« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日に作成された投稿

みっくみくにされました

みっくみくにしてあげる♪(ニコニコ動画)にやられましたTanutaruです(-ω-;)

Img_miku 女の子キャラにときめいたことなんて今まで一度もなかったのに・・。

腐女子も末期でしょうか(笑)

たまたまゲーム内で↑のことを話してる人がいて、更にその後mixiでアキラが日記に書いてたので判明したんですよ。

おんなじような内容だけど興奮したので書いちゃったw

ごめんねアキラε=(~Д~;)

そんでもってこの画像の子、VOCALOIDと言いまして、はい。

「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。

まるで実際に歌手をプロデュースしているような感覚で歌を歌わせるこのVOCALOID 2は、全く新しい可能性を持ったバーチャル・ボーカリストと呼べるでしょう。

VOCALOIDのリアリティの秘密は、長年にわたってYAMAHA株式会社にて研究開発されてきた“Frequency-domain Singing Articulation Splicing and Shaping”(周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法)の最先端技術が採用されています。

これにより、VOCALOIDの歌声(母音/子音)は滑らかにつながり、実際の人間と変わらないような流暢な日本語を発音します。

で、↑の画像の子がそのボーカロイドの初音ミク(*´Д`*)

ニコ動では「みっくみくにしてあげる♪」や他のアーティストの歌(ラルクも歌ってたw)を歌わせたりなどの動画が数多く存在しております。

一番上に貼ってる動画も素人さんが動画を作成されたんですよ☆

オイラのmixiコミュ一覧にも5つほどコミュがあるので詳しくはそこでw(笑)

誰か語ろうやぁーwwwwwww(〃 ̄ω ̄〃)

ஐ〰ฺ ・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・・:*:・✿ฺ ஐ〰・:*:・

さて、萌えたところで久々にゲームの話。

ゲームでも色々ありました。激動の日々です(-公-)

Tan070919002357a ←のお団子頭のタルタルさん。

リアルで入退院を繰り返すほどのご病気でしばらくinされてなかったんですが、先日顔を出されて元気に話しておられたのでようやく復帰か!?と思いきや・・・やはり体調が悪く、引退するとのこと。

元気になったら戻ってくるよーって言ってた・・リアルでは一度お会いしたことがあって、可愛いお姉さんです。

一日も早く元気になってね・・まぐまぐ(。❁ฺω❁ฺ。)

Tan070925211125a 続いてこちら。

ちと暗いけど;オイラの横に立っておられるはサラヒムセンチネル社長のナジャ社長((((;゜Д゜)))

アトMにてご一緒に戦わせていただきました☆

死なせないように気を配って色々やるのはいいけど、オイラ達PTメンの方が先に死にそうなくらい悠然とHP満タンで最後まで立っておられました(笑)

最近シャントット様やナジャ社長のような強いというか・・我が道を突っ走る女性がカッコイと萌えていたりします。

Tan070925224216a ←はアレキサンダー?だっけか。

アトM最終ミッソン!気合い入れすぎたのかな・・

普段より集中してて動けたってか必死だったけどHP16000て何よアナタ!⁰₀(๑д๑)₀⁰?

強すぎて死にまくり2回挑戦して2回ともアウト。

素晴らしく悔しかったので今日メリポに行って強化してきます。

今度こそみっくみくにしてやるよぉー!!。゚ヽ(゚ŎДŎ゚)ノ゚。ウワァァァン!!

| | コメント (4)

アンコの旅

もぅ1ヶ月くらい家に帰ってないような感覚に陥ってます(=゜ω゜=)

1泊二日で岡山&鳥取に行ってきましたTanutaruです。

帰ってきたてホヤホヤです。

070923_115201 1日目は円照寺という大阪のお寺へ朝から向かいました。

ダーリンの小学校時代からのお友達のお家で、いつも料理教室を開いているお寺です、ハイ。

その友達が後住(住職さんの後次ぎやから後住さんというらしい)に正式に決まったらしく、そのお披露目とお彼岸の会をするということで行ったんですが、住職さん(友達のお父さん)がお披露目を危うく忘れて会を終らせてしまう所でした(笑)

みんな笑って楽しい会でした♪

ちなみに住職さんより良い声でお経詠んでたなぁ・・お友達d(ゝc_,・。)♪

070923_135001 お昼から急ぎ岡山へ向かって車を飛ばし、お昼ご飯に「もちむぎ麺そば」をサービスエリアで食べて、先に津山に一人電車で美術展を見に行っていたダーリンのお姉さんを拾ってGO!

ちなみに「もちむぎ麺そば」はゴムを食べているような食感でした(❀ฺ´∀`❀ฺ)

そして辿り着いたのは岡山のもっさ山の中の田舎、ダーリンのお母さんの故郷のお墓参りをしました。

お墓で親戚のおじさんおばさんと合流して今回お世話になった民宿へ。

「もえぎの里」という民宿というよりはもっとしっかりとした綺麗な旅館ぽいところでした☆

着いてすぐに民宿のすぐ側にある温泉に入ってマターリ(♥ó㉨ò)=3

気持ち良ぃんw(*´Д`*)アハァ

070923_180801 その後は宴会場みたいな場所にて豪勢な和食を戴きました♪

秋の味覚万歳で美味しいし楽しいお食事・・・でも一つだけ。。。。

070923_184801 お料理の中に一つだけオイラの嫌いなアンコが入っておりました。

和菓子全般大嫌いなオイラ。

粒あんもコシあんもどっちにしても気持ち悪くなるため食べれない。

我慢せねばならない席も今までに何度かあって、その時は食べた。ウン。

でも気持ち悪くて吐き気に襲われるので極力食べないようにしてます。

なのに、入ってたよアンコ(;→д←)

そのアンコが嫌いなのが話題に上って、食べないと部屋に戻れないぞぉ~とか久々の散々イジられキャラと化したオイラ(笑)

イジられるのはむしろオイシイとか普段思うオイラだけど、アンコだけは流石に困ったw

とりあえず一口だけ食べて後はこっそりダーリンが食べてくれました。ありがとうダーリンw

でも結局この後も帰るまで何度もアンコネタで愛のイジり倒しに合う羽目に・・(笑)

で、7時半くらいに食事が終り、部屋に入ってイチャイチャしてたらすぐに疲れてたのか二人で朝まで爆睡モード。

070924_073201 朝6時頃起きてダラダラして近所を散歩することに♪

のどかで空気も水も美味しいし気持ちの良い朝。

↑蕎麦の実がなってます。

070924_072601 当たり一面農家と昔からの家ばかりで見るところも緑しかないのかなぁ?と歩いていたら石段と鳥居を発見。

上に小さな神社がありました。

二人でお参り♥♦ξ*→ܫ←)人(→ܫ←*ξ♦♥

そしたらお姉さんが上ってくるのを発見。

更に神社を下りて歩いてたら親戚のおじさんとおばさんも発見。

更に更にダーリンのお父さんお母さんも発見!!

みんな散歩してたwやっぱりみんな考える事は一緒ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿)

070924_080401_4 散歩から戻ったらアッサリ和食の朝ご飯が待ってました☆

ご飯が凄く美味しくて、お代わり自由だったのでダーリンは2杯も平らげました。

あんなけみんなにお腹を見て「トドみたい」とか言われてたのに・・(笑)

ご飯を食べたら岡山にさよならをして鳥取へ。

お父さんが陶芸でお世話になっている窯へ行くことに。

070924_113302 窯へ行く前にオイラがワガママを言って鳥取砂丘へ!

思ってた以上に大きくて広い砂の丘で、サンダルで来ていたオイラは裸足になって歩きました♪

めっちゃサラサラで気持ち良いw.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

乗らなかったけどラクダも見たし風が気持ち良いし爽快感抜群!!

写真もいっぱい撮ったし、丘を越えたら物凄い急な坂があって海がありました。

ちとお天気が悪くて微妙に荒れてたけど、頑張って歩いたのと楽しさで感動しましたw

連れていってもらってよかったぁ・゚(✪ฺ∀✪ฺ)゚・

それからまた車で窯へ向かう途中大きな道の駅に寄りました。

道の駅が大好きなオイラはハシャギながらエリア内を駆け回って最初に手を付けたのは20世紀梨のアイスクリーム。

凄いアッサリして美味しかったw

070924_104501 次に見つけたのが衝撃的なパン!!!

となりのトトロ真っ黒クロ助のパンですw

可愛いぃいいぃいいぃいぃいぃww(✿ฺ☉艸☉)

なんだこの可愛さわあああぁぁぁあぁぁあぁwwwww

思わず「買うわw」と手にとってしまいました(笑)

070924_104502 他にもパンダちゃんやアンパンマンやらキャラものが沢山あったけど、この子達が一番可愛くて惚れてしまったのでお買い上げ♪

レジにルンルンでニコニコしながら持って行ったせいでしょうか?

レジのオバちゃんが「可愛いでしょw可愛いだけじゃなくて美味しいんですよw」ってお話してくれました(о* ^ิз^ิо)フンフーン~♪

そんなに嬉しそうに持って行ってたんだろうか(笑)

ちなみに可愛くてまだ食べてませんw(ぇ

道の駅を出て、いよいよ窯へ。

真名焼といって自分の家の畑の土で焼いたそうです。

凄い素敵な赤色で、自作の窯で焼いたということで窯の中や作品見せてもらいました♪

昔は画家さんだったみたいで、焼き物を置いてあった場所の2階にギャラリーがあって絵が飾ってありました。

千代紙?っぽい色とデコボコの血管が浮いたような質感が不思議な作品で、なんとテッシュやトイレットペーパーを変形させて作り出したデコボコなんだとか!

持ち合わせがあれば高くても欲しかったと思うくらい好きな作品でした♡→ܫ←♡

お母さんあ今回傘立てを。お父さんは花瓶を作っていて、乾いて焼く前の白い状態を見てきました。

手馴れた様子で難しい形にチャレンジされてました。

窯でゆっくりさせてもらって夕方前に出発、帰路に着きました。

今回何もかもお父さんお母さんお姉さんにお世話になってしまい物凄い感謝しております!

本当にありがとうございました〜゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

そして実は財布の中身が1000円しか入ってなかったのは内緒ですw

(ノ∀`)ニャハハー

前日に財布の中身を確認せずにいたオイラのミスです、ごめんなさいw

ホンマに楽しい旅行でした☆

何か違う形でお返しできたらいいなぁ♪

本当にありがお父さん、お母さん、お姉さんw┏○ ペコ

| | コメント (3)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »