« ばちょん | トップページ | ぼぅりんぐ »

またまたいろいろ

070214_181901 ニィハオヾ(◕ฺิロ◕ ฺิ*)ツ三ヾ(* ◕ฺิロ◕ฺิ)ノ

最近作った麻婆豆腐が激マズかったTanutaruです。

だいぶ前にダーリンが出張で買ってきた本場の麻婆の元を使って作ってみますた。

何やら香辛料がハンパないらしく、大丈夫かなぁと作って見たら匂いの凄いこと!!(ʘิิДʘิ)

作ってる時点で参ってしまうくらい山椒?唐辛子?の匂いですか?

070214_202001 コショウとはまた違う香辛料臭ささがあって目が痛い!

味見すら困難なので、味見せずに食卓に出品(笑)

ダーリンと二人で「不味いなぁ・・香辛料の味しかせぇへんし苦辛いわ;」と泣きたくなるほど恐ろしい味でした。

調理法だって裏面には中国語で書いてあって、どのタイミングでどんな感じで作っていいのかわかりません。

結局辛さの収まった3日後に再び味付けをして食べました。

その時は美味しかったです(。→∀←。)

070216_221301_2 で、これはウチのお母さんにもらったダーリンへのチョコですw

なんか会社からもいっぱいもらって帰ってきたけど、可愛くて写メに撮ったのはこれくらいですね、はい。

なんか他のブログ見てると古郎さんも同じのをブログに載せてましたね♪

これ、可愛いすぎてなかなか食べれなくなかったですか?w

毎年弟がもらうのとかお父さんがもらうのとか見てますが手作りは少ないですねぇ。義理の場合それでいいんだろうけども。

070219_224501 こちらはオイラとダーリンの携帯。

リスモくんパネルです。

auで限定発売されてて、前回のイラストはすぐに無くなったと聞いて発売開始時刻と同時に二人で即買いしました(。→ˇ艸←)

リスモくん、少し前からハマッてまして。

閉じたり開いたり着信するとパネル光るんで可愛いんですってばよw

いつもお揃いの携帯じゃないと気がすみません、ハイ。

070219_142001 070219_142002 そしてこちら、ダーリンのお父さん手作りの擂り鉢です☆

なんと、実はウチには擂り鉢が無かったんです。

なのでゴマをする時なんか物凄く大変だったんですが、見かねたお父さんが作ってプレゼントしてくれましたw

綺麗な色と素敵な形で普段お皿にも使えそうです♪

大事に使います!お父さんありがとうw

お父さん大好きだぁwヽ(*´∀`)ノ

070219_090201 そしてこれがウチの弟。先週の土日とお泊まりに来たのをいいことに、FF11にハマらせて三人でゲーム三昧してました(笑)

そして、今週土日で本を売りに行くので欲しい本あったら持って帰りや~と弟に何冊かプレゼント&貸し出し。

そして欲しい本を漁っている弟をパチリ(☛ฺ_☛ฺ)フッ

ちなみに、ウチの弟はジャニーズのイケメン君ですw

これ、我が家の少し自慢(笑) 別にブラコンてワケではないです。

Tan070219092218a そんでもってその時の弟とタヌちゃん。

暗いのはゲームの中の時間が夜だからです(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン

まだ始めたてなのでサポ取ったばかり。どうやら侍になりたいとか。

Tan070219092127a なので戦士を上げて今はシーフをがんばってます。

30になるまで取りに行けないからね、侍。

ダーリンと共にサポートしまくるから頑張ってやぁ♪

ゲームなんて進んでさせまくる、なんて姉なんだろうと思われる方もいるかもですが!

ウチもダーリンとこも男女二人の兄弟なんです。

なので弟は男同士特有の悩みを聞いてくれる優しいお兄さんが。ダーリンは頼ってくれる可愛い弟が出来たと喜んでいます。

弟が泊まりに来ていた時のもぅ~二人とも嬉しそうなことw

おかげでオイラは一人料理やら性格やらで攻められまくってましたけどね(笑)(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

でもなんかいい関係なのでダーリンはゲームの中でも会えるのが嬉しいみたいです。

なので、これでいいかなぁと一人ほっこり見守っているTanutaruでした♪

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。

Tan070217212037a 久しぶりに空活動に参加しました。

赤を75に上げたので張り切って赤で参戦しましたが「赤多いから黒で来てよ」とバッサリ○| ̄|_

Tan070213002233a でも今まで沢山休んだから、赤だろうが黒だろうが少しでも役に立てるようにがんばるぞぉ!o(`ω´*)o

で、←はなんとなくナジャ社長とパチリ☆

|

« ばちょん | トップページ | ぼぅりんぐ »

いろいろシリーズ」カテゴリの記事

コメント

ばんくんぇw>>
おおw同じ機種だったとゎ(〃 ̄ー ̄〃)
てかメジャーデビュー!!?(;°д°)
なんて名前ですか?w


佐奈さんぇ>>
ケータイお揃いだとなんかカポー的な感じでいいですよねぇ(*'-')
擂り鉢っていろんな種類があって、どれが使い勝手がいいのか迷いますね。
手のひらサイズ、見つけたら是非HPに載せてくださいなw

投稿: Tanutaru | 2007年2月27日 (火) 11時53分

うちも付き合い始めてから夫婦で携帯お揃い。
色はいつも、夫は黒系・私はシルバー系を選んでしまいます。
一緒だと何かと便利なことが多い。

擂り鉢もらえてよかったね!
うちもゴマをよく使うので擂り鉢ないとダメです。
今使っているのはTanutaruちゃんとこと同じ位の大きさなんだけど、手のひらサイズの擂り鉢も探し中。
ちょこっとだけ摺りたい時があるんだよね~。

投稿: 佐奈 | 2007年2月25日 (日) 00時02分

tanuちゃーん☆

久しぶりなり!!


突然ですが………。

『ケータイ同機種!(笑)』

ケータイからの日記の見方も攻略したので これからはちょくちょく来れそうだよー(゜∀゜)

友達のバンドが28日にメジャーデビューするんで チェックよろしゅうでーす(>▽<)/

投稿: ばんくん | 2007年2月24日 (土) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばちょん | トップページ | ぼぅりんぐ »