仕事

ストレスという天敵

080111_194301 やみつき塩キャベツじゃないですが、それとそっくりな味のタレ見つけちゃいました、Tanutaruです(´∀`)

ウマー('Д')ーいんですよコレが。

前から「やみつき塩キャベツ」を凄い探してたんですが、コレしかないのでこれで我慢。

西友グループのスーパーなどに出没してるらしいです。

見かけたらぜひご一報くださいw

080113_175501 さてさて、あんまりキレイに写ってないけど、冬の花火。

今週はかなり休みが削られてしんどかったけど、ダーのお父さん達に誘われて嬉しかったんでついつい行ってしまった「山焼き」。

つーかウチのマンションから見えるんですよねぇ。

てか約束してたのはウチのマンションだしw

で、なぜに花火しか写ってないのかというと、山焼きが今年は綺麗に燃えなかったのとケータイのカメラじゃ限界があったということ。

ダーのお父さんなんか三脚?立てて高級高性能カメラでパシャパシャ写してらした。

使いこなせるなら欲しいけど、子供が出来たら運動会とかビデオに納めるためにハンディー買うんだwって野望のため、今は我慢します、ハイ。(´・ω・`)

でで、屋上から見てたのであまりの寒さに限界がきて、部屋へ戻りました。

始めはダーのお父さんお母さんとお友達夫婦だけだと思ってたらなんと総勢12人くらい集まってらっしゃって、ビックリ☆

晩御飯食べにおいでよ(´∀`)と言われてみんなで歩いてダーの実家へ。

美味しいおでんとお菓子と面白いお話をご馳走して戴きました♪

今回はお姉ちゃんは旅行中ということで、いつもはあんまりお手伝いしないヒドイ嫁のオイラもここぞ!とばかりにお台所でお母さんをお手伝いにいつもより少しだけ動きました(=゜ω゜=)

楽しい宴会が終り、次の日は友達に呼ばれてた美容教室へ。

その子は昔体重が50㌔を普通に越え、顔がコンプレックスだと塞ぎ込んでたらしいんです。

ですが、キレイにならなアカン!と思い立ち、頑張って痩せたりエステに通ってみたり人脈を駆使して良い美容の先生と出会えて今やスタイル抜群の肌の綺麗な美人さんに・・。

オイラも昔の写真見せてもらったり遊んでたり話を聞いてたらキレイになりたいなぁ・・・と思ったし、前向きに生きることを(実際すごい前向きやし)目標にしてて、それ聞いてると感化されてオイラも同じ目標に向かおう!とか思って元気になるし凄い良い子なんです。

その美容イベントに行って色々エステの先生に造顔マッサージや化粧の仕方とか肌の知識とかスッピンになってまで色々教えてもらってたんですが、オイラが捻くれてるのかな?まだ実感してないからか納得出来ない部分が(;◔ิд◔ิ)

PG(プロピレングソコール保湿剤)とラウリン硫酸ナトリウム(発泡剤)という成分が体に年々蓄積されてハゲやすくなったり皮膚炎の原因や将来生まれる赤ちゃんにも凄く良くないそうで・・・そこまではわかるですよ。

気になって自分の家やドラッグストアーとか見て回ったけど普通に市販のシャンプー、リンス、トリートメント、歯磨き子、ボディーソープ、化粧水、整髪材、デオドラントスプレーなどさまざまなものに含まれてるんですね。

ですが、その先生や友達が言うにはエステとかで売ってたり市販でも少し高いけど入ってないものを買ってキレイの基礎を作りましょうって言うんです。

そんなんしてたら家計がもたないと言えば、将来のことや家族のことをを考えたら易い買い物でしょ?と軽く言うんです。

そりゃあそうでしょうけど、エステとかいけるほど稼いでたら今頃悩んでないし・・働いて無いしw

なのにそんなん言われても・・・それに全国のみんなが市販を大抵使ってるのに・・・。

と家計と将来を天秤にかけ、昔から気にしすぎなオイラはそれでストレスを溜め、仕事でストレスを溜め、太り、周りと比較してキレイになりたいと悩み、そこから更に悪循環・・周りはキレイなのに自分はどうして可愛くもキレイでもないんだろうとか思ってしまったりと突然の大量なストレスに発散出来なすぎて疲れ果てておりました(;→д←)

で、左耳が聞こえなくなりました(❍ฺД❍ฺlll)

仕事中に突然左だけ聞こえなくなり、治ったりまたなったりを繰り返しています。

もともとマターリ大好きなぐーたら主婦のオイラには最近何もかもがキツイです。

前はこんなに気にしぃな子じゃなかったのになぁ・・どうしたんだオイラ。

もぅ寝ときたい・・・カラオケ行きたい・・・キレイになりたい・・・・・不思議の国とかファンタジーの世界に召喚されたい・・・・・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・  

・・・・・・・・・・・・・どんなんやねん。

| | コメント (6)

ごうかっくぅううぅぅぅうぅ

Sn370006 ドラゴンフルーツを食べたTanutaruです('Д')

見た目がキモッ!!!!!(❍ฺД❍ฺlll)

なんか違うものにみえる・・触れない・・・虫が嫌いなオイラです(笑)

Noname_0002 これ!この芋虫!!

コイツに見える!!!!

FF11にて火山周辺に出没するヤツに似てるんです・・・。

もぅキモイキモイ。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

なのでダーリンに切ってもらいました(笑)

Sn370007 なんかキウイみたいな感触と味でした。

美味しいけど見た目がやはり大事えすね。

今度はスターフルーツって食べるのでまたアップします♪

あ、本題(笑)

仕事合格したどおぉおおぉおおおぉおおヾ(๑→ˇ㉨←)ノ

| | コメント (3)

どんだけぇ~('Д')

今日も仕事して参りましたTanutaruです。

暑いデスね。皆様元気にハッチャケておられますでしょうか?

熱中症にはお気をつけあそばせ(´・ω・`)←誰やねん

今日はこんなことがありました。

ウチのパン屋の上は大きなホテルなんですが、そこのフロントのお姉さんが毎日のようにパンをお昼に2人で食べにいらっしゃいます。

今日も食べにご来店されました。

ですが、例のオバサンが途中でレジに入って2人のトレイを間違えてお渡ししてたんです。

二人共当然お知り合いなので、すぐさま謝って交換して戴いたんです。

こちらはオバちゃんとスミマセン;(つд・)と二人で謝っているのにクスクス笑うし・・・感じ悪いなぁ・・・と思っていました。

で、レジを打ち終わって商品をお渡ししてから「申し訳ありませんでした。どうぞごゆっくりお召し上がりくださいませ、ありがとうございます。」と丁寧に頭を下げた途端・・・

「うっさい、黙れ('Д'#)」

と言われてビックリ。。。。。

ホテルの受付嬢も顔だけだったようです。

周りのお客さんもビックリされてました(笑)

オバちゃんも流石に怒ったのか陰で「なんやねん、受付嬢してるくせに!自分達も失敗くらいするやろうに・・・失礼な人達やわ!」とお怒りモード。

今回はオバチャンに1票( ゜Д゜)∩

Caqafqsj 周りも聞いてるし、大きなホテルだし、同じ接客業やねんから少しわきまえて欲しい。

自分の店でないからといって大きな態度を取っていると、いずれは自分に帰ってくると思う。

見ている人は見ているのですよねぃ。

とシミジミ思ったTanutaruでした。

| | コメント (4)

ベイベー

070705_180001 前回の日記のコメントで凄く励まされたTanutaruです(´・ω・`)

物凄く励まされて少し前向きに頑張ろうと思って実践しております。

見てください、カレーも美味しそうでしょ?焦げてるけど(笑)

自信の表れかな?(/ω\)

励まされて気づいたんですが「監督不行き届き」・・・確かに言われて見ればそうなのかも?と思うところが山ほどあります。

だって指導なんて言葉遣い以外に指導されたこと無いし。

まぁ、今更なので気にせず頑張ります。

でも・・前回本屋を辞めた時はいっぱい泣きましたし良い人ばっかりだったので名残惜しかったですが、今回だけは絶対泣きませんというか泣けません(´_ゝ`)

070708_115501 さて、山形のおじぃちゃんからサクランボが送ってきて1週間が経ちました。

ドイツへ旅行に行っていたダーリンのお父さんとお母さんが帰って参りました☆

070710_135101 いっぱいお土産をいただいてウハウハです(*´Д`*)

Tシャツ(写し忘れた;)、カバン、ポストカード、皮剥き機、可愛いお菓子、100%のビターチョコ!!

こんあにあるのにダーリンには一つもお土産がないという不具合orz

靴を買おうとしたらしいですがサイズが分からず断念したそうです。

なんか日本とサイズ表記が違うようで、迷われたらしいです。

残念ダーリン(*_*、)ヾ(-ω- )

070710_135201 もらった中で特にお気に入りなのがポストカードw

チューしてるんですよww(〃 ̄ー ̄〃)

070710_135202 で、横のつまみを引っ張ると赤ちゃんが出てくるんです!

チューしたら生まれちゃったわぁwみたいな(笑)

これは早く孫が見たい・・という意味でせうか?(^_^;)

すんません、まだ蓄えが無いのでしばらく㍉です。ごめんなさいw

でも欲しいんですよ!!

1階下の部屋に赤ちゃんがいてるんですが、窓を開けているとメラ可愛い笑い声が聞こえてきますw

ダーリンと二人で「可愛ぇなぁw欲しいなぁww(*´Д`*)」と萌えているワケですよ。

名前まで予定も無いのに調べているオイラがいるワケですよエェ。

でも早いうちに生んであげたいなぁと思うTanutaruでした♪

| | コメント (3)

つもりでした

Sn370010 カレーを得意料理にしようと奮闘しとります、Tanutaruです(´・ω・`)

でもすぐ焦がしちゃう・・そしてダーリンに怒られる(笑)

そして「はなまるマーケット」でやってたクリームチーズのサラダを付け合せに作って食べてみました♪

お醤油とかかけて和風(カレーに出すには変よなぁ・・)に仕上げたらウマー(*´Д`*)ーでしたw

さて、本題。

今物凄く落ち込んでおります・・・・。

自分の信じてきたものを根底から覆されたからです。

ワタクシ、前から接客にはうるさい方でした。

前回働いていた本屋では接客を褒められ「元気で笑顔がいいねぇ」と言われて接客というか挨拶?に関しては怒られたことがなかったんです。

お客様に気持ち良く帰っていただこう、また来たいと思ってもらえるようにと精一杯声を張り上げて気持ちを込めた接客をしていたつもりでした。

ウチの店は女性というか主婦が多いんです。女性って同性に対して結構キツイですよね?

自分より可愛いとか、ブリッ子やとか?そういったものを敵視する傾向が確かにあります。

お恥ずかしい話、お客様からクレームがあったらしいです。

地声が高く、カラオケにいくと必ず大塚愛を熱唱するオイラですが、まさに大塚愛みたいな声(ブサイクやのに・・・)なんですよ。

で、声が大きいし高いから「いらっしゃいませ」じゃなく「いらっしゃいませぇ~w」とまるでメイドカフェの店員のように聞こえてるから嫌だと言われたそうです。

これが分かったのは仕事が終った後なんです。

上の人が夕方店に来て「ウチの店に合ってない接客やねん」とだけ言って「このまま改善されないようなら辞めてもらうしかないねん」と最後にトドメを刺して帰ってゆきました。

まだ知る由もないオイラのもう頭の中は真っ白・・・・

「何がいけないんだろう?」と必死に改善点を頭に思い浮かべて悩みつつ仕事を終えました。

元気な笑顔と挨拶!この接客しかオイラにはない!そう自分の中で思ってきた唯一自信のある所なのに・・原因はどこに?

まだ仕事中なのに泣きそうなオイラは必死に考え堪えました。

そして仕事終りにパートのオバチャンと店長とお話して「改善点が知りたいんです、このまま終るのは悔しいです!」と素直に言うと悔し涙がポロリ。

そこでやっとメイドカフェ的な接客だと伝えられてようやく納得しました。

ホテルの下やし癒しの空間であって男性のみを接客するとか、萌えを追求する場ではないこと。

振り返って見れば結構重くて嫌なことを良かれと思ってやってたんだと気づきました。

なので今までの接客を見直して、また明日から頑張っていこうと思います。

ちと凹み気味なので今日はこのへんで・・・(´;ω;`)

| | コメント (5)

素直なんです

朝の11時から7時まで働き詰めだったTanutaruです(´・ω・`)

今日は100年会館とパン屋があるビルの中でイベント(どんなんがあったかは知りませんが)があったので、お客様が途切れることなくいっぱいで座る場所も無いので泣く泣くテイクアウトなお客様もいらっしゃいました。

レジを打ち、袋にパンを詰め、ケーキやお菓子の箱詰め、トング(パンを挟むカッチン)やトレイをひたすら拭いて、コーヒーやらお茶やらを入れて、食器を洗い・・・

小学生がヒックリ返した捨てられてゆく運命の焼きたてパンに涙するほど忙しい一日でした(;´ρ`)

しかも更に色々続き、氷を自動で作ってくれる大きな機械が故障して氷が作れず、なおかつ中の氷が溶けて溢れる始末・・(つд・)

アイスコースィーを作ろうと扉を開けたとたんドバッと流れ出した水。

床は水浸し・・お客様は氷が無いと怒るし、アイス類が作れなくてホットかパックの飲み物にして戴くことに。

極めつけは昔仲良くしていた友達が来て「あ、おっひさしぶりぃ~w」とブリブリ鰤子さんとかして登場。

はちきれそうなミニスカ

こけるぞ!?と言いたくなるような高いヒール

無いのに見せてる可哀想な谷間

ベルサイユ!?とビックリするほど巻いた髪の毛

コメントしようがないほど変わり果てた友人に唖然('Д')

忙しいので「久しぶり、ゆっくりしてってなぁー」と声をかけてバタバタ仕事にもどるとカウンター側から鏡を持って自分チェックしながら話しかけてきました。

「タヌちゃん地味やなぁ~?髪の毛巻けばぁ?今の時代エビちゃんだしぃwウチも巻いてから彼氏できたんだぁ♪」と並んでいるお客様を押しのけて話をしてくるもんだから

「今仕事中やから、ごめんやけどまたプライベートで話しよ?」と言いました。

ワタクシ何か間違っていますか?ヽ(`Д´)ノ

「何その態度ぉ~?久しぶりに会ったのにぃ冷たいわぁ」と、やっぱり鏡を持って自分チェックしながら言われました。

周りの視線の方が冷たいわ!!!!(;´^;ิ益;^ิ;.`)

「ホンマ困るねん、今めっちゃレジ込んでるん見たらわかるやん?メアド教えるから勘弁して(-_-;)」と言ったら「じゃあ最後の質問!これで帰るからぁw」と言われて一安心。

と思ったらば

「アタシ可愛くなったと思わへん?髪の毛可愛くない?w+.(◕ฺ ∀◕ฺ )゚+.

と、やはり鏡を持って自分チェックしながら言い放たれるオイラ。

言葉を失くし、キレたオイラから最後に友人に送った一言。

鏡しまいや?これ以上アンタの顔映してると割れるから。

お客様に迷惑やし帰って´^ิ ౪ ^ิ)

一言も発せず立ち去った元友人。そんなに仲良かったワケじゃないし、一度しか遊んだ事無いから知り合いってなだけなのかも。

それを聞いていた若いお客様が「キツイけど面白いわ、毒舌やな?店員さんw」とボソッと言われました。

毒舌じゃないんです。素直なんです(´_ゝ`)

*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*

Rai070610234927a エインヘリアル中のダーリン。

また行ってらっしゃいました。

Rai070610234951a 今度はこれまた大量のイヌとお化け。

イヌは序盤から出現。結構大した相手じゃあないぽく見えたので

Rai070611001219a あ、今回はクリアもしかしたらいけるのかな?と思って「いいなぁー」とか言ってた矢先にお化けが出現。

バタバタと全滅。その頃タヌは詩人のレベル上げに行っていましたとさ♪

| | コメント (0)

せくはら

とつぜんですがセクハラされてます。

Tanutaruです( ╬◣ 益◢)y━・~

と、言いますか23歳以下の女性店員全員がセクハラを受けています。

オバチャンと店長には手を出さない様子です、ハイ。

厨房に男性のパティシエさん(23)がいらっしゃるのですが、初めは仲良くお話してくれる良い人でした。

ですが最近エスカレートして・・・

腰を触ったり、必要にくっついてきたり、ナデナデされたりするんです。

自分で「妹が欲しかってん。年下好きやねん。」と言ってましたがまさか人妻にまで手をだしてこようとは・・・Σ(OДO驚ノ)ノ)☆+:*

そしてついに今日、お客様から苦情の電話がありました。

オイラが売り場にてパンを出していた時、くっついてきてお尻を触られた現場をお客様が見ていらっしゃいました。

その当時は人が結構いたし、触ってすぐにニヤッと笑って離れていったので怒る間もなく仕事に追われてレジを打ちに行ったんです。

今日そんな電話がありましたと裏で事情を一人づつ聞かれて、他店からいつも手伝いに来ているオバチャンに泣きつきました(◛ิc_◛ิ)

いつもはガミガミうるさいオバチャンですが、今日はなんとも頼もしく見えました。

「またセクハラされたら必ず言うねんで」と言ってもらえたので、これからは躊躇無く言ってやろうと思います。

そう思ったのも束の間、帰り際にセクハラ男が「どうすりゃいいっちゅ~ねんなぁ?(´∇`)」

とセクハラの件について怒られたことをオイラに報告して来ましたが「お疲れ様です」と言って聞き流し、さっさと帰ってきました。

今までセクハラとかのある環境にいたことが無いので正直戸惑いましたが、これからは強気でいこうと思います(♉ฺA♉ฺ)

| | コメント (2)

キレました

単なるオッサン」を旦那に持つ「柄艶女(ガラージョ)」なTanutaruです( ^ิω^ิ)y-~~

TDアデージョ&アデオス診断やってみてください。

佐奈さんのHPからお借りしました(笑)

仕事頑張ってます☆

太ってたのに痩せてきました、主にお腹から。

立ち仕事ってこんなに痩せるのねぇ(´・ω・`)

パンの名前が表示されてあって、そこのボタンを押すだけで値段が加算されていく最新レジもあるし、パンは名前を覚えれば済むので簡単なのですが・・・。

飲み物の入れ方を覚えられません。

カフェモカ、カフェラテ、カプチーノ、マッキャート、ミルク、ココア、紅茶、エスプレッソ、マイルドがあるんですが、皆様いったいドレがどんな感じのどんな味の飲み物か言えますか?

今までどんな店に行ってもココアorカルピスなオイラなのに、そんなシャレたものなんざぁ飲まないのでサッパリわかりません(;◔ิд◔ิ)

コーヒーメイカーっぽいボタンを押すと飲み物が出てくる機械があるんですが、全ての飲み物のボタンがついてるわけじゃないし、混ぜたり入れたりホットとアイスも入れ方が違うし、飲み物が違うとカップの大きさも違うんですよ。

ホットだけで3種類もカップがあるし、アイスは2種類、氷の入れ加減も飲み物によっては全然違うんです。

でも一週間でなんとかうろ覚えしたりしてます、ハイ(。థˇ∀థ)

でも今回もなかなかいい職場なので頑張って覚えたいです♪

接客は◎を戴きましたので安心安心(*'-')

で、接客と言えば・・・・

今日帰りにスーパーに晩御飯の買い物をしに行ったらレジに前から無愛想やと思ってた人がいて、御会計の時に「すみません、袋1枚ください」と言ったらば嫌そうな顔をしてポイッと袋を投げ入れてお釣りの渡し方も乱雑。

終いにはありがとうございましたの一言も無し。

後ろの人にも言ってなくて、その後ろの優しそうなおばぁちゃんにはキチッとありがとうございましたと言ってたんです!

接客には人一倍プライドを持っていて、コイツは許せない!と思ったオイラは思わず

レジ出ろや!!(╬゚◥益◤゚)

とキレてしまい、他の従業員のオバチャンも一緒に平謝りさせてしまいました。

アイツだけでよかったのに・・・もぅキレて接客を熱く語って説教してしまいました・・・。

でも、せめて「ありごとうございました」は基本だと思うのですよ!

でも他のオバチャンとかに悪いことしたなぁと反省。

これからもあのスーパーには通うので、少しは改めてくれるといいなぁと思うTanutaruでしたε=(。◕ฺˇд ˇ◕ฺ。)

―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*+―

070515_135101_1 食べてみました。

マックシェイクの限定。

何やらキットカットとオレオの入った2種類が出ている模様で、キットカットを食べましたが、普通にアイスクリームにキットカット混ぜただけみたいな感じでした('Д')

美味しかったけどね(笑)

| | コメント (7)

とぅとぅ

22歳になりました('Д')Tanutaruです。

5月7日、受かったパン屋さんの仕事と共に22歳になりました。

5月7日は「粉もんの日」ですよ奥さん(゜Д゜)

5(こ)7(な)もん、でウドンやお好み焼きなど粉類の日だそうです。強引な決め方だと思って見たり・・。

最近「今日は何の日?」にハマッています。なかなか面白い。

ちなみに今日は5月10日で「コットンの日」だそうで。

1995年、「コッ(5)トン(10)」の語呂合わせから、日本紡績協会が制定。綿が夏物素材としてよく使用され、5月が店頭販売の最盛期を迎えるためだとか(゜ω゜;)

070508_211301 話を戻して、誕生日にメールやプレゼントをくれたミンナありがとうですw(*´Д`*)

弟からはネックレスを!ウチの父母からはワンピースとボレロをもらいました☆

070508_211302 ↑のと←のケーキはダーのお母さんとお父さんから。

ダーからは「オメデトウ」の一言も無し。ヽ(`Д´)ノ

070507_214001

まぁ・・・だいぶ前にウン万円の〇×△□を買ってもらっているのだけれど・・

ですがケーキか言葉くらいあってもいいもんだo(`ω´*)o

なのにダーの同僚の方からはパウンドケーキを戴きました。

←ですが、バームクーヘンのような形で大きく、最高に美味しかったですw

おめでとうも言ってくれないダーリンには少ししか別けてあげませんでした(笑)

だから太るのにね・・・・(>Д<;)

さて、22歳になったワケですが・・仕事場では「えぇー大人っぽいので25歳くらいとか思いました」とか20歳の子に言われました。

老けてますが何か?('Д')

いつもお団子頭なワタクシですが仕事場は緑の三角巾なのでお団子にすると被れない。

しかも髪の毛をあんまり外に出していると他店から様子見に来ているオバチャンから「髪の毛入れて!」と激が飛びます。

横の髪入れたら昔の子になるから絶対全部は入れませんが、少し出して隠せないほどデカイ顔をカバー(してるつもり)しております。

髪の毛は一つに纏めて黒いズボンに黒い靴に黒いエプロンに深緑の頭巾。

服装が大人っぽいんですってばよぉ(つд・)

でもお店にいるとオシャレに見える、そんな服です。

見に来ても「老けてるねw」と言わないでください○| ̄|_

そうだ、既にパンを買いに来てくれた家族とお友達に感謝ですw

さて、毎週4日ほど働いていて、時間は日によってバラバラです。

なんとこのお店、接客組が全員大学生で20代でアルバイトでなんです。

パティシェさんや店長も23くらい。一応学生ではなくて社員さんも中にはいはるけど二十歳台の若い人ばっかりなんです。

先ほど話題に出たオバチャンは、西大和店から様子を見に来ているらしくいつもビシバシ指導して帰っていかはります。

なので大学生の授業の都合でシフトが決まるために毎週変わりますが火曜日が定休日で土日と夜は大抵いません(´・ω・`)

匠のカリーパンがオススメです。ぜひ食べに来てください♪

久々の立ち仕事でフラフラな上に足もパンパンでお待ちしております。 〇乙’’

***********************

Tan070428135909a_1 バーミリ買えたw

160万なぁりぃ~・・・・一文無し○| ̄|_

でも可愛いタヌちゃんでした☆

Tan070504230714a 最近ジュノに帰って見ると、ミニガルカに遭遇。

パシャリ☆★

するとガルカになるヒシモチ?をトレードされまして・・

Tan070504231004a もぐもぐ・・

なっちゃいましたwミニガルカw(*'-')

「ジュノ下層はミニガルカがのっとったぁ!!ヽ(*´∀`)ノ」と叫ぶオイラ達。

Tan070504232033a ゾロゾロそうやって増殖して20人以上に増えたのでありました。

そして弟も通りかかって一緒にもぐもぐ。

変身して街中でパレード状態。

Tan070504233601a ガルカ祭り♪

ワチョーヽ(*´∀`)ノーイw

参加した皆様ありがとうございました。

| | コメント (5)