« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »

2007年2月4日 - 2007年2月10日に作成された投稿

いっいゆっだっな♪

070209_005401 いつもこんな感じのお弁当をダーリンに持たせています、ハイ。Tanutaruです。

何て書いてるかわかります?w「LOVE」です|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

これは手抜きの時のですが、もっと可愛い時は、ピンクのふりかけとかを沢山使用して作っています♪

毎日手抜きですが、愛情を込めて食べてもらっています。

眠いけど幸せです(*‘ω‘ *)ィャン

さて、今日は温泉に行きました。

月ヶ瀬村の「梅の郷・月ヶ瀬温泉」です。

ダーリンの母さまとお姉さまとダーリンの四人で、華麗なるお姉さまの運転で出発。

グネグネと山道を1時間近くひた走り、途中で美味しいご飯屋さんを発見して昼食を取りました。

070210_131601 「だいよし」という豆腐と田楽のお店。

物凄く安くて物凄く美味しいんですよ♪

070210_132301 オイラ達は田楽とオカラのコロッケ、オカラの天ぷら定食を注文。

オカラは入り口付近にタダで持ち帰りOKと書いてあって、袋にいっぱい持って帰れるようなサービスや、巨大豆腐や巨大厚揚げなども150円くらいで売ってくれる、飲み屋兼、定食屋兼、お店という物凄いところなのです✿ฺ(pq◕ฺ∀◕ฺ*)✿

温泉に行く途中、山の中にあるので道さえ間違えなければ確実に通るところにあったと思います☆

オカラをもらい、豆腐と厚揚げを買って温泉に到着。

足湯や道の駅のような野菜やお茶など、地元の人が作った物が沢山売られている「ふれあい市場」などもあります。

温泉は白梅湯・打たせ湯・露天と数は少ないですがとっても気持ちのいいお風呂w

お母さん、お姉さん、オイラの三人で30分以上露天でゆっくり浸かって肌をスベスベにしました。

その時思ったのが、お姉さまの綺麗なボデー!!Σ(☉ω☉ノ)ノ

平らなお腹!綺麗な筋肉!!白い肌ぁ!!!ww(☼Д☼) ハァハァ

いやぁ・・・・勝てません(そりゃそうだ/笑

070210_154001 そして女三人堪能して出てきた時にはダーリンがロビーで爆睡しておりますた。

温泉というかお風呂がめんどくさくて嫌いなダーリンは洗うだけ洗うと、さっさと出てきたようです。

で、喉が渇いたオイラ達はビンのコースィ~牛乳を飲み干し、お母さんが持参した黒酢ジュースを飲み干しました。

その時のダーリンw大きな手で小さな紙パックを握ってチューっっっとすするダーリンは物凄く可愛かったんですってばこれがw(♥ω♥)

少しゆっくりしてから温泉を後にして、山道のガードレールにて野猿を発見!!

車に驚くこともなく、「何見てんねゃゴルァー('Д')」と言わんばかりの顔でジーーーっとこっちを見つめてくださいました・・窓越し約30cm近くから(笑)

野ザルを見て車内で大笑いした後、ボブさんのお墓に寄ってお墓参り。

いまだにボブさんのお墓に行くと涙が出そうになります。

慣れませんね、大事な人の死というものは・・・。

お墓参りを終えてダーリンの実家にて晩御飯を食べました。

070210_190201 これまた頭にバンダナを巻いたお姉さまの華麗なるお好み焼き(広島焼き風味)を美味しくいただきますた♪

その時使った、お父様が華麗なる話術でタダで手に入れてきたらすぃ~お好み焼きのソースが大きかったです(笑)

それにしても、タダで手に入れるなんて流石お父様w

帰りにいろいろお土産をもらって本当にご馳走さまでした(。+・`ω・´)シャキィーン☆

というかいつもご馳走さまです(笑)

3日間、いろいろと忙しい上にダーリンの出張も立て続けにあったり大変ですが赤を75にすることだけは諦めないTanutaruでした♪

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

そうえいばハッピーフィートは奈良市では上映されないかもという情報を入手しますた。KK氏il||li (つω-`*)il||li

マイカルシネマ西大和でしかしないかもとか・・オイラの実家近くですね(笑)

どうします?w

| | コメント (6)

惚れました

どろろ「盗人に決まった名前なんてねぇよ。んなもんあったら、とっととお縄になっちまわぁ」

百鬼丸「決まった名はない・・・ボウズ。百鬼丸。どろろ」

どろろ「そいつぁなかなか泥棒家業の俺様にゃピッタリの・・・うし、もらった!んじゃあ、俺はどろろ!おめぇは百鬼丸!ここぁ、それでいこうじゃねぇか!」

柴咲コウに惚れました(*´Д`*)

070208_090901 めちゃカッコいいっつーか可愛い!ていうか、どろろのイメージにピッタリでしたねw

原作は男の子なんです。どろろ。

キャラの性格や言動はまったく変わっていないけれど、女の子設定。

戦の続く時代、男のように強く生きろと母に言われ、その言葉を支えに強く生きたどろろ。

撮影上子供を使うのはきっと色々問題があったのではないかと思うので女の子設定。ワイヤーアクションとかあったし、女の子設定だけど上手く話も持ってきていてイメージを壊してない辺りにビックリしました。

070208_090801 笑いと感動もあったけど、それ以前に魅せられるものがありましたね。

原作を見ているだけに絶対映画化なんて難しいだろうとオイラは思っていたので、手塚作品の・・「どろろ」の持つメッセージなどが違った形になってしまわないだろうかとヒヤヒヤしましたが、むしろ凄く楽しませてもらいました♪

中身についてはネタばれすると見てない人が可哀想なので多くは語りませんが、少しだけ感想をw

アクションがマトリックスの進化版かと思いましたね。

凄くCGとスローの入れ方が上手い!役者のアクションも良かったです。

ただ柴咲コウが体・・固いのかなぁと思われる場面が多々ありましたけどね(笑)

Dororo_wp01_l_1 百鬼丸も妻夫木聡で良かったんじゃないかなぁと思います。

原作では推定年齢19くらい。でも、現代風に見ると20過ぎ。

幼さの残る青年て感じですかね?成長期な感じ。

まさにそのイメージですね。演技が見かけより少し幼いけど色々頭の中では迷いながらも自分の考えというか感覚を持って生きている的な?

それにキャラが片方だけ目立ってるとかいうんじゃなくて、どろろと百鬼丸「二人で一人」なというところが上手に表現されてると思いました。

どろろという脇役が同時に主役。柴咲コウ萌えw(笑)(*'-')

音楽もサントラ欲しくなるくらい好きですねwなんかいろんな楽器といろんなジャンルが混ざっててノリが凄い好きです☆

ただ、オイラだけかもしれませんが・・・魔物が気に食わなかったですね。なんかウルトラマンに出てくる怪獣を思わせるのが二匹ほどいて、せっかく前の方で出てきた妖艶な魔物のイメージがブチ壊しでした(-_-;)

他にも「こんな機械がこんな時代にあるわけ無いジャマイカ!!ヽ(`Д´)ノ」と思われるような物が結構出てきましたが、翌々考えて見ると別に「どろろ」の時代設定は「この時代」と決まったものじゃないんですよね。

現代でも過去にあった年号や名前を付けられた時代のどれでもない、独特の時代設定なわけですよ。

戦争してるから「戦国時代」的な表現を分かりやすいように書いてありますが。

なので、そう思うと呪い師という職業や有り得ないような機械があってもおかしくないんじゃないかと納得。

あぁ・・書き続けていると全部話してしまいそうなのでここで止めておきます(笑)

話が上手くまとめられないというのは辛い(つд・)

で。いきなり話は飛びますが、帰りに友達とミスドに行きました。

070206_173801 新作の抹茶のドーナツ☆

中が物凄い黄緑の、でも味はアッサリ抹茶で凄く美味しかったです♪

お試しアレwヽ(´~`*)ノ

ミスドでティーした後、ダーリンのご飯を作るために早めに帰宅。

作ってる最中にダーリンから電話が。着信音は大塚愛の「大好きだよ」(笑)

今日はダーリンの好きなラム肉を使ったおかず・・・なのに!!

「会社のみんなでラム肉の美味しい店行くから♪」と言われ、

ハァ?('Д'#)と聞き返しましたが、ここで怒ってはいけないと思い「いいなぁwオイラも行きたいなぁ(*'-')」と言ったならば

今から来る?」と言われて頭の中で「もう化粧も落としてるしパジャマ着替えたしご飯作ってんねん!!」と思いつつ、「付き合いやし仕方ないよねwいってらっしゃい♪」と電話を切ったのでありました。

なのでラム肉はまだ焼いてなかったのでセーフ(^ω^;)

後は作ってしまった味噌汁とご飯を一人寂しく納豆をおかずに食べました。

一人ならお茶漬けだけでもいいんだよね(笑)

こんなんなら、友達ともう少し遊んでくればよかったと思ったTanutaruでした(´・ω・`)

✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠*:;;;:*✦ฺ*:;;;:*♣*:;;;:*♥*:;;;:*♠

Tan070129123335a またゲームのタヌちゃんの部屋の模様替えをしましたw

どんどん可愛くなる部屋を見ていたら、お金も無いのに更にいろんな物を買ってしまいそうになります。

Tan070208003453a ←こちらオイラのLSの王子Torryさんw

昨日レベル上げに行った帰りに会ったのでガンの飛ばしあいをしてみますた(笑)

フェイスがまったく同じで、髪の毛色違い。双子みたい。

ちょっと!ちょっとちょっと♪(笑)( *_*)/ヾ(-ω- )

リアルが女の子なのに、キャラだけ男の子なオイラを見て「男の子キャラだと実感してしまうううぅうううぅうぅうぅうぅうぅううううぅうううぅぅぅぅうううううぅ!」と叫んでおられましたw

もう廃人的なスピードで73ですよお客さん!(;°д°)

75(最高レベル)までもう少し!75になったら少し休憩してメリポ行こうと思います(笑)

| | コメント (3)

どぅーなっつ

節分やりましたか?

070203_210401 オイラ達夫婦も豆と太巻きを食べました、Tanutaruです。

今年は節分を忘れていて節分の前日寝る前にダーリンから「明日節分やで~太巻き食べるやろ?」と言われてビックリしました。

巻くための道具も海苔も具も用意していなかったため、当日の朝に出来上がった物を買いにいくことに。

スーパーに入ってすぐに見つけた太巻きのコーナー・・・

おばちゃん達が群がっているのですぐわかりました(笑)

お店の人に「これ高いで~まけてや♪」とか「こんなけしか入ってないんかぃ!ヽ(`Д´)ノ」と叫ぶオバちゃんでいっぱい。

将来あんなのだけはなりたくないと思う瞬間でしたね。

冷蔵庫を買うのに「新婚やし、お金そんなにないし!まけてぇ~w」と電気屋さんに迫った経験があるのは内緒です(´・ω・`)

さて、関西圏の皆様は知ってはると思いますがちちんぷいぷいという情報番組が昼の2時頃から毎日やっています。

そこに奈良の美味しいドーナツ屋さんが紹介されました。

070129_170802 店に行った次の日に放送されててビックリしますた。

マジで美味しいので奈良に来たら案内しますよw

070129_170901_1 FLORESTAという名前の路地の中にある小さなお店です。

手軽な値段で、しかも天然素材の美味しいドーナツ。

070129_171201 全国に宅配も可能なので、よければ取寄せてみてはいかがでせうか。

家が物凄く近いから、近く通る度に買ってしまいそうです(^_^;)

さて次回は今週火曜日レディースデイの日に見に行く映画「どろろ」レポートになりそうです。

今度はお昼ご飯どこに食べに行こうかな☆

最近美味しいお店を見つけるのがMYぶーむなTanutaruでした♪

---------------------------------------------・・・・☆★

最近mixi友達が回りに結構いることが分かって少し嬉しいタヌでしたw

是非コメントして行ってね(*'-')+

| | コメント (7)

« 2007年1月28日 - 2007年2月3日 | トップページ | 2007年2月11日 - 2007年2月17日 »