« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »

2007年2月18日 - 2007年2月24日に作成された投稿

またまたいろいろ

070214_181901 ニィハオヾ(◕ฺิロ◕ ฺิ*)ツ三ヾ(* ◕ฺิロ◕ฺิ)ノ

最近作った麻婆豆腐が激マズかったTanutaruです。

だいぶ前にダーリンが出張で買ってきた本場の麻婆の元を使って作ってみますた。

何やら香辛料がハンパないらしく、大丈夫かなぁと作って見たら匂いの凄いこと!!(ʘิิДʘิ)

作ってる時点で参ってしまうくらい山椒?唐辛子?の匂いですか?

070214_202001 コショウとはまた違う香辛料臭ささがあって目が痛い!

味見すら困難なので、味見せずに食卓に出品(笑)

ダーリンと二人で「不味いなぁ・・香辛料の味しかせぇへんし苦辛いわ;」と泣きたくなるほど恐ろしい味でした。

調理法だって裏面には中国語で書いてあって、どのタイミングでどんな感じで作っていいのかわかりません。

結局辛さの収まった3日後に再び味付けをして食べました。

その時は美味しかったです(。→∀←。)

070216_221301_2 で、これはウチのお母さんにもらったダーリンへのチョコですw

なんか会社からもいっぱいもらって帰ってきたけど、可愛くて写メに撮ったのはこれくらいですね、はい。

なんか他のブログ見てると古郎さんも同じのをブログに載せてましたね♪

これ、可愛いすぎてなかなか食べれなくなかったですか?w

毎年弟がもらうのとかお父さんがもらうのとか見てますが手作りは少ないですねぇ。義理の場合それでいいんだろうけども。

070219_224501 こちらはオイラとダーリンの携帯。

リスモくんパネルです。

auで限定発売されてて、前回のイラストはすぐに無くなったと聞いて発売開始時刻と同時に二人で即買いしました(。→ˇ艸←)

リスモくん、少し前からハマッてまして。

閉じたり開いたり着信するとパネル光るんで可愛いんですってばよw

いつもお揃いの携帯じゃないと気がすみません、ハイ。

070219_142001 070219_142002 そしてこちら、ダーリンのお父さん手作りの擂り鉢です☆

なんと、実はウチには擂り鉢が無かったんです。

なのでゴマをする時なんか物凄く大変だったんですが、見かねたお父さんが作ってプレゼントしてくれましたw

綺麗な色と素敵な形で普段お皿にも使えそうです♪

大事に使います!お父さんありがとうw

お父さん大好きだぁwヽ(*´∀`)ノ

070219_090201 そしてこれがウチの弟。先週の土日とお泊まりに来たのをいいことに、FF11にハマらせて三人でゲーム三昧してました(笑)

そして、今週土日で本を売りに行くので欲しい本あったら持って帰りや~と弟に何冊かプレゼント&貸し出し。

そして欲しい本を漁っている弟をパチリ(☛ฺ_☛ฺ)フッ

ちなみに、ウチの弟はジャニーズのイケメン君ですw

これ、我が家の少し自慢(笑) 別にブラコンてワケではないです。

Tan070219092218a そんでもってその時の弟とタヌちゃん。

暗いのはゲームの中の時間が夜だからです(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン

まだ始めたてなのでサポ取ったばかり。どうやら侍になりたいとか。

Tan070219092127a なので戦士を上げて今はシーフをがんばってます。

30になるまで取りに行けないからね、侍。

ダーリンと共にサポートしまくるから頑張ってやぁ♪

ゲームなんて進んでさせまくる、なんて姉なんだろうと思われる方もいるかもですが!

ウチもダーリンとこも男女二人の兄弟なんです。

なので弟は男同士特有の悩みを聞いてくれる優しいお兄さんが。ダーリンは頼ってくれる可愛い弟が出来たと喜んでいます。

弟が泊まりに来ていた時のもぅ~二人とも嬉しそうなことw

おかげでオイラは一人料理やら性格やらで攻められまくってましたけどね(笑)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

でもなんかいい関係なのでダーリンはゲームの中でも会えるのが嬉しいみたいです。

なので、これでいいかなぁと一人ほっこり見守っているTanutaruでした♪

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

Tan070217212037a 久しぶりに空活動に参加しました。

赤を75に上げたので張り切って赤で参戦しましたが「赤多いから黒で来てよ」とバッサリ○| ̄|_

Tan070213002233a でも今まで沢山休んだから、赤だろうが黒だろうが少しでも役に立てるようにがんばるぞぉ!o(`ω´*)o

で、←はなんとなくナジャ社長とパチリ☆

| | コメント (3)

ばちょん

たぬにちわ、tanutaruです(*'-')

みーたんしゃんからバトンを頂きましたので、久々の更新だしやってみようと思います!

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

☆ルール☆
1 回ってきた質問の最後に‘自分の考えた質問’を足して下さい
2 終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3 まとまりのないエンドレスバトンなのでどんな質問を加えてもOKです
4 バトンのタイトルを変えないこと!
5 ルールは必ず掲載しておいて下さい

1.そんな6人にバトンを回す(回す人をかいておく)
 
 AKIRA、いぶきさん、ラディッシュたん、妖精さん、KK氏、のどかさん

 時間のある方はお願いします><

2.お名前は?
 Tanutaruです。本名はkotomi(名前負け)

3.おいくつですか?
 弟にオバサン扱いされる21歳

4.ご職業は?
 愛妻(*ノωノ)キャー

5.ご趣味は?
 最近は絵を描くこと、読書、ゲーム、mixi、ブログ、顔文字

6.好きな男性のタイプは?
 ダーリンwですが何か? ヾ(♥ó㉨ò)ノ
 
7.特技は?
 寝ること?(笑)

8.資格、何かもっていますか?
 洋裁教員免許

9.悩みが何かありますか?
 ダーリン&オイラの体重増加現象(笑)とダーリンのオジ様化

○| ̄|_
 
10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好:マグロ、納豆、ケーキ等

 嫌:アンコ、和菓子系全般

11.好きな人はいますか
 ダーリンだってばよぉw (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノシ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノシ

12.貴方が愛する人へ一言
 いつも恥ずかしがり屋でぶっきらぼうなダーリンw

 でも、本当は物凄く優しいって知ってるよ♪

 一生側でダーリンを愛することを誓いますw

 £ονё γου...φ(๑→ܫ←)❤

13.回す6人を指名すると同時にその人の他者紹介を簡単にお願いします
【AKIRA】 天然小悪魔ネコ好きフレンド('Д')
【いぶきさん】 元同じ本屋さんの先輩で今はソフトヴァンクにおられます('Д')
【ラディッシュたん】同じく元本屋仲間で美人で料理もスポーツも出来る('Д') 
【妖精さん】 某TV曲に勤めていらっしゃる宝塚大好きお姉さん('Д')
【KK氏】 絵が上手くて独特のフインキを持ってる可愛いお姉さん、元本屋仲間('Д')
【のどかさん】 ゲーム仲間。心も体も女の子の美人さん('Д')

14.願いが1つだけ叶うなら何を叶えますか?
 絵本とかゲームの世界に飛び込んでみたい、ドラえもんが欲しい(笑)

15.あなたのお気に入りのCMは何ですか?
 アフラックのアヒルのワルツ。あひるんるん♪

16.最近一番楽しかった事は?
 色々ありすぎてわからないw

17.最近、調子どう?
 ぼちぼちでんなぁ~( ・ิω・ิ)

18.最近の嫌な事は?
 寒いこと

19.よく無くすものといえば?
 CDの中身(入れ違ってたり紛失してたり)

20.どこいくなにする?
 昨日徹夜で騒ぎましたので、これから就寝_机_┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

21.今週末の予定は?
 いよいよあの本部屋の大掃除。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

22.プレイステーション3が間もなく出ますが買いますか??
 無駄使いはしませんよ!!ヽ(`Д´)ノ

23.お気に入りのDVDは?
 美女と野獣、不思議の国のアリス、僕の彼女を紹介します、猟奇的な彼女、天使にラブソングをなどなど

24.最近よく聞いてる音楽は??
 くぅたん、BoA、絢香の三日月、伊藤由奈、YUIなどなどなど

25.好きな漫画は?
 ありすぎて書けネイヮ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

26.遠投は?
 きっと自分が飛ぶ!!

27.肩幅は?
 むっちりガッチリ(`皿´)

28.親指は?
 隠しますとも、えぇ。

29.今あなたの後ろにいる人…だれ??
 弟が遊びに来てるので後ろにいますともえぇ。

30.1日だけ何かに変身出来ます。何になって何する?
 ネコになってネコの国に行きたいwそれかダーリンの膝で一日中丸まってますw
 
31.今、食べたいものは何ですか?
 納豆

32.今までに付き合った恋人で一番凄かったのは?
 全員ゲーム好きでしたよえぇ(つд・)

33.今欲しいものは?
 ぶっちゃけ金(;´^;ิ益;^ิ;.`)

34.今何見てる??
 PC画面と主婦の味方「はなまるマーケット」(笑)

35.あなたの得意な魔法詠唱(呪文)は?
 リフレッシュ、ヘイスト、ブリザドIIIをこよなく愛してます

36.何フェチ
 オジ様フェチw

37.復讐代行屋にタダで仕事を依頼出来るとしたら何を願う?
 オイラが頼んだと100㌫バレないなら・・アイツの首に縄を付けて馬で引きずり回すかなぁ( ゚,_・・゚)ブプッ

38.あなたはどこから攻めますか?
 裏

40.鳩サブレはどこから食べますか?
 おちり

41.ここまでホントに全部読みましたか??
 面白いから結構真剣に読んでます

42.お酒は強いほうですか?
 テラヨワスwまぁ、その弱さでダーリンを落としたんですけどね

43.何歳で結婚したいですか?
 もう結婚しとりますが何か?(´・ω・`)

44.回したやつに一言
 面白いので是非やってくださいな イェ━━━ヾ(*´益`八´益`*)ノ━━━ィ!!

45.オススメ観光名所は?
 もちろん奈良ですよ

46.好きな焼肉の部位は?
 つーか塩キャベツ。塩キャベツ!!( ´^ิ∀^ิ`)

47.1日のうち一番好きな時間帯は?
 ダーリンとの晩酌w

48.今ハマってるものは?
 スケブにラクガキ

49. 世界の中心で何を叫ぶ?
 ダーリンについて5時間ほど

50.節目の50問めです。ここまでどれくらいの時間を要しましたか?
 一時間近く書いてると思われます

51.今までお付き合いした人数は?
 3人かな

52.今年の首位打者予想セ&パ
 野球わかんない 

53.昨日の晩ゴハン、何だった?
 キムチ鍋

54.今、気になる核兵器は?
  ダーリンの亜cv簿、l;fv;えんkrgfまえおt

55.よく利用するコンビニは?
 セブン?

66.よく使う、またはオススメの顔文字を一つ教えてください。

 キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

| | コメント (4)

« 2007年2月11日 - 2007年2月17日 | トップページ | 2007年2月25日 - 2007年3月3日 »