))))

おどりてぇ!!!!w(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そんなウズウズ感を抑えて美味しいご飯を平らげ、家族みんなで団欒して暗くなるのを待つこと5時間。。。花火が始まりました。

070804_195203 田舎の小さな花火大会しか見たことがないオイラはビックリ!

めっちゃ近いしデカイ!!Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

音もハンパないデカサで地響きがすごかった!

パイプ椅子に座って楽チン得等席で見たためユターリ見れたし感動しましたw

いっぱい写メも撮ったし待ち受けにしております。

070804_204001 近くのマンションのガラスが割れないかな?物凄い音だもんねぇ?と弟がしきりに心配するほど胸に響く音でしたw

暑い夜にもかかわらず、花火を見ている間は別世界!

涼しいったらありゃしない♪

たーまやぁ~('Д')と思わず叫んでいました(笑)

途中はダーリンと「二人で見れてよかったねwなんか初デートん時のような気分やわぁw」とラブラブ肩を寄せ合って見ました(❤ฺ→艸←)

夏も捨てたもんじゃないなぁ・・とシミジミ思ったTanutaruでした♪

あ、23日一曲ですけど沖縄舞踊の舞台出る事に。

070806_170101 復活ということで1曲だけんなですけど、この前練習に何年ぶりやろう?って感じでしたが行ってみたところ、全然踊れるジャマイカ(´・ω・`)とメンバーから大絶賛を戴きました。

先生も「覚えてるし、カンを取り戻すのもすぐやでw」と褒めてもらいましたので、これから新しい踊りも覚えてチバリたいと思います(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

←練習場で先生とパチリ☆

| | コメント (2)

カラオケ

070729_174702 ウチのパピーが土曜日に大量の美味しい物をわざわざ持って来てくれたことに大喜びのTanutaruです(*'-')

小さい頃からの友達のお家がカニを実家に持ってきてくれたらしいんですが、食べきれないということで東京へ出張に行ってたお父さんのお土産も一緒にわざわざ一時間ほどかけて持ってきてくれました。

カニは茹でて新鮮な内に、フカヒレスープはレトルトですが温めてダーリンと二人で食べましたw

070729_174701 うんめぇ('Д')

いつも出張に行くと色々買ってきてくれるけど、今回は特に嬉しいお土産でした♪お父ちゃんありがとうw

そんなお父さんは高田順次に死ぬほど似ていますが何か?(´・ω・`)

さて、オイラの元気がない・・・と心配してくれた友達がカラオケに連れていってくれました。

070730_120201 昔まだ本屋でダーリンに出会いたての頃に連れていってもらって食べたオムライスが急に食べたくなって、お昼ご飯に食べに行くことに。

友達にダーリンに連れてきてもらったことを話したり、お互い仕事の話や昔やってた沖縄舞踊の話(二人一緒に習ってたので)など喋りまっくてスッキリ☆

喋った後はいよいよ本番のカラオケ♪

皆さんはどんな歌を歌いますか?オイラは誰でも知ってる歌しか歌わない子ですがなにか?

大塚愛、aiko、中島美嘉、くぅちゃん、YUI、Bonnie pink、BoA、アンジェラアキ、一青よう、ブリトラ、椎名林檎などなど。

アンジェラアキを歌えたのにはビックリしましたけどねぃ。

下手だけど熱唱する方なので聞いている人には大迷惑w

でも三時間じゃあ歌い足りない!!!誰か一緒に行きませんか?ヽ(*´∀`)ノ

070730_162601 で、三時間ほど歌ってから前にKK氏に教えてもらった小さなカフェに入りましてケーキを戴きました。

ティーとお喋りが大好きなワタクシ達は2時間ほど入り浸り話まくって帰りました。

いつも色々聞いてくれてありがとう、かなっぺ(*'-')

そして未定なのですが、23日に百年会館にて沖縄舞踊をステージで久々に踊らないかと先生からお誘いがありましてエェ。

舞踊の創設メンバーだっただけに出て行くときは辛かったのを思い出します。

面白かったし、時々TVなんかで音楽を聞くと踊りたくなる病が発動したりするほど未練タラタラなので今回出てみようかなぁ・・・なんて思ってたりもします。

問題は練習時間の少なさ!まあ、前に踊った事のある曲ですから大丈夫かと思いますが・・・とりあえず本番に弱い子ですので気を引き締めて臨みたいと思うTanutaruでした(*´ω`*)

| | コメント (3)

言ってしもた

仕事辞めます!!

あんなオバハンの下じゃあ働けません!(╬゚◥益◤゚)

と店長に言ってしまいましたTanutaruです。

最近日記もグチばかり。イライラするし、吐き出す場所もない。

なので体に悪いし辞めることにしました♪

今日例のオバハンが仲良くしている他店の人が2~3人ご来店されました。

で、いきなりオイラの陰口を言い出す始末!!

聞こえてんねん!!!(:.;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;益;゚;.)

もう我慢の限界を超え、とうとう切り出してしまいました。

でもこれで開放される♪いつまでもネガティブ思考ではいられない!!

人生楽しくやらねばw(。+・`ω・´)シャキィーン☆

ということで、火曜日に高校の友達とウチのマミーと気晴らしに、オイラの実家のある地元へご飯に行くことに。

お母さんの仕事場にてネイルをタダでやってくれるイベントが開催されているらしく、ご飯のついでに行くかぁ♪と行って参りました。

で、お昼を食べた場所はなんとオイラの仕事場のパン屋の本店☆

二階でランチが出来るということなので内心イヤーでしたが行きました。

070724_120601 スパゲチィーと飲み物とパンの食べ放題&デザート(≧ω≦)b

まぁ知り合いにも合わなかったし美味しかったし・・・よかよか。

1階でダーリンへのお土産のパンを買って帰りました。

そしてお母さんの仕事場へ行っていよいよネイル!!

070724_143901 でもオイラは出来ない・・飲食店だもの(。・ε・。)

なので友達だけしてもらいました♪

綺麗な爪だねぃ~とみんなに褒められてご機嫌な友達w

確かに物凄く綺麗w

オイラもやってもらいたかったわん(・x・;)

ネイルをしてもらってマミーと別れて奈良へ帰って友達とティーをするために良く行くショッピングセンターに入りました。

すると入り口付近の薬局前で高校の時の先生とバッタリ∑( ☉_☉)

感動の再会かぁ!?と思いきや・・「5円玉持ってない!!?(。థдథ)」

と声をかけられました。。。。感動の再会なのに・・・「今から銀行いかなあかんくて!!;」とせかされ5円玉を渡すと「これでお茶でもしていきぃ♪また会おうなぁww」と言って1000円の商品券をオイラ達に渡すとダッシュで消えていかれました(笑)

相変わらずやなぁ・・先生┐(´ー`)┌

その商品券を使って友達とカフェモカを堪能w

ご馳走様でした、先生w(๑→‿ฺ←๑)

3時間ほど仕事のグチやら映画の話、最近起こったことなんかを話まくり、まだ話足りないとばかりに晩御飯を一緒に食べて帰りました♪

いっぱい話をしたらスッキリ☆

頑張れそうだなぁ・・と思ってたのに辞めちゃうことに。

でも、後悔はしていないので次の仕事を頑張ろうと思います!

ポジティブ思考を目指すTanutaruでしたw

| | コメント (0)

より以前の記事一覧