« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2006年9月24日 - 2006年9月30日に作成された投稿

ずばっ!!

昨日は晩御飯を作っている最中に爪を切り落としてしまい、今朝は眉毛を整えていたら眉上を切ったTanutaruです。

痛い痛い( TДT)

最近少しばかり包丁を握ることが多くなったからといってチョーシ乗ってトントンしてたらズバッ!!!(゜Д゜)といきました。

今朝も中学時代の友達が突然℡してきて突然会おうと言い出したので、早く用意をせねばとがんばってたら剃刀でズバッ!!!(゜Д゜)っといきました。

さて、ズバッ!!!(゜Д゜)(゜Д゜)(゜Д゜)(しつこい)っといっても味が薄くても辛くても美味しいと言ってくれるのが愛しい愛しい旦那様。

肉っけが少なくても美味しいと言ってくれるウチの旦那様w

初心者って辺りで許してもらえているのか、愛の力なのか。

いつまでも言って欲しいなぁ♪

ですが、オイラもお世辞じゃあ嫌だと闘志を今のところ燃やしています。

昨日は初めて和え物に挑戦。

ナスをカツオ節と味噌で和えてみました。

060927_195601

ミリンとかお酒とかなんとなくコレを入れたら甘くなるなどなど覚えてきました。

ですが、何より今マスターしたいもの・・・・

ネギの刻み!!!('Д')です。

刻みネギと言うのかすらわかっていませんが(笑)

以前、ダーのお母様と料理をしていた時のこと。

母「tanutaruちゃん、ネギ細かく切ってくれる?」

たぬ「はい(´∀`)がんばります」

トントン・・・・

母「tanutaruちゃん?すき焼きでも作るの?(´・ω・`)

たぬ「え?お蕎麦に入れるんですよね?(´・ω・`)」

母「大きすぎるわねぇ(´∀`;)

そう、刻めないんです。あんなに細かく出来へぇん!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻と心の中で思いながら汗を滲ませ必死で切った覚えがあります。

なので今は頑張ってネギを刻めるように修行しています。

毎日ネギがどっかに入ってるけどごめんね・・・ダーリンw(*´Д`*)

さてさて、今日は中学時代の友達から突然℡が会って、突然会うことになりました。

毛コーン式には行けない(というか呼んでない)ということなので、今日のお昼ご飯をお祝いに奢ってくれるとのこと。楽しみだなぁ(*'-')

| | コメント (10)

どたばた

ブログが3日坊主にならないようにと頑張ってはいるものの、2日置きとかになってきているtanutaruです。

結婚式の用事でドタバタして色々疎かにしています(-_-;)

例えば友人をマンションにお招きすることとか。

某本屋メンバーを式までにお招きする予定が、結局出来ませんでした。

ごめんね( TДT)

とか思っていたら、23日土曜日夕方に突撃訪問が!!!∑( ̄△ ̄;)

某本屋の元ビ〇レ店で一緒に働いていたkゥルァさんが遊びに来てくれました♪

前の日に髪の毛染めてよかった・・・

めたてだったので叶姉妹みたいな色をしてたけど・・・。

両親と式の用意をしてたのでチャッチャと片付け、両親が帰宅しようかとしていたらkゥルァさんご来場w

ミスドを持ってきてくれましたw

おいちゃんミスド大好きなのです。

ポンデリングのモチモチが死ぬほど好きです。

ポンデライオンが一時期とても好きで、ダーに何点か集めたらもらえる写真立てや手帳なんかをゲットしてもらうために、ドーナツを買ってもらいまくった時期がありました(笑)

ちなみに551はアイスが好きです。古郎さん、前回の訪問時のアイスは絶品でした☆

ありがとうです(*'-')

さて、kゥルァさんにご来場してもらい、部屋の中を案内。

案内するほど部屋数無いけどさ(´_ゝ`)

片付いてない漫画の山を見てビックリしてもらい、本棚にしたいと思っていた靴箱を見てもらって、最後はベランダからの景色を楽しんでもらいました。

060925_173301 就職や毛コーン式についてお話したりしました。

短い時間でしたが楽しかったですwわざわざ寄ってもらってありがとうでした♪

靴ヅレ治ったかな?

そして24日次の日はニトリに行ってきました。

引っ越してから家具やインテリアをそろえるのにニトリが凄い気に入って通っていました。

家具って見てるだけで楽しい!!(´∀`)

ベッドに乗っかってマフマフしたり、怒られそうだけど前からのクセでついやってしまったり。

カップボードが欲しかったのですが、欲しい色とデザインが無くて断念。

代わりに前々から欲しかった座椅子を購入。

これがまたマフマフしてておっきくてきもちいい(*´Д`*)

さっきまでこの座椅子で疲れて寝てました(笑)

座椅子を買って、ダーの実家へ。

まだ少し(どころじゃない)ダーの荷物が残っていたのでお片づけしにいきました。

小物とかゲームの数がハンパない!!

オイラより物持ってるじゃん!!(@_@)

少ししか片付けてないけど、お父様が作ってくださった料理をいただきに台所へ。

ダーのお父様は料理教室を自分で開くほどの料理人さんなのです。

食べている時に、よく「このダシはこれとあれで取って~」と教えてくださいます☆

昨日のお料理はモツ鍋。美味しいダシに柚子コショウとか入れて、ダーの妹さんの手作りの辛いもの・・・そう・・・辛い何かを入れて食べたり、とても美味しかったです(*^-^*)

おいちゃんも、いつか出来るだろう子供に「お母さんの料理は美味しいね」って言ってもらえるくらい腕を磨きたいです。

ちなみに今日はダーが出張で買ってきてくれたラーメンです(笑)

餃子は手作りだもん!!!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

アツアツのラーメンと餃子を用意して待ってるからねw

ダーリンw(*´Д`*)

| | コメント (7)

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »