« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »

2006年12月3日 - 2006年12月9日に作成された投稿

歪みの国のアリス

怖いもの、平気ですか?('Д')

おいちゃんは大嫌いです( TДT)

好奇心とはコワイものですね。

やっちゃいました・・・コワイゲーム(笑)

au、ボーダフォン、ドコモ、どれでも出来る携帯のゲームなんですが、友達に教えてもらってハマリました。

テキストホラーゲーム?なんか「かまいたちの夜」みたいな感じで素晴らしく夜中にやって後悔しました○| ̄|_

怖くて一人でトイレもいけねぇ(つд・)

主人公・葛木 亜莉子(かつらぎ ありこ)は夕暮れの学校で目を覚まします。
その目の前には、なぜかフードを被った怪しい男が(萌)。
驚く亜莉子に、男はチェシャ猫と名乗り、こう言うのでした。

 『さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう』

人の消えた世界、妙なケモノ、妙なヒトたち。
アリス(=亜莉子)はチェシャ猫に導かれ、シロウサギを追いかけます。
その果てに待つものとは……?



そしてひとつの悲劇は、新たな惨劇を呼び起こす……

みたいなお話((((;゜Д゜)))

ただの怖いゲームかと思いきや、エンディングを見て泣いたりしちゃったりするような実は深いゲーム。

昔、コスプレや同人誌をたしなみまくっていた・・・いわゆるオタクだったオイラ。

久々にキャラクターと物語で萌えてしまい、イラストや本を描きたくなって描き出す始末。

オタク魂、根には残っているんですねぇ・・・誰か止めてください(笑)

分かる人にはわかるけど、分からない人には分からない猫×アリス、猫×白兎萌えなんですw(/ω\*)

分かる人・・・挙手( ゜д゜)ノ

そしてやってみてくださいな♪オススメしたくて書いちゃった・・・(゜ーÅ)

で、やり始めたところで知り合いから歪アリバトンが3つも回ってきました。

のでやります。ネタばれ注意!!

まず1つ目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

-君は二人目のアリス-

0、貴方の本当の名前は何ですか?

 Tanutaruです

1、「歪みの国のアリス」のキャラのなかで誰が一番好きですか?

 チェシャ猫(萌

2、貴方の好きなトゥルーエンドは何ですか?

 「猫を連れて」

3、貴方の好きなバッドエンドは何ですか?

 「僕のアリス」

4、「歪みの国のアリス」で貴方が名言だと思う台詞は?

 「僕らのアリス、君が望むなら」

5、「歪みの国のアリス」を一言で表すなら?

 萌えw(*´Д`*)

6、貴方はアリスになりたいと思いますか?

 死なない保障があるなら・・・(笑)

7、歪みの国の扉を開くアリスを3人呼んで下さい
※良ければ何かコメントを添えてお願いします

歪アリファンの方。どれか選んで1つでもぜひ☆

と、AKIRAにw




2つ目・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.あなたの名前は?

 Tanutaru

2.歪みの国のアリスを知ったきっかけは?

 AKIRAに教えてもらいました

3.前編と後編、どちらをダウンロードしましたか?

 両方。後半気になるジャマイカ!!(゜Д゜)

4.どのトゥルーEDが好きですか?

 「猫を連れて」

5.どのバッドEDが好きですか?

 「僕のアリス」

6.どのキャラクターが好きですか?

 チェシャ猫w

7.壁紙はダウンロードしましたか?

しましたーwもちろんチェシャ猫w

8.着メロはダウンロードしましたか?

 どこでするんかわかんn・・・

9.コラムを読んだことはありますか?

 ないんですよこれが。

10.アリスと亜莉子、どちら派ですか?

 アリス…かな?

11.シロウサギと雪乃、どちら派ですか?

 シロウサギ

12.チェシャ猫(頭)とチェシャ猫(体)、どちら派ですか?

 頭…萌え倒すのに顔は必要(´・ω・`)

13.チェシャ猫のフードの中を見たいですか?

 見たらバッドエンド!! でも・・・多分美男子だと言われたら見る(笑)

14.武村さんはロリコン?

 なにやらロリコンとしか思えないようなEDがあるらすぃ~

15.叔父さんについてどう思いますか?

 こっちもロリコンかとおもわr・・・

16.あなたの腕を足を声を僕らにください。

 ごめんなさい。ダーリンのものですw(/ω\)

17.僕らのアリス、君が望むなら…。

 チェシャ猫大好きだ━━━━!!

18.歪みの国に行きたいですか?

 死なない保障があるのなら(しつこい

19.あなたがアリスだったら?

