映画・テレビ

ドえらく気になる

最近CMがドえらく気になります、Tanutaruです。

白戸家の人々(´・ω・`)

ホワイト家族24です。

あのお父さんがたまりませんw

母「私のドラヤキ・・・」

父「知りません!三 (lll´Д`)」

もぅドツボです。イヌ好きとかじゃなくてもハマりました☆

てか、オイラの携帯バンクじゃないけどこんな日記(笑)

今回はそんだけーってどんだけー。

--------------・・・・・・・☆

そういえば前回くらいに話した16日の件ですが、どうやら発表会じゃなくて研究所同士の交流会みたいなもののようで、一般のお客様は見れないかもとか先生が言ってた。

いつものことながら・・・

詳しくちゃんと説明してくれよ(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

| | コメント (0)

萌えちゃいました

070722_190401  今日仕事が休みなのに間違えて仕事に行きましたTanutaruです(笑)

しっかり7時間働いてきました。アフォですね、ハイ(*'(ェ)'*)

そして意味も無く昨日食べたスイカとメロンをアップしてみますた。

田舎のじぃちゃんばぁちゃんが送ってくれました。ありがとう☆じぃじ&ばぁばw

070719_194501_1 戴いたといえば、KK氏にも美味しそうな取れたてトメィトォをいただきました♪

美味しく晩御飯にいただいてますwありがとうですヾ(♥ó㉨ò)ノ

さて、日曜日にハリーポッター見てきました。

朝寝坊大好きなオイラは8時に起きてルンルンで用意しましてエェw

だって久々二人だけでデートですもんw(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そしてお金も底をつきかけているというのに「外でマクドでも食べるか♪」というダーリン。

まぁ映画はカードで払えば大丈夫か♪と思って映画館へ行って見ればカードが使えない!!(;´^;ิ益;^ิ;.`)

なんてこったい!べらぼうめぃですよ!?;

でも絶対見たかったので大人しくチケットを購入。

070722_124201 昼ごはんめっちゃヒモジイ・・・予定通り仕方なくマクドへ向かっているとダーリンのお母さんとトンカツ屋さんの前でバッタリ。

「お昼ご飯まだなん?」と聞かれて「どないしよかな~って思ってて・・・」と言うとトンカツの弁当を二人分買っていただきました♪

いつもありがとうです、お母さんw(*'-')

Casgcd85 すぐ側の猿沢池にて優々と泳ぐカメとハトのカポーを眺めながら食べさしあいっこしながらトンカツを堪能しました(❤ฺ→艸←)

途中ハトのカポーを見ながら二人でクスクス笑いが止まらない事態に。

だってオスがメスをめっちゃ追いかけてるんです!

メス物凄く嫌がって走り回る始末。まるでお酒を飲んで酔い倒して迫ってくるダーリンのと、仕事疲れで早く寝たい時のオイラ達にクリソツだったからです(笑)

暑かったしハトを見飽きたので映画館へ移動。

待ちにまったハリポタを見て参りましたw

※ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ここからネタバレですよぉ!奥さん!!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ※

本ではあんまり面白くなかった不死鳥の騎士団。

でも映画は笑えたw

新しく出てきたキャラが凄く良かった!

ベラトリックスのキャラがハマリ過ぎで良すぎたし、トンクスが面白かったデスw

それにルーナは物凄い美人なんです♪

ただ美人過ぎて、変人設定のハズが「美人の少し不思議ちゃん」状態になってた。

でも可愛らしかったので凄い気に入ってみてました♡→ܫ←♡

極めつけはアンブリッジ先生が面白すぎる!!!本ではガマガエルのような顔でピンクのフリフリを着ていると表現してあったので、想像してたのはもっとオゾマシイ顔の甲高い声のブリブリオバサンだったんですが・・・映画だからでしょうかね?

綺麗なオバサンでした(笑)声も思ってたよりは低かったし。

部屋は物凄く可愛かったデスけどね。

動くにゃんこのお皿壁掛けが飾ってあって、ニャーニャー鳴いてるんですw

そこで初めに萌えましてエェw(*´д`*)ハァハァ

でもオバチャンになかなかキツイ部屋でした。

それと話が進むに連れて、権力を使って生徒にもんすごぃウザイことを沢山していくんですけど、その姿はまるでウチのパートのウザイおばちゃんにソックリで!!Σ(゜Д゜)

なので見ているこっちは少しイライラ。

でもW兄弟のイタズラで作り出した花火のドラゴンに追いかけられてポカー('Д';)ーンとなる姿は笑いが止まりませんでした(脳内でだけど/笑)

次はハリーとチョウのキスシーン。

ながっ!!!!!(;◔ิд◔ิ)

濃厚すぎるで・・・そのキス・・・(笑)

てか、パンフにもイッページ丸々キスシーンがドーン!と載ってましたが・・・。

ぶっちゃけると興味がないし、チョウが真実薬でダンブルドア軍団の事を吐かされたことで誤解が生まれ、少し仲がよろしくない方向へ向かうんですが、その後の仲直りとか話を少しでもするとかいうシーンがまったくなかったので内容を知らない人には「あの後あの二人どないなったんかな?」と疑問をもたせたまま終るという煮え切らない終わり方をしたのが如何なものかと。

それとペチュニアおばさんが物凄い可愛い花柄のワンピースを着てたけど・・

目が痛かったというかアレはヤバイ・・・似合ってない!!

ワンピースに謝れ!!!(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻

そして何より語りたかったスネイプ先生w

カッコヨスギ!!!(*♥д♥*)

もぅ一人脳内で萌えまくり、只ならぬオーラを醸し出していたことでしょう!

ロンを羊皮紙でスパーンと叩く姿なんぞカッコヨスギwww

前回の映画でも袖まくりをしてまでロンとハリーを叩いてましたが、お茶目スギスw

腐女子にはたまらんwww

ハリーに閉心術を教えるために強引に腕を引っ張って階段を下りる姿はもぅまるで腐女子心をくすぐります!!!!!

部屋に二人きり・・・押し倒されるハリー!!強引にswsxtfghbんjk;zl、:k(笑)

なんて妄想をしてしまいますw(✪ฺД✪ฺ)

過去のスネイプ先生なんかモロオイラ好みで、危うく叫ぶところでしたw

ジェームズにいじめられてる!!!!ジェー×スネなのか!!!!?w

もぅ妄想が広がるばかり。わからない人ごめんなさいw

こんな感想だけど、一応正気です´^ิ ౪ ^ิ)

誰かこの胸の内を熱く語ってくれる」人募集中。

今日もスネイプ先生で頭がいっぱいで眠れないかもしれないTanutaruでした☆

| | コメント (4)

来そうです

来そうです。なにがって・・・ワタクシ的に春が('Д')

Tanutaruです。本屋には落ちたものの、次には受かりそうですw

風邪もやっと治ったしねぇ・・・。

今日バイトの面接に行ってまいりました。

今回はマンションから5分のパン屋さん☆

張り紙で募集していたのでさっそくレッツトライヾ(・c_,・。)ノ

電話すると「今から来れます?本社から社長が来はるんですよぉ」と言われてビックリ。

履歴書すぐに書いてダッシュしましたよ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡3

でも社長がわざわざ来るような面接じゃなかった。

だって履歴書開いて「いつ来れる?何時くらいいけるのかな?パート?」的なことを5分ほど話して終り。

「多分採用やろうけど、一応形だけお話し合いしてくるからすぐ電話でお知らせします」とのこと。

そんなこと今言ってえぇんかいなΣ(-`Д´-;)!?

とりあえずパート行けそうです。やっとダーリンに嬉しい報告が出来るw

399 そして決まりそうなのでさっそく無駄使いして映画に友達と行って参りました。

「ナイトミュージアム」めっちゃコメディで友達と二人で笑い倒しでした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ

周りも笑っていたので迷惑では無かったかも?w

070424_155601 その後ケーキ屋さんに入ってクレープっぽいケーキを堪能して3時間ほどお喋り♪

女の子は話が尽きないんです、ハイ。

そんなこんなで(どんなんよ)冬の間は楽させてもらったので、パン屋さんに受かったら頑張ろうと思います!

そして肉々パーチぃーをするのだ!!+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

お金に余裕が出来たらどこか遊びに(浪費癖有り)行きたいです。

GW別に予定は無いけれど、どこか遊びに行きたいなぁと思うTanutaruでした(*'-')

。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆

Tan070325235222a こちら寝ぼけていてコントローラー握りっぱなしでいたために家具の後ろにハマリ込んで出られなくなったタヌちゃんの図。

どこ押しても出られなくて焦ったのでログアウト。直りました。

Tan070420210111a 最近片手剣のサッページブレードを使うために日々カニさんを叩いて修行しております。

赤魔道士やってよかった。面白いわw

次ぎは青魔道士を頑張っていますが、先にお金稼ぎをせねばならないのでBCに行って来ましたところ90万の儲け!

BCツアー一日目は7人で行ってオイラの番だけ全滅して一人何も儲けが無くて悔しかったので「攻城剛力組」でリベンジしたところダーリンより稼いでしまいましたとさ。

これでバーミリも買えるし先が楽しみですw

でもパート決まったら遊べなくなるなぁ?ということで決まるまでいっぱいゲームしとこうと思うTnutaruでしたイェ━━━ヾ(*´益`八´益`*)ノ━━━ィ!!

| | コメント (5)

惚れました

どろろ「盗人に決まった名前なんてねぇよ。んなもんあったら、とっととお縄になっちまわぁ」

百鬼丸「決まった名はない・・・ボウズ。百鬼丸。どろろ」

どろろ「そいつぁなかなか泥棒家業の俺様にゃピッタリの・・・うし、もらった!んじゃあ、俺はどろろ!おめぇは百鬼丸!ここぁ、それでいこうじゃねぇか!」

柴咲コウに惚れました(*´Д`*)

070208_090901 めちゃカッコいいっつーか可愛い!ていうか、どろろのイメージにピッタリでしたねw

原作は男の子なんです。どろろ。

キャラの性格や言動はまったく変わっていないけれど、女の子設定。

戦の続く時代、男のように強く生きろと母に言われ、その言葉を支えに強く生きたどろろ。

撮影上子供を使うのはきっと色々問題があったのではないかと思うので女の子設定。ワイヤーアクションとかあったし、女の子設定だけど上手く話も持ってきていてイメージを壊してない辺りにビックリしました。

070208_090801 笑いと感動もあったけど、それ以前に魅せられるものがありましたね。

原作を見ているだけに絶対映画化なんて難しいだろうとオイラは思っていたので、手塚作品の・・「どろろ」の持つメッセージなどが違った形になってしまわないだろうかとヒヤヒヤしましたが、むしろ凄く楽しませてもらいました♪

中身についてはネタばれすると見てない人が可哀想なので多くは語りませんが、少しだけ感想をw

アクションがマトリックスの進化版かと思いましたね。

凄くCGとスローの入れ方が上手い!役者のアクションも良かったです。

ただ柴咲コウが体・・固いのかなぁと思われる場面が多々ありましたけどね(笑)

Dororo_wp01_l_1 百鬼丸も妻夫木聡で良かったんじゃないかなぁと思います。

原作では推定年齢19くらい。でも、現代風に見ると20過ぎ。

幼さの残る青年て感じですかね?成長期な感じ。

まさにそのイメージですね。演技が見かけより少し幼いけど色々頭の中では迷いながらも自分の考えというか感覚を持って生きている的な?

それにキャラが片方だけ目立ってるとかいうんじゃなくて、どろろと百鬼丸「二人で一人」なというところが上手に表現されてると思いました。

どろろという脇役が同時に主役。柴咲コウ萌えw(笑)(*'-')

音楽もサントラ欲しくなるくらい好きですねwなんかいろんな楽器といろんなジャンルが混ざっててノリが凄い好きです☆

ただ、オイラだけかもしれませんが・・・魔物が気に食わなかったですね。なんかウルトラマンに出てくる怪獣を思わせるのが二匹ほどいて、せっかく前の方で出てきた妖艶な魔物のイメージがブチ壊しでした(-_-;)

他にも「こんな機械がこんな時代にあるわけ無いジャマイカ!!ヽ(`Д´)ノ」と思われるような物が結構出てきましたが、翌々考えて見ると別に「どろろ」の時代設定は「この時代」と決まったものじゃないんですよね。

現代でも過去にあった年号や名前を付けられた時代のどれでもない、独特の時代設定なわけですよ。

戦争してるから「戦国時代」的な表現を分かりやすいように書いてありますが。

なので、そう思うと呪い師という職業や有り得ないような機械があってもおかしくないんじゃないかと納得。

あぁ・・書き続けていると全部話してしまいそうなのでここで止めておきます(笑)

話が上手くまとめられないというのは辛い(つд・)

で。いきなり話は飛びますが、帰りに友達とミスドに行きました。

070206_173801 新作の抹茶のドーナツ☆

中が物凄い黄緑の、でも味はアッサリ抹茶で凄く美味しかったです♪

お試しアレwヽ(´~`*)ノ

ミスドでティーした後、ダーリンのご飯を作るために早めに帰宅。

作ってる最中にダーリンから電話が。着信音は大塚愛の「大好きだよ」(笑)

今日はダーリンの好きなラム肉を使ったおかず・・・なのに!!

「会社のみんなでラム肉の美味しい店行くから♪」と言われ、

ハァ?('Д'#)と聞き返しましたが、ここで怒ってはいけないと思い「いいなぁwオイラも行きたいなぁ(*'-')」と言ったならば

今から来る?」と言われて頭の中で「もう化粧も落としてるしパジャマ着替えたしご飯作ってんねん!!」と思いつつ、「付き合いやし仕方ないよねwいってらっしゃい♪」と電話を切ったのでありました。

なのでラム肉はまだ焼いてなかったのでセーフ(^ω^;)

後は作ってしまった味噌汁とご飯を一人寂しく納豆をおかずに食べました。

一人ならお茶漬けだけでもいいんだよね(笑)

こんなんなら、友達ともう少し遊んでくればよかったと思ったTanutaruでした(´・ω・`)

✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠

Tan070129123335a またゲームのタヌちゃんの部屋の模様替えをしましたw

どんどん可愛くなる部屋を見ていたら、お金も無いのに更にいろんな物を買ってしまいそうになります。

Tan070208003453a ←こちらオイラのLSの王子Torryさんw

昨日レベル上げに行った帰りに会ったのでガンの飛ばしあいをしてみますた(笑)

フェイスがまったく同じで、髪の毛色違い。双子みたい。

ちょっと!ちょっとちょっと♪(笑)( *_*)/ヾ(-ω- )

リアルが女の子なのに、キャラだけ男の子なオイラを見て「男の子キャラだと実感してしまうううぅうううぅうぅうぅうぅうぅううううぅうううぅぅぅぅうううううぅ!」と叫んでおられましたw

もう廃人的なスピードで73ですよお客さん!(;°д°)

75(最高レベル)までもう少し!75になったら少し休憩してメリポ行こうと思います(笑)

| | コメント (3)

どぅーなっつ

節分やりましたか?

070203_210401 オイラ達夫婦も豆と太巻きを食べました、Tanutaruです。

今年は節分を忘れていて節分の前日寝る前にダーリンから「明日節分やで~太巻き食べるやろ?」と言われてビックリしました。

巻くための道具も海苔も具も用意していなかったため、当日の朝に出来上がった物を買いにいくことに。

スーパーに入ってすぐに見つけた太巻きのコーナー・・・

おばちゃん達が群がっているのですぐわかりました(笑)

お店の人に「これ高いで~まけてや♪」とか「こんなけしか入ってないんかぃ!ヽ(`Д´)ノ」と叫ぶオバちゃんでいっぱい。

将来あんなのだけはなりたくないと思う瞬間でしたね。

冷蔵庫を買うのに「新婚やし、お金そんなにないし!まけてぇ~w」と電気屋さんに迫った経験があるのは内緒です(´・ω・`)

さて、関西圏の皆様は知ってはると思いますがちちんぷいぷいという情報番組が昼の2時頃から毎日やっています。

そこに奈良の美味しいドーナツ屋さんが紹介されました。

070129_170802 店に行った次の日に放送されててビックリしますた。

マジで美味しいので奈良に来たら案内しますよw

070129_170901_1 FLORESTAという名前の路地の中にある小さなお店です。

手軽な値段で、しかも天然素材の美味しいドーナツ。

070129_171201 全国に宅配も可能なので、よければ取寄せてみてはいかがでせうか。

家が物凄く近いから、近く通る度に買ってしまいそうです(^_^;)

さて次回は今週火曜日レディースデイの日に見に行く映画「どろろ」レポートになりそうです。

今度はお昼ご飯どこに食べに行こうかな☆

最近美味しいお店を見つけるのがMYぶーむなTanutaruでした♪

---------------------------------------------・・・・☆★

最近mixi友達が回りに結構いることが分かって少し嬉しいタヌでしたw

是非コメントして行ってね(*'-')+

| | コメント (7)