« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »

2006年11月5日 - 2006年11月11日に作成された投稿

富良野

HPも新しく模様替えして、書きたいことてんこ盛りでドゥしようか悩む毎日なTanutaruです。

いよいよ新婚旅行3日目を書こうと思うデスよ(´・ω・`)

でも・・・記憶が薄れてきていてなかなか前に進まないです(笑)

画像を頼りに大まかにだけ書こうと思います、すいません∩(・∀・;)∩

さて、富良野のロッジっぽい宿を後にしてとりあえずカーナビに頼って観光名所の「北の国から」の映画で使われた「捨てられた家」というのに行ってみることに。

_001_3 今日は凄く良いお天気で、前の日が嘘のようです。

車で真っ直ぐな道を入っていると気持ち良いです♪

途中信号がまったく無くて、小さな交差点?十字路?のところの道路に黄色い字で「一時停止」と書かれていて、そこで必ず止まらなければいけない場所があるんです。

ちょうど自分達の2つ前を走っていたオジイサンが運転しているレンタカーが、一時停止を無視したと同時にたまたま通りかかったポリに全速力で追いかけられて御用となっていたのを目撃しました(笑)

いやぁ・・・笑った(´∀`)←酷い

「捨てられた家」に到着して遠目に見るとただの家。

近くに寄ると廃材を寄せ集めたオシャレな家!(;°д°)

観覧車のゴンドラやお酒のビンで出来た窓、床がコルクだったりと人が作ったとは思えないような家で、ぶっちゃけここに住みたいと心から思っちゃったです。

Photo_83 Photo_75 Photo_76 3 Photo_77 Photo_78 Photo_79 Photo_80 Photo_81 Photo_82 Photo_84 Photo_85 Photo_86 Photo_87 10 11 12 13 14 Photo_88 15

結構撮りましたがこんな感じ。

側に羊がいたんですが撮らず('Д')

佐奈さんもここに来たことがあると教えてもらいました☆

映画でどんな感じで使われてるのか見てみたいですw

次に行ったのがアンパンマン館です。

なんでか知らないけどガイドブックに書いてたから行ったんだったかな?

特別アンパンマンが好きなわけでもないけど、可愛いから行きたいとせがんで連れて行ってもらいました(笑)

山の奥の方にあって、アンパンマンのキャラの像が沢山あって可愛いお店がちょこんと建っていました。

Photo_90 その横には「ジャムおばさんのジャムのお店」が!!

パンフレットの説明書きには作者が本当にデザインしたのだとか。

写メ忘れた・・・○| ̄|_

もともとアンパンマンの一号店は東京にあるんですが、アンパンマンてお話の舞台は森の中なので森の中にお店を建てたかったんだとか。

で、記念すべき富良野店を建てた時のオーナーが素敵なオバサンだったのでジャムオバサンを作ってジャムの売店のマスコットにしたそうです。

物凄い沢山の味のジャムと試食コーナーを楽しんで、ダーのおばあちゃんのお土産にハスカップのジャムを買って帰りました♪

ハスカップは不老不死の実として有名らしく、長生きしてねという意味でプレゼントしました(*'-')

Photo_91 アンパンマン館の中は1階に売店、二階に原画や油絵などが飾ってあるアンパンマンだらけの館でした。

1階でバイキンマンとアンパンマンのキーホルダーと、紙芝居をゲット☆

_001_4 二階でアンパンマンの絵を沢山見てきました(´∀`)

すっごい欲しいし可愛いw

触れてしまったために倒れそうな人形と記念撮影もしました(笑)

オイラとおんなじくらいの身長あるんだもん(゜ー゜;)

_002 Photo_92 _001_5 _003 Photo_93 _004 _002_1

ドキンチャンが本当は昔はもっとスリムで綺麗で・・・というより痩せて可愛くなかったんだそうな。

でも、改良されて可愛く色っぽくなったんだそうですw

Photo_94 アンパンマン館ではしゃいで、ジャムおばさんのところで凍ったブルーベリーを買って食べながら車で次へ。

次に向かったのがチーズ工場w

おいちゃんは何より富良野はチーズが楽しみで仕方なかったので嬉しくて嬉しくてヽ(´ー`)ノ

チーズ工房ではチーズ作りとか体験コーナーがあるにもかかわらず、時間が無いから行くでぇ~と言われ断念。

Photo_95 でも、チーズ味のアイスを買ってもらって家族用のチーズを自宅用のチーズを買って宅配便で送ってもらいました。

イカ墨のチーズが物凄い気に入って忘れられませんw(´з`)y-~

次は富良野富田ファームというお花畑に行きました。

この季節はラベンダー畑は見られず残念。

Photo_96 Photo_97 _001_6 _002_2 でも、花畑は見て感動できたので満足満足♪

いい匂いの温室と高原いっぱいのお花を見てお土産屋さんでお母さん達にお花のしおりを買って帰りました。

Photo_98 ファームを出てお昼ご飯はジンギスカンw

肉キターーーー(*´Д`*)ーーーーw

肉柔らかい!!!

野菜もうまい!!!w

これでダーリンにビールを飲ませてあげれたら最高だったのに・・・(´・ω・`)

免許を取ろうかと考えた瞬間でした。

_002_3 次はぶどう工場です。

ワインが美味しいということで立ち寄ったワイン工場。

入ってすぐのタルに思わず入って記念撮影(笑)

ダーリンに向かって「もらってやってくださいw」と言って「ごめんなさいw」と言われ、バカップル丸出しでジャレたりしてました(´∇`)

_001_001 そして工場を少し覗いて、結婚式にお花と電報をもらったゲーム仲間の通称「マグロ丼さん」ことマグたん家族へ試飲させてもらって美味しかったブドウジュースを購入w

タルで出来た馬さんに一人乗ってはしゃぐオイラ。

店員さんがダーリンの後ろで笑いそうになってるのを目撃しました(笑)

楽しいって!!('Д')!!

その後富良野を後にして小樽のホテルへ車で走りました。

Photo_99 _001_7 _002_4 山道を通って途中物凄い滝を発見!!

ドドドー!!っと凄い音を立てて流れる滝。

三段滝というらしいです。

観光スポットらしく、出店が2~3店あって、焼きとうもろこしを二人で買って食べました。北海道ではとうもろこしを「とうきび」というらしいです。

慣れないわ(・ー・;)

道の途中、「空知川」という川を通って行ったんですが、表示板の反対側には平仮名「でそらちがわと」書いてあって、二人でそれをそちらがわと読んで大笑いしながら小樽へ入りました。

小樽に入ってすぐ、レンガで出来た素敵な建物が沢山並んでて、久しぶりの海にハシャギながら車越しに町をチラチラ見て明日の小樽観光の予定を立てながらホテルに到着♪

_002_5 Photo_100 海の見える高台みたいなところにあって、凄いいい眺めですw

しかもホテルは超高級そうです。

部屋の中も憧れの天蓋ベッド(*´Д`*)

お姫さまなベッドに昔から物凄い憧れてたので乗ってはしゃいで大騒ぎw

Photo_108 Photo_101 Photo_102 窓も大きくて部屋に杉の木のお風呂がΣ(゜Д゜)

二人で入れるし、あんなことやこんなことも出来るじゃんww

今夜は寝てる場合じゃないわwとか考えながら部屋を散策(*゜ー゜)

そうこうしている内にご飯の時間に。

なんと凄い高級そうなレストランで、運ばれてくる料理もハンパないくらい高級なフランス創作料理っぽいものでした;

Photo_103 Photo_104Photo_105 _001_8 Photo_106 Photo_107

トリュフとか出できたから正直緊張して食べたため、美味しかったけど味わった気がしませんでした(^_^;)

ご飯を食べてお風呂を堪能して、あんなことやこんなことをして明日に備えるのでしたw

いやぁ・・・素敵な旅だ(*´Д`*)

| | コメント (0)

« 2006年10月29日 - 2006年11月4日 | トップページ | 2006年11月12日 - 2006年11月18日 »