 とりあえず・・・妄想なのでチェシャ猫を好き勝手遊んでみたい(コラ

20.あなたのアリスを5人歪みの国へ導いてください。

 AKIRAたん、それから歪み好きな方w

------------------------------3つ目---------------------☆

Q1チシャネコ、シロウサギ、ネムリ鼠、ではどれが好きですか?理由もね。
A猫
萌えるからw

Q2もし女王が首を切らないから仲良くしてと言ったら何して遊ぶ?
Aドレス試着し倒す!かわいいもんw

Q3メアリー・アンとばったり遭遇!
あなたは思わず…?                                                A早く城に行けとキレる。

Q4青い土管と赤い土管どちらに入る?
A赤い土管。

Q5歪みが治ったシロウサギと導く者で無くなったチシャネコ、デートするならどちら?
Aもちろん猫wイラスト描かせてください・・・そしてウサギとからんd(*´Д`*)

Q6武村さんと叔父さん、付き合うならどちら?
Aどちらもごめんなさい

Q7歪みの国キャラでコスプレしてみたいのは?
Aアリス

Q8歪みの国を色で例えるなら?
A赤と黒そして白。

Q9一番笑った所は?                                                    Aアンパン対戦(笑)

Q10一番泣けた所は?
Aシロウサギの最後のセリフ…感動をありがとう!!

Q11あなたは歪みの世界を作り出して無いですか?
Aいろんな意味で歪んでるので・・ええ。そりゃあもう('Д')

Q12あなたの作り出した歪みの国はどんな世界ですか?
A多分B〇が流行っていて、ハーレムが・・・

Q13亜莉子の凄い所は?
Aうさぎたんドスッ!!!・・・・・ってところ。

Q14嫌いなキャラ?
Aはあんぱん。
普通にアンコ嫌いなんで。

Q15食べても縮まないストロベリージャムパン(でも人型)…食べる?
A美味しいだろうけど食べる前に卒倒しそう。食べさせてもらえるなら食べるw

Q16歪みの国キャラでなりたいキャラは?
Aチシャネコやシロウサギに殺されず被害の無い奴。(武村か叔父さん?両方嫌!)

Q17 侯爵夫人と大食い対決です。負けたら食べられちゃうけど、どうする?
Aダーリンが助けてくれるので安心してやる♪

Q18原作通り、しかし擬人化されたキノコは迫ってきた。
食べれば小さくも大きくもなれるけど?                                     Aチェシャ猫が食べさせてくれるなら食べるw

Q19芋虫を踏み潰したチシャネコにあなたは?
A風呂にゆけぇ!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

Q20食べても大きくならないあんぱん、どうする?                                   Aやっぱり嫌いなので食べない

Q21一番好きなキャラに一言どうぞ。
A萌えと感動をありがとうw←チェシャ猫さまぇw

どうぞ、皆様もやってみてください(*゜ー゜)

| | コメント (5)

おねぃさま

http://www.outofplace.jp/

我等が家族最強のおねぃさま、ダーリンの妹さん、TokudaNahokoさん個展。

抽象画的な物を書いておられます。

ただいま奈良の「OUTofPLACE」にて個展をされてますが、いつもいろんなところでご自分で描かれた絵を展示して売っておられます。

結婚して身内になったワケですが、とてつもなく素晴らしいお姉さんを持てて自慢に思います(*´Д`*)

昨日も両家家族でボブさんのお墓に行って、マンションでお鍋パーチーをした後に個展へ行きました。

オイラはこれで2回目。

前回は初日やったかな?おねぇさまのトークショーがあると聞いて、義理父さん義理母さん、ダーリンと四人で駆けつけました☆

Photo_6 批評家の方と椅子を並べてお客様の前で、絵についてのいろんなお話をしてらっしゃいました。

狭い上に人がいっぱいだったので前で見れず、ドア付近で家族そろってジィ~っと聞いておりました。

お義理父さんだけが、カメラ片手に娘の勇姿を納めに身を乗り出して撮影しまくっていました♪

さすがお義理父さんw(*'-')

お話を聞いた後、お義理父さん特製のサンドイッチやお菓子等を食べてプチパーティーw

お姉さんは忙しくみんなに声をかけて回ってらしたのでオイラ達はそぉ~っと退散。

帰りに美味しいウドン屋さんに寄ってご飯を食べました。

義理父さんは陶芸、写真、料理など

義理母さんは陶芸、水彩画、着物の着付けなどなど

お姉さんは絵画、日曜大工や発掘などなどなど

ダーリンはゲームと優しさと可愛さw(笑)

沢山の才能と腕をお持ちの家族に乾杯wヽ(´ー`)ノ

羨ましい限りな素敵な家族です♪

そんな中に入れてオイラは幸せです(´∀`)

自分は何にも出来ないけど(笑)

| | コメント (4)

« 2006年11月26日 - 2006年12月2日 | トップページ | 2006年12月10日 - 2006年12月16日 »