« ピンチ | トップページ | ラルクを聴きながら »

くりぺりん?

えぇー・・・最近ドキドキしてます、Tanutaruです。

今度某所に出来るイオンの中の書店の面接を今週日曜日ちょぜすけ氏と共に受けに行くことが決まりました。ヽ(`Д´)ノ

いざ決戦。しばらく面接なんか受けに行ってないし、レジとか全然平気なのに普段人見知りの激しいオイラには苦痛というかプレッシャーに既に襲われてグダグダです。

ダーリンは励ましてくれるし「最初は家のこと疎かになるかもわからんけど、それでもいい?両立できるように頑張るし」と言ったならば「別にえぇよ♪料理とか凝るんは子供が出来たらしてあげて。一緒に頑張ろうなw」と頭を撫でてくれたので決心wヾ(♥ó㉨ò)ノ

だいぶ前に某本屋を受けに行ったんですが「結婚する」ことと「まだ今現在本屋で働いていて、某本屋の入社日までには辞める」ということを正直に話してしまったこと。クレペリン?クリペリン?があって、当時それはもぅドキドキのカチコチに固まってまして・・・。

ただの足し算にもかかわらず、キョドっていたしオロオロしつつ受けたのが結果に出たのか落とされたんです。。・゚・(ノД`)・゚・。

なんとなく落ちるのわかってたけど・・嘘つけません。なんか物凄く悪いことしてるみたいな罪悪感に襲われるんですよねぇ。

で、今回は嘘をつく必要も無い!!+.゚(o☻ܫ☻o)゚+.

一般的な漢字や計算、クレペリン?も出るのは既にわかっているので「脳を鍛える大人のDSトレーニング」とPCをフル活用して勉強に勤しんでおります。

普段どころか昔から勉強が大嫌いで、受験の時以外に勉強した覚えが無いほど文房具触ってませんw

なのでだいぶハァハァ(;´Д`)しながら毎日頑張ってます。

一時期テンパってて「どんな問題が出るとも限らない!ここは用心深く色々勉強せねば!」と思い、小学一年の問題から順番に因数分解に至るまで勉強していましたとも。

そんなわけないやん。といろんな方からツッコミをもらいましたが・・・w

ちょぜすけ氏と働きたい!!もう一度本に埋もれながら仕事がしたい!!

なので因数分解は放っておいて、基礎と頭の回転をフルにして受かってみようと思います(。→ˇ艸←)

もし落ちたら肉々パーチーで慰めてやってください。┏○))ペコリ

☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆

070401_192201 テレビで見かけたスポーツ選手の奥様があみ出したらしい大根鍋

マジで美味しいのかしら?と思い作ってみました。

お水いらない!出汁取らない!大根1本半だけを汁代わりに炊いて、そこに色々な野菜を力の限りブチ込むのみ。

もちろん肉もw(*ゝc_,・*)

ただそれだけなのに、野菜の旨みが出てて体もポカポカ美味しいんですw

一度お試しあれ♪

|

« ピンチ | トップページ | ラルクを聴きながら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょぜすけ氏ぇw>>
オイラもクレペリン出てこなかったのです;
早とちりw(/ω\)
暗算というか、筆算が出てきて一瞬固まりました・・
久しぶりに見たのでドゥしていいかマジで固まってしまい、途中で足し算の部分まで全部引き算していたミスに気づいて修正しましたが少ししか出来なかったし多分落ちているような気がして泣けますw

他のみなさん、なんか本屋の雰囲気が好きで働いてみたい・・↓
そんなフインキでどうなるものでは無いほど大変ですよぅ!!って感じですよねヽ(`Д´)ノ
経験者がオイラ含めて3人面接にいましたが、「本は好き」と言いましたが「本屋のフインキが好き・落ち着く」と口にした方は一人もいません(笑)
ホンマに二人して受かりたいですねぃ(*'-')

投稿: tanutaru | 2007年4月 9日 (月) 15時08分

σ(´ρ` )の時はクリペリン?と漢字書き取りはなかったです。
計算もなんかお釣を暗算するみたいなんばっかりだったですなぁ。(1000-359とか)
問題多すぎて全部できませんでしたが(;´Д`A ```

他のみなさん、なんか本屋の雰囲気が好きで働いてみたい・・・などとおっしゃっていましたが、実際働いてみたらそんな優雅なもんじゃないって思うだろうなぁ〜。
ともかく2人とも受かるといいナ!

投稿: ちょぜすけ | 2007年4月 8日 (日) 23時58分

ウメさん>>
お久しぶりです☆
試験頑張るわw
なんかめちゃくちゃ緊張してるんやけど笑顔とノリで乗り切るわ(*'-')
大阪までは行けないから奈良で募集中かな。
やっぱり晩御飯とか色々あるし♪

くま一族さん>>
高の原イオンですよんw
今週の日曜日に高の原イオンの向かいにある文化会館にて集団面接です♪
アポ無しでも直接受けてOKらしいので行ってみては?(*´Д`*)
知ってる人が側に居ると心強いですしw

投稿: tanutaru | 2007年4月 6日 (金) 20時17分

某所にで来るイオンって家の近く? 私もバイトしたいけど、今は無理かもなぁ~。 丸3年働いてないから、復帰の準備とか家でしとかないと、大変っぽい・・

投稿: くま一族 | 2007年4月 6日 (金) 17時03分

お久しぶりでーす!
日曜日、試験がんばってください。私、Tanutaruさんは接客
むいてると思うわ~。愛想いいし、挨拶きっちりできるし。
大阪まで出てこれるんなら、従業員募集してる店けっこう見かけるけど、県内だと本屋自体少ないもんね…。
面接、成功を祈ります。

投稿: ウメ | 2007年4月 5日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンチ | トップページ | ラルクを聴きながら »