« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日に作成された投稿

つもりでした

Sn370010 カレーを得意料理にしようと奮闘しとります、Tanutaruです(´・ω・`)

でもすぐ焦がしちゃう・・そしてダーリンに怒られる(笑)

そして「はなまるマーケット」でやってたクリームチーズのサラダを付け合せに作って食べてみました♪

お醤油とかかけて和風(カレーに出すには変よなぁ・・)に仕上げたらウマー(*´Д`*)ーでしたw

さて、本題。

今物凄く落ち込んでおります・・・・。

自分の信じてきたものを根底から覆されたからです。

ワタクシ、前から接客にはうるさい方でした。

前回働いていた本屋では接客を褒められ「元気で笑顔がいいねぇ」と言われて接客というか挨拶?に関しては怒られたことがなかったんです。

お客様に気持ち良く帰っていただこう、また来たいと思ってもらえるようにと精一杯声を張り上げて気持ちを込めた接客をしていたつもりでした。

ウチの店は女性というか主婦が多いんです。女性って同性に対して結構キツイですよね?

自分より可愛いとか、ブリッ子やとか?そういったものを敵視する傾向が確かにあります。

お恥ずかしい話、お客様からクレームがあったらしいです。

地声が高く、カラオケにいくと必ず大塚愛を熱唱するオイラですが、まさに大塚愛みたいな声(ブサイクやのに・・・)なんですよ。

で、声が大きいし高いから「いらっしゃいませ」じゃなく「いらっしゃいませぇ~w」とまるでメイドカフェの店員のように聞こえてるから嫌だと言われたそうです。

これが分かったのは仕事が終った後なんです。

上の人が夕方店に来て「ウチの店に合ってない接客やねん」とだけ言って「このまま改善されないようなら辞めてもらうしかないねん」と最後にトドメを刺して帰ってゆきました。

まだ知る由もないオイラのもう頭の中は真っ白・・・・

「何がいけないんだろう?」と必死に改善点を頭に思い浮かべて悩みつつ仕事を終えました。

元気な笑顔と挨拶!この接客しかオイラにはない!そう自分の中で思ってきた唯一自信のある所なのに・・原因はどこに?

まだ仕事中なのに泣きそうなオイラは必死に考え堪えました。

そして仕事終りにパートのオバチャンと店長とお話して「改善点が知りたいんです、このまま終るのは悔しいです!」と素直に言うと悔し涙がポロリ。

そこでやっとメイドカフェ的な接客だと伝えられてようやく納得しました。

ホテルの下やし癒しの空間であって男性のみを接客するとか、萌えを追求する場ではないこと。

振り返って見れば結構重くて嫌なことを良かれと思ってやってたんだと気づきました。

なので今までの接客を見直して、また明日から頑張っていこうと思います。

ちと凹み気味なので今日はこのへんで・・・(´;ω;`)

| | コメント (5)

肉々会

01 面白い本を買いました、Tanutaruです。

楽婚。前に立ち読みしてみたら面白くて欲しかったんですが、その時は金欠だったので㍉でした。

で、先日本屋にて探してたら発見。即買いしましたw

内容はというと、どうでもいいことを話そう、毎日名前を呼ぼう、相手のデータを更新しよう…。

快適な結婚ライフを送るために必要なコツを、結婚12年目でもラブラブな著者が伝授! アツアツ新婚さんもマンネリ夫婦も必読です。

別にマンネリではないですけどねぃ(´・ω・`)

といいますか、中身の奥さんと旦那さんがオイラ達夫婦そのものだったので「覗かれてるのか?」と思い、面白いわぁとホレちゃいました♪

ぜひ読んでみてください、マジでこんなんです(笑)

さて、先日前の職場の仲間で買い物&肉を食らいにいきました。

いぶき氏とラディたんと三人で朝からオイラの働いているパン屋さんで合流。

日記をいつもチェックしてくれているお二人からさっそくツッコミが・・・

例のセクハラ男を見て「アイツ?あのメガネの?」と聞かれ、「うん」と答えると

「アレかぁ・・・顔普通やのにキモイなぁ?」と言われました。

喋って見たらマジでキモウザイですから。エェ(-公-)

パンを軽く食べてからまずは名前忘れたけど、いぶき氏と二人でよく行く服の安いお店に行って、奈良ファに行って、ビブレを回って服やら靴やらを買いあさりましたw

といってもオイラは安売りの服を1着購入しただけですけど(´_ゝ`)

070630_133101 昼ごはんに奈良ファの離れの駐車場にあるパン屋?でランチしました。

パンはもちろん、今日のランチメニューみたいなのがあって、オイラは鳥の上にナスが置いてあって更にチーズで焼いたみたいなのを食べました。

凄く美味しかったけど、そこのお店のカウンターにあったプリンが気になって仕方ありませんでした。今度ダーリンと食べにいこうと思います(*´Д`*)

070630_202702 夜は牛角にて肉パーティー☆ヽ(*´∀`)ノ

90分食べ放題で真っ先に頼み、完食したのは塩キャベツ30人前(´∀`)

肉はほどほどに芋やらホタテやらイカやらビビンバやら塩キャベルやらを食べ倒し、牛角アイスで〆てお腹いっぱいw

ごちそうさまでした。次回はオイラん家らしいですが・・・お腹壊させないように頑張ります(笑)

そしてちょぜすけ氏!!!!リラックマグッズ&デカいチョッパーのお人形ありがとうございましたw可愛がります(*'-')

塩キャベツウマーでハマリそうなタヌでした。

| | コメント (2)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »