グルメ・クッキング

がっつり

Noname_0001 おっひさぁー( ゜Д゜)タ

オイラだけじゃなく、周りもお疲れ様な季節ですね。

Tanutaruです。

こんな人を電車で友達がハッケソ。

終電だったようで、このまま終駅まで行ったのかなぁ?

周りは静かに笑ってたそうです(´・ω・`)

071125_131501 この前、お昼ご飯に「がっつり亭」というテレビで紹介されてたお店にダーリンと行って来ました。

もっと、こじんまりしてて小さな定食屋かと思ってたけど案外デカくて駐車場スペースも異様に大きい。

全てがデカイと聞いていたけど、アレも食べたいこれも食べたいと思いつつ2品だけにしました。

071125_135301 オイラは若草山オムライス小きつねうどん、ダーリンは定食を注文。

これ、わかります?オイラの顔よりもデカイオムライス(;・ิ口・ิ)

皿はパソコンの画面くらいある!!マトモな大きさだったのは片隅にあるワカメしか入ってないお味噌汁!!

071125_135401 ダーリンのもハンパない大きさのカツがどおぉおぉおぉ('Д')ぉおぉん!!と乗ってて、ご飯も200gだったかな?あるんだそうで。

ありえない・・・・で、撮るの忘れてたけどウドンは普通の店で出てくるキツネうどんのもう少し大きいバージョンで登場。

色々沢山食べるのは好きだけど、小ギツネと表示されてるのに大キツネが出てきた時点で戦意喪失。。。。。。

同じ味で飽きてしまって結局最後は少し残してしまった(;→д←)

もう絶対逝かないw

| | コメント (5)

おしりかじりむすぃぃいいぃいい~

今日も仕事頑張って参りました、クタクタなtanutaruです。

Kajiri1 めっちゃ疲れてます・・・なのに・・・・

買ってきたばかりの野菜から・・・・

イモ虫いいいぃいいぃいいぃいぃいいぃいぃい。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

マジでキモイ!!!!

オイラが生きてきた中で一番なによりも嫌いなもの!

ゴジラでもオヤジでも雷でもチカン(殴り飛ばした経験アリ)でもない!!!!!

という有り得ないほどキモイ生物!

結局20匹以上もいたために食べるのを断念、そっと袋に包んでポイしました・・・。

勿体無い・・・87円もったいない・・・(。❁ฺω❁ฺ。)

でもカタツムリまで出てきたら流石に食べる気もしない・・・。

もぅダメだ・・・と違うものを使ってご飯作ります。

この世の全ての虫が「おしりかじり虫」のような可愛いもんならよかったのに。(-公-)

| | コメント (6)

肉々会

01 面白い本を買いました、Tanutaruです。

楽婚。前に立ち読みしてみたら面白くて欲しかったんですが、その時は金欠だったので㍉でした。

で、先日本屋にて探してたら発見。即買いしましたw

内容はというと、どうでもいいことを話そう、毎日名前を呼ぼう、相手のデータを更新しよう…。

快適な結婚ライフを送るために必要なコツを、結婚12年目でもラブラブな著者が伝授! アツアツ新婚さんもマンネリ夫婦も必読です。

別にマンネリではないですけどねぃ(´・ω・`)

といいますか、中身の奥さんと旦那さんがオイラ達夫婦そのものだったので「覗かれてるのか?」と思い、面白いわぁとホレちゃいました♪

ぜひ読んでみてください、マジでこんなんです(笑)

さて、先日前の職場の仲間で買い物&肉を食らいにいきました。

いぶき氏とラディたんと三人で朝からオイラの働いているパン屋さんで合流。

日記をいつもチェックしてくれているお二人からさっそくツッコミが・・・

例のセクハラ男を見て「アイツ?あのメガネの?」と聞かれ、「うん」と答えると

「アレかぁ・・・顔普通やのにキモイなぁ?」と言われました。

喋って見たらマジでキモウザイですから。エェ(-公-)

パンを軽く食べてからまずは名前忘れたけど、いぶき氏と二人でよく行く服の安いお店に行って、奈良ファに行って、ビブレを回って服やら靴やらを買いあさりましたw

といってもオイラは安売りの服を1着購入しただけですけど(´_ゝ`)

070630_133101 昼ごはんに奈良ファの離れの駐車場にあるパン屋?でランチしました。

パンはもちろん、今日のランチメニューみたいなのがあって、オイラは鳥の上にナスが置いてあって更にチーズで焼いたみたいなのを食べました。

凄く美味しかったけど、そこのお店のカウンターにあったプリンが気になって仕方ありませんでした。今度ダーリンと食べにいこうと思います(*´Д`*)

070630_202702 夜は牛角にて肉パーティー☆ヽ(*´∀`)ノ

90分食べ放題で真っ先に頼み、完食したのは塩キャベツ30人前(´∀`)

肉はほどほどに芋やらホタテやらイカやらビビンバやら塩キャベルやらを食べ倒し、牛角アイスで〆てお腹いっぱいw

ごちそうさまでした。次回はオイラん家らしいですが・・・お腹壊させないように頑張ります(笑)

そしてちょぜすけ氏!!!!リラックマグッズ&デカいチョッパーのお人形ありがとうございましたw可愛がります(*'-')

塩キャベツウマーでハマリそうなタヌでした。

| | コメント (2)

気持ちが・・

070411_103201 今物凄く気持ち悪いTanutaruです▄█▀█●、;'.・ オェェェェェ

昨日晩御飯のおかずに誤って料理酒がドボッと入ってしまい、それで酔いまして。エェ・・

で、今二日酔いのような気持ち悪い現象が続いております;

買い物行ったら眩暈がしたもん;←コップ半分も飲めないほど弱いです。

さて、最近例の納豆騒動が静かになりましたがまだ毎日納豆食べてます。

いろんなシリーズ出てますね☆

070413_104201_1 卵醤油味とか大根おろし味とか関西ダシ仕上げやシソ味などなど。

普通の納豆しか手に入らなかった時はゴマ入れてゴマ油入れて刻みネギや海苔やメカブなどを入れて食べています♪

トロロなんか安くて手に入ったら嬉しくて思わずぶっかけます。

色々な食べ方してたら飽きないわ、納豆♡→ܫ←♡

おすすめの食べ方があるよ~って人がいたら是非教えてくださいw

070411_203901_2 そして納豆もハマッてますが、芋ケンピとカリントウにもハマっています。

実は和菓子系全般といいますか甘いもの全然食べれません。

大嫌いなんですけど、だいぶ前にダーリンのお父さんお母さんがお土産で買ってきてくれた芋ケンピと↑のソバ?のカリントウ。その名も「カリンポリン」は甘すぎなくて美味しいんですよ。

なのでアッという間になくなりました(✪ฺܫ✪ฺ)

今回は「青春18切符」にて山口まで美術館めぐりなど素敵な旅に出かけられたお父さんとお母さんのお土産は例の「カリンポリン」と可愛らしい手鏡と耳掻き大好きなダーリンへ耳掻きをいただきました♪

毎度いろんなところへお出かけされてはお土産をもらっちゃうオイラ達。

お父さんお母さんありがとう♥♥♦(o→ܫ←人→ܫ←o) ♦♥♥

働けたら是非お食事ご馳走させてくださいw

つーか、合格通知まだ来ないんですけどヽ(`Д´)ノ

合格でも不合格でも届くハズの通知がまだ来ません。

1週間以内とか言ってたのにおかしいなぁ・・・。

とりあえずポストすら覗きに行くのがシンドイほど気持ち悪いので寝ます;

♪+.゚㋔㋳゚+.゚(。´∀`)ノ゚+.゚㋜㋯゚+♪

| | コメント (2)

もぐもぐ

ひな祭り終わりましたねぃ。

お人形は当然実家にあるので出して居いませんTanutaruです。

人生初のチラシ寿司を作りましたよ、奥さん( ゜д゜)ノ

Sn370001_0002 まずは錦糸玉子を失敗しまくりながら8枚くら焼いて(笑)みました。

破けるし・穴開くし・・くっつくし・・・・○| ̄|_

色は凄い綺麗に焦がさずに焼けるんですが、どうしても綺麗に焼けない。

Sn370005_0001 とりあえず綺麗なところを使ってハートに切り抜きまくる。

なかなか楽しいんですよコレガwさっきの切り抜いたハートの回りの卵をみじん切り状態にして、マグロ・鮭を細かく切ってイクラとみじん切りのキュウリと水菜も用意。

Sn370006_0001_0001 で、昆布を突っ込んでご飯を炊きます。昆布を入れて炊いたことがないので火加減気を付けまくりです。

炊飯器欲しい・・・・。

炊けたら覚まして寿司太郎を投入。キュウリ・水菜・を放り込んで混ぜ混ぜ。なんかご飯がネチョりましたが物凄く可愛く盛り付けて完成w

Sn370007_0001 ご飯がベットリした以外は凄く美味しく出来たのでなんか嬉しくて嬉しくて♪(*´Д`*)

ダーリンも見た瞬間「すげぇ!これマジでタヌが作ったん!?」と驚きを隠せない様子でしたw

要領がわからなくて三時間も台所に立ちッパしながら作った大作なのでダーリンのリアクションに満足です(笑)

次の日はダーリンの仕事場の側に美味しいいろんなお店が沢山あると前から聞いていたのですが、初めて招待されて「紫金城」というラム肉の鍋が食べれる韓国料理店に行ってきました☆

日曜日なのにウチのお父さんと共に出勤していたダーリン。

なので夕方に一人で仕事場のある駅まで来て仕事が終わるまで待つことに。

駅の隣にある物凄く美味しいケーキ屋さんに入りました。

070305_155701 前にお父さんがお土産に渡してくれたことがあって、モッサ美味しかったお店です。

流石に写メを一人で撮る勇気がなかったので家で食べた写メでご勘弁を。

ケーキとココアとオマケにつけてくれたクッキーを食しながら待つこと1時間半・・・

仕事が終ったダーリン達と合流、さっそく食べに行くことに♪

昔ながらの商店街っぽいところを歩いて角にある小さな韓国料理店、紫金城へ。

Photo_143 店員さんがとっても良い人達で、家族なんかなぁ?韓国語と日本語を駆使してテキパキと用意してくれますし、綺麗なお姉さんがこうやって食べるんですよ~とか何かあったら言ってくださいね(*'-')」優しく接客。

アットホームな感じでなんかリラックスして戴きましたw

↑はメインが出るまでの前菜。キムチとタクアンと生玉ねぎ。

黒ゴマと味噌を混ぜたタレで戴きます。

070304_193302 メニュー表は日本語と韓国語で表記されています。

韓国独特のメニューばかりで、色々食べて見たいと思いつつ今日は一人1800円で90分食べ放題のラム肉鍋を堪能することに。

待つ間、電車で起こった小さな事件の話をして待ちました。

未だ生き残っているのか!!とビックリしたガン黒茶髪にココルルペアルックカポーが喧嘩していたという話題。

彼氏の方が彼女にバチコーンと引っ叩かれて電車を降りていたんです、西大寺で。

070304_194401 そんなこんなで鍋が到着。

パクチーの葉とネギと味噌を混ぜたタレでいただきます。

羊肉デカッ!!というか多っ!!というボリュームでしたが、カニやら豆腐やら野菜やら美味しかったために軽く三人前完食

この値段でこの食べ応えは最高でしたねぃ(〃 ̄ー ̄〃)

今度は塩加減が最高だとかいう焼き鳥屋さんに行きたいTanutaruでしたw

| | コメント (5)

納豆ダイエット

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送したテレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれていたと発表した。

「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや被験者の検査データをねつ造していた。

同テレビは社内に調査委員会を設け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を継続するかどうかを含めて検討する。

また、21日午後9時から放送予定だった同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタメン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。

 同テレビによると、(1)被験者がやせたことを示すのに別人の写真を使用

(2)米の大学教授の発言の日本語訳の一部をねつ造

(3)被験者の一部の中性脂肪値が正常値になったとしたが、測定せず

(4)納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、朝晩1パックずつ食べた場合の比較で、被験者の血中イソフラボン濃度の結果をねつ造

(5)被験者の血中のDHEA(ホルモンの一種)量検査のデータをねつ造、また、許可を得ずグラフを引用--していたことが分かった。

 千草宗一郎社長は「報道機関でもある放送局として、視聴者の信頼を裏切ることになった。誠に申し訳ない」と謝罪した。

 同番組は関西テレビの社員2人と番組制作会社「日本テレワーク」の4人がプロデューサーを務め、テレワーク社の取締役1人がコンプライアンス(法令順守)担当者になっていた。実際の取材は孫請けを含む9チームの番組制作スタッフが行っていたが、どのチームが担当していたかについては「調査中」として明らかにしなかった。

 今回の問題は、「週刊朝日」の取材をきっかけに同テレビが調査を行い、明らかになった。

 健康ブームを背景に健康をテーマにした番組は増える傾向にある。「納豆」の回でも全国の小売店で一時納豆の売り切れが相次ぐなど、社会現象となった。そんな中で起こった今回の不祥事で、改めて放送倫理のあり方が問われそうだ。【北林靖彦】

↑ミクシーより

毎日納豆を食べ続けていたオイラ達夫婦は・・・・・('Д')

納豆代返せやゴルァ!!!!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

| | コメント (2)

愛すクリーム

寒いですねぇ('Д')

ノロウィルスかかってませんか?

オイラは恋の病にかかっております、Tanutaruですw

寒くなったので鍋ばっかり食べていたのですが、義理父さんから美味しいアイスクリームをいただきますた。

奈良の葛城山側にあるラッテたかまつさんという牧場のアイスです。

変わった味のアイスが沢山あって、他にも牛乳やチーズ、イベントも盛りだくさん!

Photo_7 これ、ひまわりのアイスです♪

アイス自体も美味しかったけど、中には細かく砕いたひまわりの種が入っていて何故か物凄く香ばしく、冷たいクッキーを食べているような味でしたw

他にもはちみつを食べたけど普通に甘くてスタンダード。

匂いはもちろん甘いはちみつのいい香りw(*´Д`*)

甘いものに目が無いダーリンとオイラはこれから貪る予定(笑)

061218_100901 通販もやっているので食べてみてはいかがでせうか?

かなりオススメです☆

寒いからこそ、好きな人や家族と「美味しいね(´∀`)」と寄り添いながら楽しく食べる。

冬のアイスがオイラは大好きですw

オイラは「アイスクリーム」と呼ばず、「愛すクリーム」と呼んでいます♪

まぁ・・・・・声に出したらわかんないけどw(笑)

| | コメント (3)

楽しいこと

鍋っ!!!('Д')

が美味しい季節ですねぇ。

木曜日の祝日に本屋仲間とマンションにて鍋パーチぃーをしました。

The 石狩鍋!ヽ(´ー`)ノ

野菜を少し切ったりしているオイラの横で、ダーリンは物凄く頑張って味付けに奮闘してました。

休みの日のダーリンの食事は美味いw(笑)

で、鍋を囲んでみんなでお喋りして、ドーナツを買いに行く班と、後片付け班に分かれて動き、片付けもドーナツも揃ったところでみんなで桃鉄をやりました♪

何気に盛り上がる!!

ボンビーの他に、大阪のおばちゃんとか出てきて、新しいシリーズのはなかなか面白いヽ(´ー`)ノ

061125_132301 桃鉄の貴公子と呼ばれた(ぇ)いぶき氏と、桃鉄初めてのKK氏、ルールは少し知ってる漢字だったし、KK氏と組んだラディッシュたん、ボンビー+デビル+大阪のおばちゃんに愛され続けたIクゥエダ氏、そしてオイラ達夫婦で対戦しますた。

見事物凄い慣れと執念を見せたいぶき氏に一位を持っていかれ、二位に着いたオイラ達夫婦。

素晴らしく笑ったし、楽しかったです☆

みんな、来てくれてありがとうw(*´Д`*)

で、次の日は料理教室。前回はいろんな味の本格カレーを作ったオイラでしたが、少し手際が良くなったのかなかなかの動きっぷりと自分で思っておきます(笑)

今回は煮物とか普通に家庭料理(´・ω・`)

普段やるにはもってこいです♪

で、初めて魚さばきました!!!

((((゜Д゜;))))

_0001 骨取って、尻尾切って、頭取って、お腹に×印入れて♪

だんだん慣れて楽しくなってきたので12匹ほど全部さばかせてもらいました。

なかなか上手いと褒められて天狗なオイラでした(笑)

今回は小アジの南蛮漬け、ワケギと厚揚げの白味噌和え、サバの醤油煮、きんぴらごぼう、小芋の煮物を作りました☆

ご飯進むし、料理が楽しくて仕方なくなってきたので、ぶっちゃけ主婦楽しいし働きたくねぇ~wヽ(´ー`)ノ

もう主婦気分満喫中です♪(笑)

でも、いつか働かねばと頭の隅で考えてはいたり。

明日はダブル両親と早いけど年末パーチぃー。

書く事多いなぁφ(. .)

| | コメント (9)

ずばっ!!

昨日は晩御飯を作っている最中に爪を切り落としてしまい、今朝は眉毛を整えていたら眉上を切ったTanutaruです。

痛い痛い( TДT)

最近少しばかり包丁を握ることが多くなったからといってチョーシ乗ってトントンしてたらズバッ!!!(゜Д゜)といきました。

今朝も中学時代の友達が突然℡してきて突然会おうと言い出したので、早く用意をせねばとがんばってたら剃刀でズバッ!!!(゜Д゜)っといきました。

さて、ズバッ!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(しつこい)っといっても味が薄くても辛くても美味しいと言ってくれるのが愛しい愛しい旦那様。

肉っけが少なくても美味しいと言ってくれるウチの旦那様w

初心者って辺りで許してもらえているのか、愛の力なのか。

いつまでも言って欲しいなぁ♪

ですが、オイラもお世辞じゃあ嫌だと闘志を今のところ燃やしています。

昨日は初めて和え物に挑戦。

ナスをカツオ節と味噌で和えてみました。

060927_195601

ミリンとかお酒とかなんとなくコレを入れたら甘くなるなどなど覚えてきました。

ですが、何より今マスターしたいもの・・・・

ネギの刻み!!!('Д')です。

刻みネギと言うのかすらわかっていませんが(笑)

以前、ダーのお母様と料理をしていた時のこと。

母「tanutaruちゃん、ネギ細かく切ってくれる?」

たぬ「はい(´∀`)がんばります」

トントン・・・・

母「tanutaruちゃん?すき焼きでも作るの?(´・ω・`)

たぬ「え?お蕎麦に入れるんですよね?(´・ω・`)」

母「大きすぎるわねぇ(´∀`;)

そう、刻めないんです。あんなに細かく出来へぇん!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻と心の中で思いながら汗を滲ませ必死で切った覚えがあります。

なので今は頑張ってネギを刻めるように修行しています。

毎日ネギがどっかに入ってるけどごめんね・・・ダーリンw(*´Д`*)

さてさて、今日は中学時代の友達から突然℡が会って、突然会うことになりました。

毛コーン式には行けない(というか呼んでない)ということなので、今日のお昼ご飯をお祝いに奢ってくれるとのこと。楽しみだなぁ(*'-')

| | コメント (10)