結婚

結婚1年記念日

結婚記念日してきましたTanutaruですヾ(♥ó㉨ò)ノ♡

大成功した今回のプレゼン!

夜の7時に三条通りの端にあるピアノというお店を前から予約、お店の人と打ち合わせをしてドキドキしながら今日を迎えました。

まずはお店に上がるとなんと団体さんが飲み会してた(笑)

貸し切ってたワケじゃないからいいけどね。

でもお開きがすぐで、5分もしたら店内はオイラ達の貸し切り状態。

今日はダーリンにスーツも着てもらって、オイラもドレスワンピースとか着ちゃってフインキ作りは万全☆

071008_191301 楽しくお喋りしながら最初に出てきたのはなんとビールのゼリー(☉ε ⊙ノ)ノ

打ち合わせはしてたけど、こんなのなかった!!

お店からサプライズらしく、お酒が飲めないオイラも嬉しくて少し戴きましたw

苦い部分がプルプルのゼリーで全然苦味が無くて美味しかったしダーリンもショッパナからビールで大喜び♪

オイラの分も半分平らげてくれました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

なんか最初から凄い気に入ってくれたのか感心してるダーリンw

次にビールとオシャレな前菜を食べながら二人で会話も弾むし、なんかもぅ既にサプライズして良かった的な気分♪

前菜の後に赤ワインを注文、そしたらタイミング良くピザが出てきてこれがまたエーッラィ美味しい・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・

耳はモチッwチーズとろっとろw

チーズは4種類も使っているそうで、毎回種類や混ぜる数が違うんだとか。

トロッと絶品で、最近テレビでも紹介されてたけどこりゃあ上手い!!

ダーリンが物凄い美味しいと喜んで「赤ワインと合うわーwマジ上手い!」とこれまた大絶賛!!

トドメにこの一言。「来年もここで予約取ろうや」(笑)

喜んでくれるダーリンを見るとうらしくて嬉しくてw

071008_195601 次はムール貝のパスタ☆

ダーリンが「このソースまじで上手いわwフランスパン欲しいわ」とこれまたこれまた大絶賛♡→ܫ←♡

このソース、すっぱすぎない程良い酸味が美味しいからそのまま飲み干したいほどです。

でもそこまで勇気が持てず残念(笑)

071008_201701 次が羊のお肉☆

昼間、新婚旅行の北海道で食べたジンギスカンを思い出して話をしてたんです。

なので出てきた時は「ウワサすると出てくるなぁ」と笑いました(´∀`)

これまた柔らかいお肉に甘めのソースが美味しくてたまらん!!

ダーリン白ワインでだんだん目がトローンとホロ酔い&楽しそう♪

と、ここでご飯は終り。

結構な量でお腹も満たされてルンルン(❀ฺ´∀`❀ฺ)

また来ようねーっともぅ来年ここで食べる予定を入れたいとご満悦のダーリンw

と、ここで食後のコーヒー。

ここにもオイラのサプライズドーン!!!(σ・ˇ∀・)σ⌒♬

071008_205701 わかりますか?これ、オイラの名前が書いてあります!

これはダーリンにw「私を飲んでw」って意味で(笑)

071008_210201 こっちはダーリンの名前!オイラが飲む用にw

出されてダーリン('Д')ポカーン・・ビックリ☆

すげぇー・・とマジマジ見てたw

そしたら更にサプライズドーン!!!(σ・ˇ∀・)σ⌒♬

071008_204901 オイラの大好きな曲、ホイットニーヒューストンの「オールウェイズラヴユー」ドーンと鳴ってケーキ登場!

二人で2回に分けたら食べきれるくらいのホールケーキ。

071008_204902 「we Promise Forevre Love」って書いてありますw

この字もオイラが考えて書いてくださいとお願いしてました☆

これは流石に驚いたダーリンは、赤くなり手で顔をパタパタ(笑)

感動してるのか無口になります(*´^ิ艸^ิ`)

そしてケーキを切ってもらって半分は持ち帰り、半分をここでコーヒーと一緒に食べました♪

そしてダーリンも色々考えてくれていたそうですが、今回はオイラがお店を先に予約してたので先送りにしたそうです。

考えてくれてたってだけでも胸がイッパイのオイラ。

「ホンマにありがとう」という喜びの言葉がダーリンの口から出た時は泣きそうになりました。

物のプレゼントは間に合わなかったけど、企画してホンマに良かったなぁと心から楽しんだ一日でした(。♋ฺ‸♋ฺ。)

それから、おめでとうメールとプレゼントをくれた友達&家族に心から感謝します!

本当にありがとうございます!

これからも笑って楽しく、おじぃちゃんおばぁちゃんになってもラヴラヴで突っ走って行きたいと思うので見守ってください♥(Őฺ㉨Őฺ❤ฺ)

| | コメント (7)

むちゃんこ楽しみ

アルタナ祭りの件、沢山の方からメーウ戴きましてありがとうございます、Tanutaruです☆

みんな凄い良い人です(*◉ฺд◉ฺ)(◉ฺд◉ฺ*)ネー

当日、入れなくても大阪で飲もう!食い倒れよう!ということになりましてエェ。

にしてもチケット転売する奴等はホンマに許せません!

行きたい人が行けないジャマイカ!!(Ⓘฺ益ฺⒾฺ✿ฺ)

さて、オイラが今一番楽しみにしてるのが結婚記念日なんです。

061030_185201 忘れもしません、去年の10月8日☆

オイラ達夫婦はみんなに見守られて幸せな結婚式をあげました。

←は2着目のドレスwみんな好評で可愛いって言ってくれてた♪

不思議の国のアリスがイメージなんです、このドレス。

てか、もぅ一年経つんですねぃ?早かったなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

というわけで8日は二人でオシャレしてディナーに行くことにw

予約もバッチリやし楽しみだなぁ♪

最近バイトも始まったばかりで頭パンク寸前ですが、頑張って働くぞぉ(♥ó㉨ò)ノ♡

| | コメント (2)

結婚式

おはようございます☆

昨日は北海道土産で買ってきた有名なラーメン店「すみれ」のラーメンを食べたTanutaruです。Sn320069

味噌が濃厚で美味しいw

ガイドブックや地元の人なんかもオススメしてただけにマジで美味しいんですコリガ(*´Д`*)

塩とかも売ってたんですが、北海道といえば味噌しかないでしょう♪

さて、式のお話に参ります。

式当日、ベッドから半分落ちた状態で起床。

もうすでに泣きそうになりながら母と先に電車で出発。

マンションに先に荷物を取りに行こうと部屋に入ったら起きたてのダーリン。

「これからお風呂入るねん♪」とのんびりヒゲを剃っていらっしゃいました。

ダーらしいなぁと笑ってマンションを後にしました。

8時に式場に到着。少し早く着いたので待たせてもらおうと行ってみたら

他の人の結婚式やってた!!(゜Д゜)

確かウチで今日は貸切のはず・・・・/(-_-)\

まぁいっか♪と母と二人でサンマルクでコーシーを飲みながら昔話をしてすごしました。

今日はお母さんもオメカシしてなんだか嬉しそう(*'-')

時間もそろそろということで式場に向かうことに。

着いてさっそく髪の毛を整えてクルクル巻きにw

実は大人っぽいクルクル巻きの髪の毛って憧れてたのです(´∀`)

髪の毛、メイク、着替え、ドンドンと変わっていくオイラ。

結婚するんだぁ・・・・。

一人メイク室で泣きそうになるオイラ。

実はとっても涙もろいというか、泣き虫なのです、はい。

そしてダーリン登場☆ヽ(´ー`)ノ

Photo_3 笑わなきゃ!!両親への手紙まで泣かないぞ!!と意気込んでダーと化粧室で戯れておりました。

そんな決意、一瞬で崩れ去ったんですけどね、はい(笑)(゜ーÅ)

戯れていてビックリしたのが電報の山!!

電報って友達が少なくても来るんだぁ・・・・とか思ってみたり。

人付き合いの下手なオイラは友達が少ないのです。

ダーに会ってからすごい増えたりしたのですハイ。(=_=)

で、ゲーム友達や会社の人や親戚からいっぱいいっぱいのお手紙。

これまた泣きそうになったり(笑)

そして式場のお姉さんが呼びに来ました。どうやら時間のようです。

1次会は親戚と親の会食と紹介。

扉をくぐった時点で既に涙目。写真フラーッシュの嵐だったので笑ってみましたが笑えていたかどうか・・。

二次会では二人とも全然食べれないことを予想していたので食べまくろうと思っていました。

ダーはお皿のソースの色が見えないほど綺麗に完食してらっしゃいましたが、オイラは

コルセットきついねん!!ヽ(`Д´)ノ

食事が出来ないできない;ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

海老とフォアグラと肉だけはちゃんと食べて後は下げてもらいました。

もったいない・・・・・○| ̄|_

そして親族紹介中に泣きながらおめでとうと語ってくださるのでオイラも泣きそうで。

堪えるために心のなかで「あちゅちゅ~あちゅおたん~♪」と歌ってごまかしました。

ちなみに「あちゅおたん」とは、ダーの呼び名。いつも「あちゅ~w」と呼んでいます。

でも泣きそうだってばよ!!(つд・)

