« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日に作成された投稿

ストレスという天敵

080111_194301 やみつき塩キャベツじゃないですが、それとそっくりな味のタレ見つけちゃいました、Tanutaruです(´∀`)

ウマー('Д')ーいんですよコレが。

前から「やみつき塩キャベツ」を凄い探してたんですが、コレしかないのでこれで我慢。

西友グループのスーパーなどに出没してるらしいです。

見かけたらぜひご一報くださいw

080113_175501 さてさて、あんまりキレイに写ってないけど、冬の花火。

今週はかなり休みが削られてしんどかったけど、ダーのお父さん達に誘われて嬉しかったんでついつい行ってしまった「山焼き」。

つーかウチのマンションから見えるんですよねぇ。

てか約束してたのはウチのマンションだしw

で、なぜに花火しか写ってないのかというと、山焼きが今年は綺麗に燃えなかったのとケータイのカメラじゃ限界があったということ。

ダーのお父さんなんか三脚?立てて高級高性能カメラでパシャパシャ写してらした。

使いこなせるなら欲しいけど、子供が出来たら運動会とかビデオに納めるためにハンディー買うんだwって野望のため、今は我慢します、ハイ。(´・ω・`)

でで、屋上から見てたのであまりの寒さに限界がきて、部屋へ戻りました。

始めはダーのお父さんお母さんとお友達夫婦だけだと思ってたらなんと総勢12人くらい集まってらっしゃって、ビックリ☆

晩御飯食べにおいでよ(´∀`)と言われてみんなで歩いてダーの実家へ。

美味しいおでんとお菓子と面白いお話をご馳走して戴きました♪

今回はお姉ちゃんは旅行中ということで、いつもはあんまりお手伝いしないヒドイ嫁のオイラもここぞ!とばかりにお台所でお母さんをお手伝いにいつもより少しだけ動きました(=゜ω゜=)

楽しい宴会が終り、次の日は友達に呼ばれてた美容教室へ。

その子は昔体重が50㌔を普通に越え、顔がコンプレックスだと塞ぎ込んでたらしいんです。

ですが、キレイにならなアカン!と思い立ち、頑張って痩せたりエステに通ってみたり人脈を駆使して良い美容の先生と出会えて今やスタイル抜群の肌の綺麗な美人さんに・・。

オイラも昔の写真見せてもらったり遊んでたり話を聞いてたらキレイになりたいなぁ・・・と思ったし、前向きに生きることを(実際すごい前向きやし)目標にしてて、それ聞いてると感化されてオイラも同じ目標に向かおう!とか思って元気になるし凄い良い子なんです。

その美容イベントに行って色々エステの先生に造顔マッサージや化粧の仕方とか肌の知識とかスッピンになってまで色々教えてもらってたんですが、オイラが捻くれてるのかな?まだ実感してないからか納得出来ない部分が(;◔ิд◔ิ)

PG(プロピレングソコール保湿剤)とラウリン硫酸ナトリウム(発泡剤)という成分が体に年々蓄積されてハゲやすくなったり皮膚炎の原因や将来生まれる赤ちゃんにも凄く良くないそうで・・・そこまではわかるですよ。

気になって自分の家やドラッグストアーとか見て回ったけど普通に市販のシャンプー、リンス、トリートメント、歯磨き子、ボディーソープ、化粧水、整髪材、デオドラントスプレーなどさまざまなものに含まれてるんですね。

ですが、その先生や友達が言うにはエステとかで売ってたり市販でも少し高いけど入ってないものを買ってキレイの基礎を作りましょうって言うんです。

そんなんしてたら家計がもたないと言えば、将来のことや家族のことをを考えたら易い買い物でしょ?と軽く言うんです。

そりゃあそうでしょうけど、エステとかいけるほど稼いでたら今頃悩んでないし・・働いて無いしw

なのにそんなん言われても・・・それに全国のみんなが市販を大抵使ってるのに・・・。

と家計と将来を天秤にかけ、昔から気にしすぎなオイラはそれでストレスを溜め、仕事でストレスを溜め、太り、周りと比較してキレイになりたいと悩み、そこから更に悪循環・・周りはキレイなのに自分はどうして可愛くもキレイでもないんだろうとか思ってしまったりと突然の大量なストレスに発散出来なすぎて疲れ果てておりました(;→д←)

で、左耳が聞こえなくなりました(❍ฺД❍ฺlll)

仕事中に突然左だけ聞こえなくなり、治ったりまたなったりを繰り返しています。

もともとマターリ大好きなぐーたら主婦のオイラには最近何もかもがキツイです。

前はこんなに気にしぃな子じゃなかったのになぁ・・どうしたんだオイラ。

もぅ寝ときたい・・・カラオケ行きたい・・・キレイになりたい・・・・・不思議の国とかファンタジーの世界に召喚されたい・・・・・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・  

・・・・・・・・・・・・・どんなんやねん。

| | コメント (6)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »