« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日に作成された投稿

ハイホ~♪

Sumi5 友達にアートメイクしてもらってきました、Tanutaruですsmile

今回やったアートメイクとは、針で刺して色を入れる・・刺青みたいな痛い代物です。

眉毛をしてもらったんですが、お風呂に入ろうが擦ろうが一年以上も取れないsign03

描かなくていいという・・綺麗な形を保ったままに出来るsign02ということでやったんですが、かなり痛かったですwobblysweat01

正直毛を抜いてた方がまだマシかも・・・ちなみに、upwardleftの画像はオイラの眉毛じゃあありません(笑)

さて、ホワイトデーのお返しにモンベルのウォーキングシューズを戴きましたshineboutiqueshine

ありがとうお父さん・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・ 

St330014 で、買ってもらった翌日というか今日、天気も凄く良くて花も綺麗に咲いている中、壷坂山駅から飛鳥を7㌔ほどずーっと歩いてきました。

鹿男あをによしで撮影された駅や古墳を沢山見てきましたよ。

まず駅を下りて町中やってたのは「町家の雛めぐり」というイベントnotes

町中の民家やお店に雛人形が飾ってあって、自由にお邪魔して見れるという凄いイベンツ。

080316_102501 雛人形って怖いイメージがあったので、小さい頃は好きじゃなかったんですが、今回見たお雛様はいろんな顔のお雛様ばかりで可愛いし凄く綺麗でしたcatfaceheart04

知ってました?三人官女って、真ん中のお人形だけ眉毛が無いんです。

St330016 昔の話らしいんですが、結婚すると眉毛を剃るんだとか。

だから真ん中のお人形は眉毛が無い・・・という話らしいですよsign02

以上、お母さんに教えてもらった受け売りでした(笑)

お雛さまを見ながら出店?とかでお団子やら豆腐プリンやら○コンニャクやら色々食べつつ、町の端っこまで歩きました。

メタボ改善に歩きに来たハズが、逆に食べてばっかり・・・(笑)

St330015 そうそうflairリアルお雛様とお内裏様smile

衣装を着せて写真撮影させてくれるのかと思ったら、それはやってなかったです。

やってようものならコスプレ大好きオイラなので、ダーリンを引っ張ってでもやったのになぁheart01

St330009_2 お土産に町限定のお菓子とか、餅花を買って参りました。

←のがその餅花tulip 本物の食べるお餅に色を入れて枝にくっつけて飾る物で、可愛かったので買っちゃいましたscissors(◑ε◑♡)

でも、どこに飾ろうsweat01

玄関とかに可愛く飾りたいribbon

St330019 さて、町を出てキトラ古墳を通り、車も時々しか通らないような田んぼと野っぱらを歩いてますと、道路に緑の物体が落ちていました。

何かなsign04?と思ってたら後ろを歩いていたお父さんのお友達が「コレ道路に落ちてたわぁnote」と持ってきてくれました・・・なんとブロッコリーcoldsweats02

袋詰めされていて、どこかの店で売られるハズだったブロッコリー。

よくも車に轢かれずに綺麗なまま落ちてたなぁとみんなで笑いながらお持ち帰り(笑)

で、高松塚古墳近くでお弁当を食べましたriceball

ポカポカ陽気で、みんなで食べるお弁当は美味しかったですsun✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)キャ♬

St330020 その後は資料館や道の駅を覗きながら、歩いて駅へ。

電車traindashで新大宮へ。

そこでお父さん達と別れ、最近家の近くに出来た鯛焼き屋さんで全3種類を買って食べましたbleah

ジャーマンポテト味が果てしなく美味しいsign03(✿ฺ☉艸☉)

せっかく歩きに行ったのに、更に太って帰ってきたオイラ達でした。。。orz

お父さん、お母さん、ありがとうwink

毎回いろんなところに連れて行ってくれて、いろんな世界を教えてくれてありがとうconfident

とっても良いところにお嫁に来れてよかったですshine

毎日、感謝感謝(*・∀・)

早く孫を見せてあげなきゃheart01

| | コメント (3)

« 2008年2月24日 - 2008年3月1日 | トップページ | 2008年4月6日 - 2008年4月12日 »