そしてミッキーとミニーみたくフラーッシュの嵐と食事を無事に終えて1次会終了。

化粧室でドキドキと溜息の嵐でした。

そしていよいよチャペルにて式です。

外ではザワザワしているのがブライズメイドさんが出たり入ったりしている間も聞こえます。

うまくいくかなぁ・・・みんな楽しんでもらえるだろうか・・。

準備不足で何も出来ていない上にオロオロしまくりで別の意味で泣きそうでした。

途中、元同じ職場で受付を引き受けてくださったKゥラさんが入ってきて手を握ってくれて、そこでも泣きそうに。

誰か涙を沢山流しても干からびないように水持ってきてくれ(´・ω・`)

んで、リハーサルも終えてとうとう式に突入。

廊下で腕を組む時のお父さんの目がウルウルしていたのを多分一生忘れません。

寂しいような嬉しいような・・・また泣きそうなオイラ。

ベールつけてたけど、会場に入ってみんなの顔を見た瞬間「いっぱいの人が見に来てくれた、嬉しいよぅ。ありがとうありがとう」と思って涙を浮かべて会場に入ったのを覚えています。

泣きそうなのを堪えるのに下を向いたり上を向いたり。

そして壇上について心の中で「あっちゅ・・・ありがとう」と思いながら二コッと微笑んで式がスタート☆

もう、泣きそうだったし何やったか覚えてません(笑)

ただ、7つの誓いでみんなが笑ってたとか、キスしたとことかしか覚え終えていなかったり。

でも、本当に期待と不安と嬉しい気持ちがいっぱいでバージンロードを歩きました。

化粧室に戻ってまた溜息とドキドキでオロオロしました。

いやぁ・・・泣ける(´;ω;`)

そして休む間もなく二次会へ。二次会が一番心配でした。

大した出し物は用意していないし、頼んでもいない。

誰か友達に出し物を頼むのは容易いこと。

でも、ゆっくりご飯を食べながらみんなとお話して楽しんでほしかった。なのであえて頼むことはしませんでした。

会場に入って座ってすぐみんなが傍に来てくれて顔を見た瞬間涙がポロポロ。

祝いに来てくれたこと、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

その際KKさまにハンカチをお借りしましたw

ちゃんと洗濯して返しますね。ありがとうですです(*´Д`*)

写真タイムも終わって〇×クイズ。

全員では盛り上がらなかったけど、ビンゴはなかなか盛り上がった感じがしました。

ダーリンのビアサーブやケーキの食べさしあいっこw(*^_^*)

楽しかったです♪

そしてなによりドキドキして読んだ両親への手紙。

式後にもメールや直接声をいただきましたが、とてもよかったそうです。

一ヶ月前から直前まで悩んで涙して一生懸命書いた手紙。

そんな風に言ってもらえてとても嬉しかったです(´∀`)

あちゅたんのはなかなかの不評でした(笑)

でも、目を真っ赤っかにして、照れ屋で恥ずかしがり屋なあちゅおたんの最高の言葉だったと思います。

これ書いてても涙が・・・(゜ーÅ)

最後に扉を出て「芝いぬくん」を渡しながら泣いて泣いて泣きまくって皆さんを送り出しましたね。

泣きながらでごめんなさい・・・精一杯だったんです(つд・)

ホンマに今回手の行き届かなかったところもありましたが、来ていただいた方。

応援してくれている皆様、式場の方々、あちゅのお父さんお母さん妹さんボブさん、ウチのお母さんお父さん弟。

本当にありがとうございました。

初心を忘れず、喧嘩もするけど仲良しこよしでがんばっていきます♪

これからも温かく見守ってください_(._.)_

これにて式の日記は終了です。

明日からは新婚旅行前夜から新婚旅行終了まで順番に書いていきます(・◇・)

おたのしみにぃw

それから・・・あちゅおたん。

ホンマにありがとう、オイラ幸せだよ。

これからもずっと一緒に生きていこうねw

大好きだよ(*´-`*)

| | コメント (8)

終わったぁ・・・・

皆様お久しぶりです。

昨日新婚旅行から帰ってきて、旅行に行く前のド汚い部屋を掃除してマッタリする暇も無くブログ更新中のtanutaruです。

いやぁ・・・書きたいことが山ほどあってどうしていいやらw

その前に、皆様、結婚式に来ていただいて大変ありがとうございました_(._.)_

そしてKK様、大変申し訳なかったです( TДT)

受付までしていただいたのに、こちらも思いがけないところで色々ハプニングが起きていようとは露知らず。

どうお詫びして良いやらでオロオロしておりました。

ところが「KKさまを労う会in焼肉屋プロジェクト」が発足されていたので是非参加したいと思います☆

焼肉で喜んでいただきたいと思います。

と、いうかみんなに少しでも喜んで帰ってもらおうと張り切っていただけに凄く残念です。

少しショックな結婚式後でした。。。。。○| ̄|_

さて、では日記を始めませう♪

結婚式の5日前から少しお話を・・・・・。

式の5日前。困っていたネイルを今回式に来ていただいたご夫婦の娘さんがしてくださることになって急遽お母さんとオジサンと三人で大阪へ。

4時間ほどかけてネイルを仕上げていただきました。

Photo_1 その間にまわりはピザを食べてのんびり♪

オイラも食べたいんだけどなぁ・・・(;´ρ`)

乾かないとピザが持てない!!

お腹を鳴らしながら娘さんとブーブーいいつつ爪を塗りました。

いやぁ・・・・ネイルチップってこんなに長いんだ?

5日前につけてもらったものだから何にも出来ません。

一人でお風呂に入ることも!!∑( ̄△ ̄;)

洗い物も手伝えないし、お風呂も×。

お箸も使えないしズボンのチャックも下ろせないんです。

トイレも誰かにチャックとズボンを下ろしてもらってしかトイレすら出来ない、まさに介護されている状態。(/ω\)

そんなもんでお母さんに頑張っていただきました。

おかあさんとお風呂に入るのは何年ぶりだろうか。嫁入り前にまで苦労かけてしまいました。

なのに・・・

なのにオイラって超バカですね・・・

折っちゃいました(笑)(つд・)

Photo_2

手を洗おうとハンドソープをプッシュしようとしたら滑ってボキッと嫌な音を立てて割れた爪。

しかも折ったのは式二日前の夜。

Nつぅキたん、ごめんね(´Д⊂

そしてNつぅキさんにすぐ℡。

折ってしまったと話したらマジで!?(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

と笑っていらっしゃりました。

式前日最後の日は家族みんなで温泉にマタ-リいこうと話していたのに、ネイルを直しても羅らうためにわざわざ家にきてもらう羽目に。

でも、夜までマターリ出来ずとも昼間温泉には行きました。

明日が式だと思うとなんだか落ち着かなくて、そこでも色々やらかしました。

100円のコインロッカーの靴箱の鍵を無くしてしまったんですねぇ・・・。

ソワソワしすぎと弟に突っ込まれても、自分では気が付かなくて物を持ってソワソワ~

ワタワタ(゜Д゜;≡;゜д゜)

鍵を無くしてしまい靴も取れなくて帰れない。しかも鍵をなくしたら温泉に2000円払わないといけないとか。

番号も覚えてないしパニックに。

少し落ち付けと弟にアイスクリームをおごってもらいました(笑)

ところがみんなで散々慌てた末に、誰かが拾って靴箱に鍵を挿しておいてくださいました。

鍵を開けると100円が戻ってくるタイプのロッカーだったんですが、見事に

100円は持っていかれたけど(笑)

そんなこんなで靴を無事に履いて帰宅して夜にはネイル。そして親に最後の挨拶をして寝ました。

お母さんとお父さんと3人でw

そして式当日となるのでした♪

この続きはまた明日書きますね。

めっさ疲れた(オイ)(´・ω・`)

| | コメント (4)

第二回目

昨日の夜中、お金のことが気になってソワソワしていたうえに横で寝ていたダーは寝返りを打ちまくり、ガーガーいびきをかいていたために寝不足だったオイラ。

9時に時計をセットしていたのになぜか先に起きたダーに8時頃チュ~で起こされたのでした。

まぁ凄い朝からイチャパラできたのはとても嬉しかったです♪

なんせ明日から3日もダーは九州に出張です。オイラおいてけぼり(´;ω;`)

と、いうわけで実家に明日から帰って少し家事を休憩しようと思います。

お母さん、お手伝いはするからね(´ー`)

そんなこともあるので朝から二人の世界をたっぷり堪能した後、今日はお昼ごろご来場予定の親戚の方々をお迎えするためにご飯を食べて、片付けと化粧を開始。

ダーはゲームをしながらマターリ。

途中、明日の九州行きのバスのチケットを買いに駅に行って来るねーと言われ、いってらっしゃい♪と洗濯物を干しながらお見送りw

のハズが・・・(´・ω・`)

ゲームお願いね~(´ー`)とダー。

そうなんです。実はこのゲーム・・・・オンラインなんです。

しかもパーティーを組んでの戦闘・・・・組んじゃってるよ(゜Д゜)

まだ化粧もしてないのに!!!o(`ω´*)o

とりあえず言われた通りに帰ってくるまでおぃちゃんがゲームに参加。

ドキドキしながらゲームをやっているとすぐにダー帰宅。

オイラ「早く変わって!!ヽ(゜ー゜;)ノ化粧まだなんだもん;」

ダー「化粧なんかしなくても可愛いよw」

好きだこのやろうww(*´Д`*)

そんなこんなでお昼までボケボケしていたおいちゃん達でした。

そしてお昼にダーのお母様達が豪華な寿司を出前していてくれたらしく、ご来場された親戚の方々と楽しくお寿司にありつきました♪(*^-^*)

ご飯を食べて少ししてから、親戚の方が連れてきていた杏里ちゃんというヨークシャテリアのわんちゃんと戯れましたw

かぁ~わぁ~い~ぃ~w(*´Д`*)

こんな子w↓

_001 今まで見た中で一番可愛い顔をした杏里ちゃんw

おぃちゃんは小さくて可愛いものにだいぶ弱いのです(*゜ー゜)

そして、可愛い杏里ちゃんのお母さんはスヌーピー好きでビーズの達人なのです!

なななななななんと!!!!!

結婚式のネックレスをビーズで手作りしてくれるかもしれないとのことw

ありがとうございます!!ぜひ是非素敵なのをお待ちしています(*^-^*)

お礼はスヌーピーでw(笑)

今日も楽しくお話したり、お食事したり、萌えたり戯れたりで凄く楽しかったです♪

ちなみに、今日のご祝儀の中身は見ていませんw

でも、沢山頂いたご様子。

どうもありがとうございますm(。_。)m

T家の嫁として・・・ダーを一生幸せに守り抜いてみせます!!(*´Д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うんじゅうまんえん

今日はダーの親戚のおば様が見えるということで8時に起床。

昨日の晩御飯のしょっぱい味噌汁と土鍋で炊いたご飯と、ダーの作ったオムレツを食べてパタパタと掃除洗濯家事おやじ・・じゃなくて、なんとかおば様をお迎えできるように用意を開始。

連日片付けてはいるのですが、人から見たら多分物凄い汚い部屋。

なんせ積み上げているだけのようなもの。

Photo_1 画像は16日の夜中。

ダーとゲーム中に撮影。

いつ友達を呼べるのやら(;´д⊂)

さて、そうこうしている内に、ダーのお父様と共におば様がご到着。

とても感じのいい綺麗なおば様ですw

ヶコーン式のお祝いを持ってきてくれたのだとか。

今聞いたよ!!((((;゜Д゜)))

ドキドキしながら手土産のケーキを受け取って、お茶を出してそわそわしながらお話していると、ダーのお母さんを待たずにご祝儀の儀式に!?

お母さんいいのかよ!!?((((;゜Д゜)))

お盆に乗った紫の包みに入ったご祝儀袋を見て、悪代官と悪人の台詞が頭に浮かび上がってきながらも、ありがとうございますと一礼。

色々必要な物もあるやろうし、生活に役立ててね('∇')と言っていただきました。

おいちゃんは貧乏です。

そんな大金を入れてくれているなんて思っていません。

せめて1万円くらいかな~とかそんなけでも大金だと思っているオイラは勝手に1万円と思い込み、有難くいただきました。

そして、お母さんはのけ者のまま終了。

終わってからお母さんが到着して紅白饅頭をいただきました。

終わってから食べるのか!!?Σ(゜Д゜)

それからウチのマミーも到着して挨拶も済ませ、おば様は春鹿祭りを見てからお帰りになられました。

お昼はみんなでカレーを食べて一休み。

そんなときご祝儀のことを思い出してウチのマミーに報告。

開けてみることになった。

カサカサ・・・ん!!?(;°д°)

なんだか物凄く多いような気がしる・・・・

1・・・2・・・3・・4・・・・・

まてまてまてまてまてまてまてまてまて!!!!!

ここじゃあ言えないほどのお金が・・・・ガクガク((((;゜Д゜)))ブルブル

ここでオイラが一瞬思ったこと・・・

襲われる!!!!Σ(゜д゜|||)

銀行に今すぐ行かねばとアタフタ一人冷や汗をかいていた今日この頃でした。

おば様ありがとうございますm(。_。;)m

ともかくビックリしたので日記に書いて見ましたw

明日は神戸のおば様方が来てくださるだとか。

明日もまたびっくりするのだろうか?

おばあちゃん・・・・

オイラ・・・・今すごく人生をエンジョイしていますw(´・ω・`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)