家族

明けちゃいまして

001_3 新年明けちゃいまして おめでとうです(❤ฺ→∀←)ノ

今年は笑顔いっぱい元気な年にしようと思います、Tanutaruです。

去年までは周りの目に捕らわれすぎて卑屈な部分が沢山あったので、今年は元気に笑顔で我が道を突っ走りたいと思います。

さて、お正月はダーリン&オイラの実家で過ごしました。

↑の画像はダーリンとオイラw両家みんなで初詣に行った時の一枚です。

振袖着せてもらっちゃったwケコーンしてたら振袖着ちゃあいけないそうですね?

「まぁ若いから指輪外しときゃわかんないよ♪」とお母様お姉さま達と笑いながら着付けしてもらいましたw

080101_085701_2 ←は御節☆今年も豪華にダーリン家族と美味しく戴いちゃいました♡→ܫ←♡

なんか去年よりもモッサリ戴いて体重が1㌔↑((((;゜Д゜)))

手が黄色くなりまくるくらい両家で御節&お菓子&お餅&ミカン食べまくったし。。。。

080101_154901_2 元旦には若草山登ったのにそれも全部パァー┐(゜~゜)┌

そういえば山の上は水溜りに氷がはってましたよ♪

景色もキレイで気持ちが良かったです。

080101_193201 そうそう!去年からハマリつつあった花札もやりました(◕ฺω◕✿ ฺ)

ゲゲゲの鬼太郎の花札なんですが、絵柄が妖怪で可愛いしめちゃんこ楽しかったけど結果はドベ。

駆け引きの仕方があんまりわからず、札を揃えるのが精一杯でした。

ダーリンとお姉ちゃんは二人でブッチ強かったw

誰かしようよー花札ああぁぁあぁぁぁぁぁああああぁああ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

まぁ、こんな遊び三昧の正月を過ごしまして。

仕事一日前なんて「のだめカンタービレ」見ながら朝から晩までダーリンはゲーム、オイラはダラダラし倒しまして。

あ、のだめ面白かったですね♪

Sta_img02 なんか昔から職場や友達から「行動が、のだめそのまんまね」と言われ続けてきましたが、ドラマ見てオイラも今回は納得せざるをえないと言いますか・・・

ぎゃぼ~んとか言いませんけど、にょ~ん・・とか意味不明な口癖やマターリな喋り方、デスマス口調やクネクネ動きなどが凄い似てたりするわけです。

Title_03 ダーリンが千秋で、オイラがのだめ。二人の行動もドラマそっくりでオイラがダーリンに近づくと投げ飛ばされます。イヤ マジデw

でもいいんだぁ♪ラヴラヴな証さwヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

もうコミック買っちゃおうかなぁ(笑)

さて、グダグダ日記書いてる場合じゃないや。

晩御飯作らねば。今日は七草粥の日だし(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・次回はちゃんと書きます、今回はこれで許してくださいw

皆様、こんなヤツですが今年もどうぞよろしくお願いします( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

| | コメント (5)

オオゲンカ

071130_204401 ✿ฺこ░░ん░░✾ฺ“(。◕ฺ‿◕ฺ)ノ"✾ฺ░░ち░░ィ░░✿ฺ

最近美味しいプリン探しにハマリ中のTanutaruです。

これ、コンビニで見つけたんですが、なかなか美味しくて時々ご褒美に買ってきて食べてます。

さて、土曜日にオイラはお仕事でした。

かなり眠い上に、ダーリンは久々の休みで家でゴロゴロゲームしとります。

でも夕方にダーリンの実家へご飯をお呼ばれに行く予定だったので、頑張って仕事を終えて、お土産にめっちゃ美味しいプリン(↑のではないけど)を買ってルンルンで帰ったならば「やっぱり今日はいいや」と言い出すダーリン。

ゲームしてるからか( ・ิ ・ิ)・・・・。

そしてそれだけじゃなく、台所を見ると洗い物は朝のまま。

むしろ昼ごはんに使ったであろうフライパンや食器が増えている。

外は暗くなりかかっているというのに洗濯物も外に放置プレイ。

そしてポストにはダーリンのお父さんが美味しいお魚を入れててくれて、取りに行けるものならオイラが取りに行きたかった・・。

なのに管理人さんなのか他の人なのかな?マンションなんで、ダイヤル式のポストなんですが、ダイヤルが回されてて開けられない!!ダーリンがダイヤルを知ってるのに取りにいってくれないし、「じゃあダイヤル教えてよ?オイラ取りにいくし」と言うと答えは返ってこない。

取りにいけないジャマイカ!!!ヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

いつも家事はオイラがするけど、休みなんだしたまには1つくらいしてて欲しい・・・。

せめてダイヤル知ってるんだしポストに取りに行くだけでも・・・。

というか結婚前に約束したのは「共働きなんだし、家事も分担しよな♪」でした。

疲れていたし眠いし言い訳すると山ほどありますが、「今日オイラ仕事やったんやし、全部せぇとは言わんから洗い物くらいしといてよ。」とイラッとしながら言ってしまったんです。

ダーリンも「やらへん」を貫き通します。

そしたらば、同い年の子で遊んでる子なんて沢山いるのに、なんでオイラは仕事して家事して・・・・?とかもうイライラしてると我を失うんですよね。

自分で選んだ道だというのに、こんな言い訳しちゃうなんて・・・我にかえった時はもう遅く、ダーリンに「もう家事せぇへんわ!」と怒鳴ってました。(❍ฺД❍ฺlll)

ダーリンもせっかく良い気分でゲームしてたのに、帰ってきて早々にそんなん言われたらイラッときますよね。

Noname_0002 で、大喧嘩。一言も話さない上に、家事をこれからしなきゃと思うと急に泣きたくなって携帯握り締めて隣の部屋へ。

初めてダーリンをトイレに投げ入れてやろうかとか思いましたw(笑)

そして我慢の限界が来て・・・今までにしたことなかったんですが、とうとうお母さんに電話しちゃいました。

「もう家帰りたい・・・・。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!! 」

お母さんとの会話を横で聞いていたんでしょう。

お父さんが急に電話に出て「どないしたぁ!!?」と心配そうな声。

両親の声なんて聞いたら余計止まらなくなって泣きながら経緯を説明・・弱音吐きまくり(笑)

もともと甘えたさんなんで・・・エェwd(ゝc_,・。)

で、お父さんがダーリンと変われと言うもんで「電話・・・」と言って携帯をダーリンへ。

中立な立場でお互いにこうやってしていくんやでぇーと収めてくれました。

お母さんはというと「いつでもタヌの味方やからなぁ!」と笑って言ってました。

ダーリンと喧嘩したことよりも、親の声に安心してしまい、電話を切った後もひとしきり泣いてしまいました(。❁ฺω❁ฺ。)

落ち着いたオイラは洗い物をしてご飯を作って仲直りしようと行動を開始。

するとダーリンが立ち上がりポストへ行ってくれました。

戻ってきたダーリンに静かににご飯を出したらば、ボソッとごめんなぁと先に謝ってくれました(。♋ฺ‸♋ฺ。)

なのでオイラも素直にごめんなぁ・・・と一言。

これで仲直り完了w 二人でジャレあってまたラブラブな夜を過ごしました(笑)

またどっちの両親にも心配かけちゃったなぁ・・ごめんなさい(-公-;)

喧嘩しつつ・・・まぁ・・・おじいちゃんおばあちゃんになってもがんばろって思いましたw

グッタリw

| | コメント (4)

ミソジーズ

Sn370012_2 こんなもん買っちゃいました、tanutaruです♡→ܫ←♡

リラックマですよ!!

ミクシーでリラックマのコミュに入ってて偶然見つけたんです☆

こんなもの出回ってる~って。

思わず購入しちゃいましたw

Sn370013_3 フリースでフワフワモコモコ.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

ちゃんと裏のチャックとちっぽも付いてますw

Lサイズでデカいけど可愛いから気に入ってます♪

しばらく家ではこれで生活します(笑)

さて、ダーリンが誕生日を迎えました。

The★ミソジーズヾ(◨ฺㅂ◨✿ฺ )【。゚+おめでとう。゚+.】( ✿◨ฺㅂ◨ฺฺ)ノ゙

30歳のオジサマだとか自分でほざいてらっしゃいましたが、ぶっちゃけ30歳には30歳にしか無い魅力というものがあるのでオイラはむしろ喜ばしいと思います♪

Caxw6ine さて、当日。ダーリンのお父さんが焼き物の展示会をしているので見に行くことに。

去年は展示&販売でしたけど、今回は展示のみでした。

行ったらばなんとKK氏に会いましたよ!

KK氏のお知り合いの関係で会場にいらしてたらしいのですが、展示物全然見ないで二人で喋り倒してましたよw(笑)

↑のはお父さんの作品。かろうじてお父さんのだけはマジマジと見て参りましたw

お父さん、今回も素敵でした(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

071027_122401 それからウチのお母さんとお父さんと四人でお昼ご飯食べました。

ヨーカドーの5Fにあるバイキングなんですが、1500円で90分食べ放題!

野菜中心で美味しくてお気に入りなんです。

071027_124501 お腹すいてたので1皿目は18種類のサラダとウドンを、2皿目はパスタを、3皿目はデザート山盛り、4皿目はウドンとキムチスープ、5皿目はダーリンの誕生日ということで店からプレゼントのケーキを平らげました。

最近働きだして凄い食べるようになりまして・・エェ。

でも顔周りから痩せだしてはいます。

なんせ晩御飯は疲れてて食べる気にならないので少量しか食べないんです(+ω+`。)

平らげた後ダーリンの実家へ行ってダーリンのお姉さんに誕生日プレゼントを渡しに行って帰ってきましたw

071026_203301 そしてダーリンの誕生日ケーキを食べました。

 これもまたハマリ中のピアノのケーキ、なんぼほどハマってんねん(笑)

で、ケーキの他にもこんなものあげました。

071026_192301 ラヴァーズダイアリー

愛する二人の356日

071026_192401 中身は真っ白で、上に質問が書いてあります。

「二人の恋の誕生日はいつですか?」

071026_192501 「一生の中で【最高のキス】はどんなときですか?」

みたいなんが365個書いてあって、そこに自分達なりの答えを書いていくんです。

071026_192701 今回はプレゼントなのでオイラだけが書き込みましたが、シールや絵で可愛く作成(´♡ω♡`)

照れて笑いながら365P少しづつ読んでくれてます♪

読んでくれないとオイラの努力が報われない!!

誕生日に間に合わせようと必死で頑張りましたからねw

にしても、ホンマにおめでとうダーリンw

何歳になっても愛をいっぱい注いでいきますよ(♥ó㉨ò)ノ♡

何歳になってもカッコ可愛いダーリンでいてねd(ゝc_,・。)♪

| | コメント (2)

父の日

皆様、父の日ですよ父の日('Д')

もちろんあげましたTanutaruです。

ウチのお父さんにはマグカップっぽいものをあげました。

カップの中で可愛い牛さんが寝転んでいて思わず購入。

そしてダーリンのお父さんにはお猪口?っていうんですか?

熱燗飲む時に入れる白いビンと小さなお猪口2つのセットをプレゼントしました(*'-')

細かくて小さなパンダがいっぱいの絵が描いてあって可愛いなぁと思って購入したんです、エェ。

細かくて小さなパンダ・・・ですよ・・・エェ・・・(´_ゝ`)

買った当時、一人で選びに行ったうえにメガネをしていませんでした。

ただ、パンダのコーナーに置いてあって、ただパンダが可愛いから・・・お酒が大好きなお父さんに夫婦で飲んで欲しかったから・・・。

プレゼントした日の夜にお父さんからメールがあって「意味深なプレゼントをありがとう」と書いてあり、ダーリンと二人で「熱燗セットって意味深なん?(´・ω・`)」と首をかしげておりました。

そして今日、ダーリンが会社の帰りに実家へ行ってきて、その熱燗セットを見ていらしたんですよハイ。

そして言われた一言。

メガネかけて選べへんかったやろ?( ☉_☉)

うん?確かに・・・・・・で?

細かくて見えてへんかったんやろうけど、あの細かくていっぱい描いてあるパンダ・・

全部セックスの体位を表してるんですけど(;◔ิд◔ิ)

知らんかった・・・・ちゃんと見てなかった・・・w

なんて恥ずかしいものをあげたんだろうと後悔○| ̄|_

そして子供を早く作ったら?と言われたそうです。

そしてウチも頑張るわ(´_ゝ`)とも・・・w

日々精進してますよ♪任せてください(〃 ̄ー ̄〃)

というか・・・・別に悪気があるわけでも深い意味があるわけでもないんです(´Д⊂

すんませんでした(๑≧♉ฺ≦)テヘッ

これからはメガネかけて買い物しようと誓ったTanutaruでした。

| | コメント (3)

おねぃさま

http://www.outofplace.jp/

我等が家族最強のおねぃさま、ダーリンの妹さん、TokudaNahokoさん個展。

抽象画的な物を書いておられます。

ただいま奈良の「OUTofPLACE」にて個展をされてますが、いつもいろんなところでご自分で描かれた絵を展示して売っておられます。

結婚して身内になったワケですが、とてつもなく素晴らしいお姉さんを持てて自慢に思います(*´Д`*)

昨日も両家家族でボブさんのお墓に行って、マンションでお鍋パーチーをした後に個展へ行きました。

オイラはこれで2回目。

前回は初日やったかな?おねぇさまのトークショーがあると聞いて、義理父さん義理母さん、ダーリンと四人で駆けつけました☆

Photo_6 批評家の方と椅子を並べてお客様の前で、絵についてのいろんなお話をしてらっしゃいました。

狭い上に人がいっぱいだったので前で見れず、ドア付近で家族そろってジィ~っと聞いておりました。

お義理父さんだけが、カメラ片手に娘の勇姿を納めに身を乗り出して撮影しまくっていました♪

さすがお義理父さんw(*'-')

お話を聞いた後、お義理父さん特製のサンドイッチやお菓子等を食べてプチパーティーw

お姉さんは忙しくみんなに声をかけて回ってらしたのでオイラ達はそぉ~っと退散。

帰りに美味しいウドン屋さんに寄ってご飯を食べました。

義理父さんは陶芸、写真、料理など

義理母さんは陶芸、水彩画、着物の着付けなどなど

お姉さんは絵画、日曜大工や発掘などなどなど

ダーリンはゲームと優しさと可愛さw(笑)

沢山の才能と腕をお持ちの家族に乾杯wヽ(´ー`)ノ

羨ましい限りな素敵な家族です♪

そんな中に入れてオイラは幸せです(´∀`)

自分は何にも出来ないけど(笑)

| | コメント (4)

家族

享年12歳・・・

犬の寿命では物凄い長いそうです。

今日、家族を一人・・・亡くしました。

名前はボブ。ゴールデンレトリーバー。

P1000138 みかんとオカキが大好きな人懐っこいワンコでした。

ダーリンの実家に来たのは阪神大震災の年の2月。

お義理母さんの友達の友達に頂いたそうです。

061009_1321001_1 まだ膝にちょこんと乗るほど小さかったとか。

今は40㌔を越すほどの大きなおじぃちゃんになりました。

オイラが初めて会ったのは、ダーリン宅へ初めて連れて行ってもらった時でした。

物凄い大きなボブさん。

Photo_4 オイラから可愛ぃ~って近づいて行かなくてもボブさんからノソノソ近づいてきて、匂いをフンフンかいで、ヨダレをでろ~んってたらして、毛を沢山付けてくれました(笑)

毎度毎度側にきてジャレてくれるし、ダーリン宅ではボブさんは『一匹』じゃなくて『一人』。

本当に家族として接していました。

060914_1825001 家の中にいつもいたこともあって、オイラももう兄妹のように思っていました。

賢くて可愛いボブさん。

こんなに『一人』として見たワンコは初めてでした。

最近体調を少しづつ崩し始め、痙攣して病院にいくこともしばしば。

200607011731000 二日前なんか病院に担ぎ込まれて今日が峠だろうと言われて持ちこたえ、昨日なんかタンカが要るほどに立てなくなっているハズなのに、頑張って立ち上がり一人でおしっこに外へ出ようとして玄関で座り込んでしまったりするほどでした。

頑張ってトイレに行くと、お腹が楽になったのか大好きなミカンやお菓子を食べて満足そうに台所で寝ていました。

歳で、もう手術にも持ちこたえられないからどうすることも出来ない・・・覚悟してくださいと言われたのが嘘のような可愛らしい顔。

今朝の5時45分・・・義理父さん、義理母さん、おねぇさんに見守られて逝きました。

朝の7時前、ダーリンがオイラに気づかれまいと必死で声を殺して泣いている声で目が覚めました。

義理父さんのボブさんが亡くなったというメールを見て泣いていたダーリン。

兄弟同然で小さな頃からずっと一緒だったボブさん。

泣いているダーリンを見たのは初めてでした・・・。

泣き声を聞いて悟ったオイラ。

オイラも涙がぽろぽろ。

必死で堪えて会社に行くダーリン。

実家に寄ってボブさんにご挨拶してから出勤しました。

オイラも洗濯物も掃除も何にもせず家を出て、スッピンで泣きながら実家に向かったためすれ違った小学生に笑われました(笑)(つд・)

実家に着いていつものように居間に入ると眠るように横たわっていたボブ。

死んでいるようにみえない・・・触る・・・お腹はまだ暖かいのに。

足は冷たくて硬い。・・・・夢じゃない。

ある人が言ってました。

「ネコが車に引かれたのを見ました。死ぬのを見ましたが、息をしなくなると『生き物』から『物』になったように感じた」と。

それを実感・・・・怖かった。

一度マンションに帰って黒スーツに着替え、お菓子とボブさんの骨の形をした犬用のガムを買って実家へ戻り、会社を途中で抜けてきたダーリンを拾ってみんなで京都の「やまと」という動物の火葬、供養をしてくれる施設に行きました。

061128_163901 可愛い箱にお菓子をいっぱい詰めて。

花も並べて。

メッセージも添えて。

写真を撮って。

馬鹿みたいに大声で泣きそうなのを必死で我慢しながら静かに泣いて送ってあげました。

だって・・・ホンマに大声で泣きたいのはダーリンや義理父さん達だもん。

10年以上一緒の家族を亡くしたんだもん。

オイラは泣いちゃダメだ。

けど涙はポロポロ。ハンカチ・・・ごっついの持って来てよかった。

こんなに思われて、大切にされて逝けるボブさん。

きっと幸せだと思うですよ。

供養に行った後、みんなで食事に行きました。

笑ってはいるけど、話すのはボブさんとの思い出話。

暗くしまいと少し必死なオイラ。

みんな沢山泣いたし、看病でお母さん達も疲れ気味。

お疲れ様でした、義理父さん、義理母さん、おねぇちゃん、ダーリン。

そして、沢山の幸せをありがとう。

沢山の思い出をありがとう。

                一生忘れないよ・・・ボブさん

| | コメント (2)

帰宅

ダーが出張の間に実家に帰ってきたです。

お母さんは相変わらずセッセと家事してるし、弟は勉強したりキントレしたり、お父さんは仕事から帰ってくると夜中までテレビ見たり新聞みたり・・・。

帰ってきたなぁ~と実感してほんわか気分です(´ー`)

久しぶりのお母さんの手料理に思わず涙しそうになりました。

お母さんは料理が大嫌い。

なので凝ったものとかは作ったことが新婚以来ないんだとか。

確かに無かった(´・ω・`)

そんなお母さんは煮物系の料理が多いのです。

昨日食べたのもコンニャクや、野菜の入った煮物。

ものすごく素朴で何よりのご馳走でした♪

二日間、買い物に行ったり家事を手伝ったりで楽しかったです。

昨日の夜8時頃帰宅。

帰ってきてもまだダーは当然帰っておらず一人ぼっち。

昔TVでやってたカバさんがイメキャラのイソジンのCMを思い出して「一人暮らしの人ってこんなに寂しい気持ちになるのかなぁ」とか思いながら真っ暗な部屋に向かって「ただいま~」

・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・。

・・・・・・(´;ω;`)・・・・・・。

返事の無い部屋の前で一人ホームシックにかかったような感じで泣きまくりました。

その後、帰りに買ってきた倖田來未のライブDVDを見てなんとか落ち着いて、ダーの帰りを待ちました。

060922_095901 家族ってホンマ大切(・◇・)

ありがたい。

ありがとう。

おいちゃん幸せ。

そして、この文章を打ってる最中にママから

車壊れたぁ(*´Д`*)

と楽しそうな顔文字が表示されたメールが・・・

お父さんがそろそろ中古でいいから新しいのに変えたいと言っていた矢先でした。

お父さん、願いが叶いそうだよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとう

おはようございます( ´O)η

洗濯物を干すのにキャミと短パンでベランダに出たら寒かったです。

もう秋だもんなぁ(*^-^*)

不覚にも今日はダーの方が少し早く起きてしまわれてショックなTanutaruです。

でもそりゃあそうだ・・・・

昨日仕事から帰ってきてご飯食べて10時には一人居間で爆睡だったしさぁ。

でも、お仕事がんばってきて疲れて帰ってきてるんだよね。

ありがとう(*´Д`*)

おぃちゃんはその横でダーの荷物から発掘したエマというコミックス原作のメイドさんが主人公ののDVDを見ていました。

もちろんダーの可愛い寝顔を見逃さぬようにしながらw

以前本屋にいた時もコミック売れてたので面白いのかと思ってみたら確かに面白いです。

19世紀の英国で、ジョーンズという金髪男が以前教育を受けた家庭教師の家を訪れて、そこのメイドのエマに恋をするという物語です。

真剣に見入っていると、場面とピッタリの台詞を突然大声で言われ、ダーの方を見るとただの寝言でした。

ダー:余計怪しいわぁ!・・・・・zZ

tanutaru:なんでやねん!!(゜Д゜)

と・・・ツッコミたくなりましたがそのまま放置プレイ。

心の中で可愛いわぁw(*´Д`*)とか思ってたのは内緒。

そしてエマをまた真剣に見始めた頃にウチのママから℡が・・・

ママ:ちゃんとご飯食べてる?嫌なこととかない?お父さんも心配してたよ

tanutaru:ありがとう(*゜ー゜)大丈夫やでぇ♪

そんな会話をしながら胸が熱くなるオイラ。

いつでも親は心配してくれてるんだと思うとジーンと心に染みました。

実家にいた時は洗濯も料理もお掃除もみんなお母さんがやってくれてた。

毎日文句も言わずに・・・

℡の最後に出た言葉は

お母さん、いつもありがとう(゜ーÅ)でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)