« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日に作成された投稿

ごーるどぅえんうぃーく

パン屋さん、受かりましたTanutaruです♥♡(。→∀←。)♡♥

受かったよ!おかぁちゃーん!イェー━━( '=ิ( '=ิ益( '=ิ益=ิ( '=ิ益=ิ`)=ิ益=ิิ`)益=ิ`)=ิ`)━━イ

ワタクシの誕生日から出勤でございます。ハイ。

GW終ったらすぐだもんね、GW中にされなくて良かったと感謝。

どこぞのホテルの下のどこぞのパン屋さんです。火曜日定休日です。

皆さん良かったら顔出しに来てください、メガネの不細工が一人アタフタしながら立っていると思われます(笑)

070429_145301 さて、GW予定が無いと言っていたものの、いつも以上に忙しく楽しく走り回っていました。

こちら遷都祭に行って参りました。

行く予定は無かったんですが、ダーリンの実家に帰って見るとお母さんだけでお父さんがいない!('Д')

お知り合いが屋台を出すお祭りにお手伝いに行っているとか。

実家から近いらしく、お父さんに電話して場所を聞いてダーリンとお母さんと三人で行ってみました。

P1000313_1 物凄く晴れて気持ち良くて、緑も綺麗で芝生とか公園でお弁当を食べる家族連れだらけでした(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

屋台も沢山数が出てて、青い肉マン(榛原牛仕様)やら揚げ物やらアイスクリームやらいーっぱい食べてきました♪

お金は現金を券に交換するんですが、全部「㌣」なんです。

遷都祭(せんとさい)だからでしょうか?400㌣の本場韓国のチヂミ。

100㌣の地元の美味しい牛乳などなど全部㌣で売られ㌣で買います。

結構どころか物凄く広いのでワンコを散歩に連れて来ていた家族が多く、沢山戯れたりと楽しかったです♪

070430_104401 次の日はダーリンの妹さんが通っている施設のチャリティー・・バザーっぽいけどバザーでは無いものに行ってきました。

手作り市ですね、「はなはなまつり」といいます。

お父さんお母さんが今まで作ってきた陶芸の作品を出品するんだとかでお店番のお手伝いをすることに。

机に布を敷いてその上に作品を並べて花を飾ってスタート☆

店番を交代して他の作品を見に行ったりもしました。

だって これ自分で作ったん!? というような大作が沢山あってビックリなんですもんw

屋内だけじゃなくて外に食べ物の屋台やスタンプラリーなんかもあって、また食べて飲んで買い物しまくって結局お手伝いほとんどしてません(笑)ヾ(♥ó㉨ò)ノ

070501_092501 そこでゲットしたウチのお母さんへの母の日のプレゼント。

ブリザードフラワーで作られていて、とっても可愛かったので購入。

ダーリンのお母さんも狙っていたらしく、それくらい可愛いいんですw

お水もあげなくていいし、ほっこりするので来週あげてきます。

ダーリンのお母さんにはそこで売っていた染物のTシャツを2枚プレゼントしました+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

070430_132101 ダーリンは苔玉が好きなようで(初めて知った)自分で花を3種類選んで苔玉を作りました。

とっても優しいオジサンが「こぅやって隙間無く土詰めたってやぁ~」と説明してくれました。

枯らさないように自分で水をあげると言ってはいたけど、さっそく今日お水をあげてないダーリンでした(笑)

070501_092201 そして今回の戦利品はコチラ。

お茶碗からストラップから苔に至るまで色々買いまくりです。

今月もお財布がピンチです(笑)

070503_114301 3日に行って来ました、両家みんなでモクモクファームへ♪♪~~(-ε^)

入り口で撮ったブタさんのお人形。あまりにも可愛かったので激撮しちゃいました(❤ฺ→艸←)

今月は「トントン祭り」というブタさんメインのお祭りだそうで。

ブタさんに纏わるお店や出し物がいっぱいでした。

モクモクって農業なんかをしつつパークも経営しえるようで、そこで取れたミルクや肉を使った屋台やお店(特に肉が多かった)なんかが多く、自然いっぱい人いっぱい。

そう、最初は「のどか村」に行こうと思っていたけど急に変更してモクモクへ行ったんです。そして今はGWの真っ最中・・・物凄い人多すぎ!!(╬゚◥益◤゚)

070503_121701 なんだか遊園地にでも来たような気分であまり多くは回れなかったけど、

青空の下で食べるバーベキューや動物と癒しの触れ合い(動物は迷惑だろうなぁ)をして楽しかったです♪

070503_120201 最後にやったブタさんのダービーレースは見事に家族全員ハズれたけど面白かったw

1等当たれば豚肉5キロだったんだけどなぁ・・・。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

070503_133801_2 ←牛さんと触れ合っているの図。

生まれたての子牛さんも見たけどバンビみたいで可愛かったですw

帰りはモクモクチーズ工房にてレアチーズのプリンぽいものを家族みんなに買って持って帰ってもらいました☆メタンコ美味しかったですともw

ですが残念なのはダーリンのお父さんがいなかったこと。

実はお父さん、鳥取まで一人で陶芸の窯をゴゥゴゥと燃やしに行ってはるんです。

1900度に窯の温度を保たないといけないとかで大変そう。

お父さん、頑張ってねwヽ(*→ˇܫˇ←*)乂(。→ˇܫˇ←。)ノ

そして今日はダーリンと二人で高の原に出来たイオンに春夏スーツを買いに行きました。

ダイヤモンドシティみたいな作りで物凄い服屋の数が多いのでメガネをかけずにウロウロ。

見たら買っちゃうんだもんw(笑)(〃 ̄ー ̄〃)

なのでスーツを作ってしそそくさと退散し、地元の駅前でご飯を食べてブラブラ手を繋ぎながら帰りました♪

なんだか色々とあったGWですがもぅ終わり。

今まで遊ばせてもらった分、仕事がんばるぞぉヽ(`Д´)ノ

| | コメント (6)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »